プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負けるとわかりつつ、つい時間があればパチンカーになってしまうダメ男です(++;

日ごろの疑問の一つなんですが

パチンコの初当りって、同じ台で回し続けると必ず確率の2倍、3倍・・・とハマリますね
まーそれは、当たり前といえばそうなんですが

でも、台を変えるとあっさり当たる事ありますよね

疑問はこの事です!

初当りって、以外と打ち始めてそんなに回さないうちに来る事の方が多い様な気がするのですが
まーたまたまの連続といえばそれまでですが
僕が同じ台でハマッテル時とかでも、たまたま隣に座った人がすぐに当りを引く光景がよくあります
もちろん逆の立場の時もよくあります

パチンコの大当たり入賞タイミングは同じ台で連続して打つよりも、しばらく放置してあった台の方が
タイミングが合い易いんでしょうか?

馬鹿げた質問でスイマセン。。

A 回答 (8件)

少し状況を変えたら上手くいったと言う話は、パチンコ以外でもありそうじゃないですか?


例えば野球で他人のバットを借りたら、今までなかなか打てなかった投手からヒット打てたとか・・・単なる偶然と片付けるか、雰囲気や状況を変えれば好結果がでるかもというゲン担ぎにするかはその人次第だけど。

オカルトチックな言い方ですが、台と打つ人とのバイオリズムがズレてるから大当たりしない、ズレたまま打ち続けてもあたらない。だから台移動とか少し休憩を入れることでバイオリズムが変わり大当たりを引けるのではないかと思っております。私も似たような経験はありますんで。まぁ、実際は移動してもすぐ大当たりしてない回数が多いけど、快感はその時の状況と一緒に強烈な記憶として残るので結構あるように勘違いしてるだけでしょうけどね。

「回し続けるとハマリ、台移動するとあっさり当たる」を貴方のジンクスとして信じるなら、「確率回数分ぐらい回して当たらなければ台移動、そこですぐ当たらなければ即退散」という打ち方がベストかもしれませんね。大ハマリすることもなく被害は最小限に止められるし。完全確率方式だと割り切り、もう少し、もう少しという誘惑に打ち勝つ意志は必要ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ども^^; 感謝です^^;

バイオリズムにジンクス・・・ですか(汗

なるほど;;;
『 よーし!! 明日朝イチからぶん回してやる!! 』っていう事事態がそもそも大火傷の元ですね(笑

回るからぶん回したくなるけど、果たしてそれが本当にいい打ち方なのか疑問に思えてくる、ハマルとね
特に隣に座った人がすぐ当たりを引く現実に、自分が愚かに見えてきます、まじで

まー当たる当たらないは運として
パチンコで年間やら月間トータル負けるという事は
結局運といよりも、完全確率の理論から言えば
トータルの遊戯がボーダー以下であるという事なんでしょうね

お礼日時:2012/01/15 02:37

一応現役のパチプですので、オカルト的な回答は無責任になりますので控えます。



パチンコとは本来遊戯。質問者様が楽しめるなら台を移動して遊戯されても良いのでは?

ただソノ場合のアドバイスとして回答といたします。

最も移動を繰り返し易いのが等価交換の店。ですがあまりに釘が悪く楽しむ以前の問題でしょう。

ならば、3円ほどで移動可能店または再プレーをご利用になると良いでしょうね。

まぁ今時は3円店も渋いでしょうけどね。等価よりはマシとしてのアドバイスです。

オカルトも楽しむ範疇なら私は問題ないと思いますよ。遊戯なのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パチプさん!!^@@^
すげー

パチプさんは当然遊戯なんて思ってませんよねw

お礼日時:2012/01/16 23:48

例、1/400の台の当たり発生確率


1回転目 1/400
2回転目 1/399に当選後の1/400
3回転目 1/399に当選後の1/399に当選後の1/400
以下略
放置とかタイミングは関係なく、
初当たりだけを考えれば1回転目が一番起こり易いです。
仮に1回転ずつ台移動を繰り返しても400回移動して1回当たる確率です。
移動したから当たるという訳ではありませんw
1回転ずつ800回、1000回台移動しても当たらない事もあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも^^;

スイマセン説明されてる事がよく理解できませんでした><

そもそも発生確率?ってなんですか?(汗;

お礼日時:2012/01/16 23:41

パチンコ屋は所詮商売だという事を念頭において下記を御覧ください。


 



「長時間やってた台より、暫く空いてた台の方が当たり易いか」というご質問で、他の回答者様は「偶然だ」「まぐれだ」というご回答が多いように見えますが、私は別の見方をしています。それは「早く初当たりを引かせる事で客に味をしめさせ、後でしっかり抜かせてもらう」という魂胆が絶対にあるという事です。





仰るとおり暫く空いてた台は次回の大当たりが早いのは私も複数回経験してます。ところがこの時点で運良く確率変動をひき連荘しても、あまり儲かった記憶がありません。何故なら連荘も程なく終わって次回の当たりを期待して打ち込んでも、なかなか当たらない事が圧倒的に多かった為です。私のケースでは初アタリが早かったのが10回あれば、結局締めて儲かったのはおそらく内1,2回だけだと思います。ここから常に痛感しているのは「最初は出してやる」が、「最後は返してもらうからな」というコンセプトがパチンコ屋には間違いなくあるという事です。






新台が出ると「大当たり確率が何%で」などと攻略本などによく出てますが、私は基本、あまり信用していません。上述の通り「客にある時はいい目をみさせる」「頭に血が上った客からは沢山ご寄進をいただく」等と、その時のシチュエーションで幾らでも仏にもなり閻魔にもなるのが「パチンコ台」だと思っています。確率云々より「魂胆」がいつも介在するのがパチンコ台だと考えてください。
運良くアタリが早ければ勝ち逃げするのが一番賢いですよ。変に欲の皮が突っ張るとロクなことになりません。私もパチンコはしますが、騙されても遊ばせてもらったという程度でやる事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも^^;
まー冷静に考えれば、すべて確率論上起こりうる事なんでしょうが
でもねー^^;

ただいろん~な疑念が沸く一つの理由に
パチンコ業界があまりにもグレーすぎますから、
公営ギャンブルってものすごくシビアなイメージを受けますが
パチンコは・・・

保なんちゃらと言うトコが公正な検定をしてるみたいですが、公開検定では無く、密室で行われてるみたいですし

そもそも、メーカーがパチンコ機は完全確率ですと認めているんでしょうか?
そこを『ノーコメント・・・』と言われたら、疑念も沸きますよね(汗
誰か、正式な所(大学とか)でパチンコ機は完全確率ですと公認してもらえないかなぁ~
そしたら、疑念も出ず遊戯?を出来るんでしょうが(笑

お礼日時:2012/01/16 23:34

確かにそいった事は有りますね、たまたまの運ですが。



人間の脳はそんなに利口では有りません、出た時は印象強く、記憶に残りますが、負けた時は忘れようとします。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。

負けるとわかっていても、脳細胞は、出た時の記憶を印象を強く現わしてきます、それでまたパチンコに走る事になり、無駄にお金が消えていきます。

パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く、馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんで見られています。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になっています、かわいそうなものです、それを見てあざけり笑っているのが在日コリアンどもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにパチンコの経営者から見れば、そう思えるんでしょうね(汗

日本は平和ですよ、文化水準が低く、馬鹿が多いというのは諸外国から見た客観的な見方で
パチンコはビジネス、それがうまいだけですよ
後、パチンコは時間とお金が無いとできませんが、日本人は商売は上手ですが、お金と時間の使い方が
諸外国に比べて下手なんです
もっと、有意義に暮らせばいいのに、いつもセカセカした人生を送るんです
何かしてないと落ち着かない民族なんでしょう(汗

お礼日時:2012/01/16 23:10

どちらがいいかは、その人の引き次第でしょうねぇ。


動いて、ストローク調整の無駄玉をたくさん打ったら、投資は増えますけどね。
パチンカーのポリシーの問題ではないでしょうか。
#1さん言われるように、完全独立抽選ですから、1回転でも1000回転でも当る確率は同じです。
なんせ、2~3秒で一周する6万5千ぐらいの数のルーレットを回していて、その数値を拾ってるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ども、回答ありがとうございます。

結局、どんな立ち回りをしようが、理論的な確率は同じ・・・

そう思う横で、次々とお座り一発されると・・・

疑問に思うのが普通じゃないかと、気持ちわかりますよね><

だだ、パチンコって結局無駄な玉(入賞)とか無い訳ですよね
一球、一球に大当たりの可能性がある訳で、極端な話、保留全部が大当たりなんて事もありえる訳ですから

大当たりの種類(通常か確変、ラウンド数など)は完全にくじ運的な要素がありますが
大当たり乱数を引くかハズレ乱数を引くかについては、単に運や引きで片付けるのは寂しいです
だって、入賞するまでの玉は自分が
この台で、このバネ(ストローク)で、狙って入賞(乱数の取得)させている訳じゃないですか
当然、同じ台でも人が変われば、入賞タイミングも変わる訳ですし

今のパチンコは一分間に打ち出す球はほぼ一定ですよね
だったらハンドルを固定していつも同じストロークで打ち続けると、釘や風車があるにせよ、
なんかいつも同じ(ハズレ乱数ばかり)の入賞タイミングになってるから、深いハマリになるんじゃないかとふと思ったりするんです

確かに今のパチンコの乱数はそのつど動く(ランダム)だから、仮に入賞タイミングが一定でも
そのつど拾う乱数は違うかもしれませんが><

あぁ・・・なんか愚痴っぽくなりました。。

アナログ(パチンコ玉)とデジタル(乱数)の摩訶不思議な現象がパチンコの魔力なんでしょうね(汗、、

お礼日時:2012/01/16 00:48

私もよく思います。


たぶん、最近の台がそのような仕様になっているんだと勝手に思ってます。

この前、エヴァ7を打ったのですが、隣が人が変わるたびにお座り一発で
確変を当ててるのを見て、こりゃ人が変わらないと当たらないんだなと思ったほどです。
5人変わって、5人とも初当たりは1000円以内!!
ちなみに、私は・・・大負けしました・・・
1台に粘らない方がいいみたいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

やっぱり同じ経験してる人はいるんですよね。。
それを単に引きの問題で片付けていいのか、ほんとパチンコ(確率)って???だらけです(汗

最近は同じ台で粘っても、確率分回す毎に休憩してます(笑
悲しいかな 自分でお座り一発を演出してます(涙 www

お礼日時:2012/01/16 00:03

元店員より



遠隔操作していなければ全部運です。
1回転目であたる事もあります。3000ハマりもあります。109連チャンも見たことあります。
オカルトを信じるのも楽しみではありますが、最近の機種はタイミングとか存在しませんので、スタートに玉が入った瞬間に当たりかはずれか決定しています。完全確率方式です。
確率変動状態で400ハマりも見たことあります。

オカルト情報は雑誌を参考に^^
あと全回転ハズレというレア現象や、機器の故障による大当たり中に画面ブラックアウト、当たっていないのに通常時アタッカー開きっぱなし等もあります。それも含めて運です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^^; 回答ありがとうございます

運・・・ですか(笑

^!@@^全回転ハズレ! 怖えーーー!!

でも確かに メーカーも100%大当たりの演出は存在しません!と言ってますが
それは 機械のバグも運のうちで 保証しません! って事か(汗

お礼日時:2012/01/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!