息子がクリスマスにサンタさんに密かに願い事を書いて靴下の中に入れているのですが、準備のためこっそり空けてみると、さっぱりわけのわからないことが書いてあります。『デュエルマスターズのトレーディングカードゲームのインビンシブルデッキのドラゴンクエストデッキと拡張パック第7番のインビンシブルチャージ3パックをください』???
デュエルマスターズというのは初耳ですが、ドラクエとは別物ではないでしょうか?息子はコロコロコミックを読んで、そこから知識を得ているようなのですが、何か勘違いしているのではないかと思います。しかし、親の方も知識がないのでさっぱりわかりません。
ネット検索してみると、デュエルマスターズというのは何やらスタータセットが必要とか。ところがスタータセットにも闘魂編とかいろいろあるようで、どれをそろえればいいのか・・・。全くの初心者はまずどれを買えばいいのか、お勧めなど教えていただけませんでしょうか?
今回は親が息子に質問するわけにも行かず、困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


昨夜、このご質問を見つけて息子(小3)と、これではないかというものを探してみました。

>インビンシブルデッキのドラゴンクエストデッキ

これは12月18日発売の
 勝舞神龍デッキ(しょうぶドラゴン・レジェンドデッキ)
 品番DMC-09
 1300円(カード40枚入り闘魂編)
ではないかと思われます。

>インビンシブルチャージ3パック

こっちはすでに発売中の↓のサイト左1番上の
 闘魂編拡張パック(時空超獣の呪)
 品番DM-07
 150円×3パック
だと思います。

デュエルマスターズのトレーディングカードゲームはとりあえずカードが40枚あれば遊べます。
ですから、上記の物を買えば遊べるのは間違いありません。

12月18日発売のものは、あともう1つあります。
 白鳳精霊デッキ(はくほうホーリー・スピリットデッキ)
 品番DMC-10
 1300円(カード40枚入り闘魂編)
です。2つ買ってあげるとさらに喜ぶでしょうね。

勝舞神龍デッキと白鳳精霊デッキの拡張パックは、12月25日発売です。
 闘魂編 拡張パック
 品番DM-08
 150円(カード5枚入り)

これをプリントアウトして、おもちゃ屋さんかカードを取り扱っている店に持って行けば、
「ハイハイこれですね。」
と言って商品を出してくれるでしょう。

現役小学生の意見ですから、かなり参考になると思います。
それにしてもサンタさんのお仕事ご苦労様です。
お互い親は大変ですね。頑張ってください!

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/product/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。助かりました。おかげさまで解決しました。また、親の方も少し知識がつきました。

お礼日時:2003/12/10 00:00

#3です。



スターターセット=デッキです。
というより、デッキは決まった枚数があって、それを自分で組み立てていくものなのです。スターターセットを買うとそれだけでデッキが出来ます。つまり、即対戦出来ます。バランスもいいはずです。それに拡張パックを買って、さらにデッキを強化していくって感じです。

今、手元にある息子がデパートのおもちゃ売り場から貰ってきた、タカランドという小冊子を見て書いてます。
おそらく息子さんの欲しいのは、勝舞神龍デッキ(ドラゴンレジェンドデッキ)闘魂編、12月中旬発売、1300円だと思うんです。
それの拡張パックは、闘魂編拡張パック第3弾、超神龍の復活インビンシブル・レジェンド、12月下旬発売、150円みたいです。
つまり拡張パックはクリスマスには間に合いません。
私の見ている情報が最新情報だけなので、息子さんの欲しがっている拡張パックのことは分かりません。(ウチの息子に聞けば分かるかもですけど、もう寝てます)

ウチの息子は最初にスターターセットを買って、その後は色々な拡張パックを買って、自分のデッキを強化している様です。どこで、情報を仕入れてくるのか、第○弾が出たから買ってくれ、みたいな感じです。つまりこのスターターセットを買ったから、この拡張パックを買わなければ駄目って事ではないと思います。
取り敢えず、スターターセットさえ欲しいものであれば、拡張パックは多少間違えても、問題ないかと思いますよ。
「サンタさん、間違っちゃたのかな~?分かりずらかったんだね」
って感じでどうでしょう。
強いカードが入っていれば喜ぶんですけどね。こればっかりは開けてみないと分かりませんから。

息子さんの望みが叶いますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。ほぼご推察の内容で正解のようです。

お礼日時:2003/12/09 23:58

サンタ様♪



サンタさんの御仕事も大変ですね♪(o^-^o) ウフッ

答えと言うより、まず、何がほしいのか、そこのおうちのお子様((*'ー'*)ふふっ♪)の勘違いかどうかの確認が必要かと思うんです。
靴下の中にサンタさんからの、質問レターを入れてみてはどうでしょうか?先にご回答くださってる方の文章を手がかりに、(またはゲームやさんで直接聞いてみるのもいいかもしれません。)明らかにサンタさんから御手紙がきているとわかるように、靴下の入り口から御手紙が入っているのが見えるようにしておかれるとか??最後にこの御手紙は二人だけの秘密だよとか書かれておかれるといいかもです♪
ここで聞かれて、ヒョカッと欲しい物と違うものをプレゼントしてしまうより、確実に欲しい物をプレゼントできるかと思うんですけど??

靴下に御手紙なんて、とてもかわいいですね。。。
がんばれ、サンタさん♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。実は、「もう少し正確に詳しく書いてね」というサンタからのメッセージを昨日入れたのですが、本人の思い込みが強いようで、こまかい表現が変わっただけでした。(^^;)以下の情報をもとにもう一度、試してみます。

お礼日時:2003/12/07 18:25

こんにちは。


子供の欲しいものは親にはチンプンカンプンで、お互い苦労しますね。
デュエルマスターズとは、遊戯王とか、ポケモンみたいなカードゲームのことです。
スターターセットが、箱に入っていて1300円です。パックは5枚入りで150円です。
小4の息子に聞いたところ、ドラゴンクエストデッキは、ドラゴンストライクデッキか、ドラゴンレジェンドデッキの間違いなんじゃないかと言ってます。
ドラゴンストライクデッキは発売中のものですが、ドラゴンレジェンドデッキはこれから発売されるものだそうです。12月中旬発売です。
ただ、子供の言うことなので・・・?
私もさっぱり分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し謎が解けてきたような気がします。しかし、拡張パックが闘魂編の場合はやはり闘魂編のスターターセットの方がいいでしょうか。まだまだ謎が残ります。

お礼日時:2003/12/07 18:20

ども,daredevilと言います。



↓ご覧あれ。May_I_askさんの息子さんのおっしゃっている【ドラゴンクエストデッキ】は何かと勘違いなさっているかもしれませんね。それとなく息子さんに聞いてみると良いかも(^_^;)。それと製品もとの"タカラ"に問い合わせてどういうものか確認してみる事をお奨めします。

【デュエルマスターズ】
http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/index.html

【カードリスト】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1325/ca …

正直この質問はある意味法律などの質問より難解で意味不明...やはり子供には子供の独自の世界があるようで...( ;^^)ヘ...。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上記URLを見ましたが、残念ながらわかりませんでした。

お礼日時:2003/12/07 18:17

http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/
ここをご覧ください。スターターキットで1300円
くらいです。

私見ですがカードゲームはお勧めしません。

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/

この回答への補足

ご忠告ありがとうございます。スターターキットにも2種類あるので、よくわかりません。

補足日時:2003/12/07 18:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデュエルマスターズのカードや周辺グッズ

デュエルマスターズのカードや周辺グッズ
東京都内もしくは千葉県内で、デュエルマスターズのカードや周辺グッズの品揃えが多い店、おススメの店を教えてください(中古は要りません)。
銀座・博品館、上野・ヤマシロヤは、チェック済みです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座や上野からはだいぶ離れるのですが、練馬が本店の「カードキングダム」というところがあるようです。

秋葉原や地方にも支店があるようですね。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.stannet.ne.jp/fb/

Qデュエルマスターズの精霊デッキのトレーディングカードについて

クリスマスプレゼントに甥に頼まれましたが、どこで売ってるのかわかりません。コンビニに売ってると聞きましたが、家の近所のコンビニには売ってませんでした。(東京千代田区)
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。

おもちゃ屋さんに行ってください。
デュエルマスターズの精霊デッキは本日発売です。
大変人気のあるカードですので、早めに買いに行ってください。
1300円です。(カード40枚入り)

トイザらスがあれば、確実にあると思います。

Qブリーチ・デュエルマスターズのカードを売るお店

ブリーチとデュエルマスターズのカードを売ろうと思っています。どのように売ればいいでしょうか??
(1)ネットオークション
(2)フリーマーケット
(3)カード・フィギュアなどを売るお店
どれが一番高く売れて、簡単でしょうか?
ブリーチは、スリーブに入れてあってきれいですが
デュエルマスターズは遊んだりして状態が悪いです。
お願いします!

Aベストアンサー

(1)ネットオークション
・状態などによっては売り物にならない場合(ほとんど値段の付かない)もある。
・当然ながら、入札が入るまで売れない。
・落札者へのフォローや発送手続き等がある。

(2)フリーマーケット
・多少のキズモノでもそこそこの値段で売れる。
・でも値切られる。
・天候などにより商品を傷めてしまったり、集客が少なかったりする。

(3)カード・フィギュアなどを売るお店
・その場で売れる。
・持って行って査定してもらうだけ。
・でもお店によっては査定が厳しい。
・カードの種類によっては高価買取中の物もある。

どこで売っても良いところ・悪いところがありますが、一番はトレカの専門店で査定してもらい、どのカードがいくら買い取りなのかを確認して、納得した上で売るのが一番良いのかなと思います。

Qデュエル・マスターズカードのスタータセットについて

そろそろクリスマスですね・・・
小学校1年の長男がプレゼントにはデュエル・マスターズカードのスターターセットが欲しいと言っています。

それはまぁ良いのですが、今月中に誕生日もあって、同じ物がほしいというのです。

そこで疑問に思ったのですが、このスターターセットに入っているカードは箱によって違うのでしょうか?
もしどれでもおなじカードが入っているなら同じものは避けようと思うので・・・・・

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「デュエル・マスターズ・トレーディングカードゲーム スターターセットDMS-01」は、2種類のホイルカードの内のどちらか1枚がはいっているそうです。

パックに依って、違うカードがはいっているんですね。

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/

Q親にデュエルマスターズというカードのうちの1000円ぐらいするものを6枚ほど勝手に捨てられました 僕

親にデュエルマスターズというカードのうちの1000円ぐらいするものを6枚ほど勝手に捨てられました 僕はそのカードゲームにハマっていて本当に悲しいです しかもそのカードを買ったのは僕でした こういうのを訴えれますか? 長文すみませんでした

Aベストアンサー

訴えることはできません。

親に物を捨てられる・・・。悲しいです。でもよくあることです。
自分も集めた漫画を捨てられたり、映画のパンフレットを捨てられたり、ほんと泣くに泣けないことがありましたね。

今思えば、ナウシカやラピュタ、となりのトトロのパンフレットなど結構な価値があると思います。よくもまぁ、捨ててくれたなと。

悲しいですね。

QデュエルマスターズのBOXについて

デュエルマスターズをBOX買いをすると何枚くらいスパーレアやベリーレアが入っているのでしょうか? 大体でいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前は1BOXにベリーレア以上が5枚(1パックに1枚)でした。
最近は、全然購入していませんが、おそらく変わりないかと思います。

Qオリジナルの遊戯王やデュエルマスターズのカードについて

たまにネットで自分オリジナルの遊戯王カードを見ます。
あれはどのようなソフトを使って製作しているのでしょうか?
もし作ったことのある方や知っている方はどうか返答よろしくお願いします。
(デュエルマスターズは見たことが無いのですが…)

後できれば、全部無料のソフトでお願いします。

Aベストアンサー

普通に画像編集ソフトを使って作ります。

カードの枠は、スキャナでカードの画像を取り込み、
そのデータからカード名や画像・テキストを除いて
無地(空白)の状態にし、それにオリジナルの画像等を
貼り付けます。

当然ですが、カードの枠にも著作権はありますから、
あくまで個人で楽しむ範囲で、自己責任で行うことになります。

Qゲームパック2000

ゲームパック2000っていうものの中に花札のこいこいがPC相手にできるものがあると聞いたのですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

ネットで対戦するのではないらしいのですが・・・。

Aベストアンサー

GAMEPACKというのはちょっと特殊です。
98、99、Gセレクション、ハイパーは売られていますが2000、2001、2002・・・は売られておらずFMVの製品にプリインストールされています。
これらの正体は上に書いた販売されているものからピックアップして集められた物です。

で、本題の「花札」の件ですが、GAME PACK ゴールドセレクションに収録されている12本のうちの1つです。almondeyesさんがおっしゃっているようにPC相手に出来ます。これは2001や2002にも入っていますよ。

参考URL:http://www.datt.co.jp/products/frame.html

Qデュエルマスターズのカードについて

デュエルマスターズの「エンドブリンガー・ドラグーン」の効果の

このクリーチャーがクリーチャーを攻撃する時、そのクリーチャーを破壊する。(バトルは行われない)

と在りますが「バトルは行われない」という事はこのクリーチャーをタップしなくても良いのですか?

Aベストアンサー

http://dm.takaratomy.co.jp/rule/dictionary/index.html
用語辞典で「アタック」と「バトル」の説明を読んでください。
アタックするためにはクリーチャーをタップしなければいけません。
バトルとは、クリーチャーを対象にアタックするかブロッカーが現れた
場合に「2体のクリーチャーのパワーを比較し、パワーが相手と同じか
少ないクリーチャーが破壊される」ことです。
この場合、アタックの処理のうち、(攻撃目標を決めて、クリーチャー
をタップするまでは通常通りに行いますが)バトルの処理は行われない
という意味です。

Q遊戯王ブースターパック

遊戯王カードのブースターパックを頼まれ、購入したいのですが、どこで売っているのか教えてください。また、値段も教えてもらえると助かります。

今週の金曜日までに渡さなくてはならない為、今日、明日、最悪金曜の夕方までに購入したいです。

当方、東京の霞ヶ関周辺からです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 No2です。

 英語表記カードであれば、多分大丈夫です。実はビックカメラが目と鼻の先にあるんですが、つい先週のぞいて見たらたくさんありました。

 ちなみに、日本語表記の普通のカードは5枚入りで¥150円(定価)ですが、英語表記のものは確か9枚入りで¥300だったと思います。

 ご参考まで。


人気Q&Aランキング