アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前、初めて女性に告白されました。

それが親友が片思いしている女性にです。

これらの事情から僕は告白されっぱなしで10日経過します。

自分の気持ちは付き合いたいと思っていますが親友も大切です。

時間が欲しいのですが1ヶ月ぐらいなら待てますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

あまり待たせてあげないで欲しいです(>_<)



待つほうは苦しいし、
無理なら無理で言ってもらって
切り替えたいですから。
    • good
    • 1

あなたも彼女が好きなんですよね?本当に付き合いたいなら、今からでも直ぐに返事するべきですよ。



きっと告白してから毎日ドギマギしながらあなたからの返事待っていた事でしょうね。既に10日たってるなら‥彼女は諦めモード入ってるかもしれません。女性は男性よりもいつまでも未練がましく思わないし、見切りつけたらスパッと切り捨てるのは早いですよ‥

とりあえず彼女に返事して、何故返事に悩んだのか正直に伝えては?
それからゆっくり親友への対処考えては?
本当の親友ならば、あなたの気持ちもちゃんと伝わると思いますよ。
    • good
    • 0

待たせないであげて!


すでに10日。あきらめかけてるか、あなたにいい印象もてなくなりますから。

すぐに連絡して、自分も好きだと伝えて。なぜ即答できなかったのかもおおまかに説明して。
そして、親友にはちゃんと後日説明しましょう。わかってくれますよ。
    • good
    • 0

人によると思いますが、


1ヶ月は長いと感じます‥
その間に多分女性から
「決めた?」など聞いてくる
可能性も考えられますよ。

自分が付き合いたいなら
付き合って良いかと。
しかしちゃんと親友には
告白されたこと、自分は
付き合いたいと思ってること
言った方が良いです。

もしかしたら、親友と少し
関係が複雑になっても時間が
解決してくれると思うし、
第一その女性はあなたと
付き合いたいと言っているの
だから彼女の意思も尊重して
あげてくださいね。

その女性はあなたがとても
好きなんです。女性から告白
ってやはり結構な勇気が
いりますし。だからあまり長く
待たせるのはいけませんよ(^^)
    • good
    • 0

女でも男でも待たされるって嫌ですよね。


例えばですが、面接して一週間以内に結果を出されれば気持ちも変わらないし、許せます。
一週間以上となると、あれ?脈ない?と思い始めます。
1ヶ月となるともし結果OKでも私誰かの予備かな?となるし、人によっては気持ちが冷めると思います。

たまには犠牲が付き物だし、まずは彼女に正直に話てみたらどうですか?もしくは友人。
先延ばしは良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は一週間で気持ちって変わるのでしょうか・・・・?
それなら僕の場合は駄目ですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/01/15 13:26

昔ですが、(突然)告白されてたので、


返事は1週間後にするとそのとき伝えました。

1週間後、OKの返事をしようとすると、
「やっぱりいいです。」
と、逆に断られました。

なので、3日ぐらいが限度?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間後、逆に断られたってどうなんでしょうか?
女性ってそんな間単な気持ちで告白するのでしょうか・・・・
軽さが怖いですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/01/15 13:24

私だったら、10日も放置されてたら『ふられたんだな』と思ってしまいます。


1ヶ月も考える時間が必要であれば、ちゃんとその女性にいつまで待ってほしい、と伝えたらいいと思います。
親友にも話してみては?
それで壊れる友情なら、親友とは呼べないと思います。
きっとその親友もわかってくれるのではないでしょうか(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いつまで待ってほしいと言う事だけでも伝えるべきでした。
言葉を考えて直ぐに連絡します
有難うございました。

お礼日時:2012/01/15 13:20

私はすぐに返事してほしいです。

返事が返ってこないなら待つしかないから待ちますけど。。。

1か月待たせて何か変わるんですか?
女性、男性関係なく、大好きな人から返事を待つ間は苦しいものです。返事が遅ければ遅いほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い返事をさせて貰いたいので時間が掛かってます。
いい加減な返事なら直ぐにでもしますが・・・・
有難うございました。

お礼日時:2012/01/15 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!