プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半、子持ちの女です。オフィス向けのアウターはいくつか持っているので、子供と外出する時用にカジュアルなアウターを購入したいと思っています。
ダウン以外のアウターを探しています。

最初は無難なネイビーかキャメルのPコートをと思ったのですが、これというものに出逢えず…。諦めかけていた所、セール品ですが綺麗な赤い色のダッフルを見つけました。ヒップがぎりぎり隠れるくらいの丈です。白い紐、ウッドトグル、部分的にゴールドのボタンがついています。

確かに合わせる服は限られますが、お手頃な価格で今まで着たことのない服に挑戦できるというメリットもあります。

しかし、30代で赤ダッフルはさすがに浮くかな~とも思い、セール品でも1日なら取置きできるとの事なので、お願いして帰ってきました。いくら安くても無駄遣いはできないので…。

やはり三十路を過ぎたら赤いダッフルは辞めた方が良いでしょうか?
シャツを合わせたり、パンツをブーツインしたりとシンプルに着れば問題ないですか?

又、着こなしのアドバイスもいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

似合っていれば何を着てもいいと思いますよ。


三十路過ぎたら~とか考えているともったいないです。
若くいることが大事だと思います。

なでしこジャパンの方達とか身も心も若いですよ^ ^

最近は、日本の街を見ていると女性は黒のダウンコートばかりで色味がないなぁといつも思います。10代くらいの若い子でも黒とか地味な色ばっかり好んで着ていますよね。
みんなもっと明るい色の服を着ればいいのになあと感じます。

ネイビーは着やすいですよね。色もかわいいです。
赤いダッフルにシャツ、パンツブーツイン・・・かわいいですね。
赤が似合う顔立ちなら着た方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!御言葉に励まされ、今日赤いダッフルを購入しました!!あれこれコーデを考えるだけでも幸せな気持ちになります。購入して本当に良かったです。

気を若々しく持てば、自然と雰囲気にも現れてくるのですね。なでしこジャパンの方々は素晴らしいお手本です。

ここ数年は、アウターは敢えて黒は選ばないようにしていたんです。ただでさえ冬は空が暗く気分も沈みがちなので、せめて色のパワーを借りて明るく楽しく過ごしたいと思っての事でした。

ネイビーもとても好きです。黒より柔らかくて知的気で、日本人に合う色ですよね。真っ先にアドバイスをいただきありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/16 00:07

こんにちは



私は、大人に着こなせばいいと思います。
確かに、着ていける場所は限定されますが、ゴールドのボタンがついているということで、
現物は見ていませんが、品があるようなお品物なのかしらと思いました。

赤は主に近い赤でしょうか?
生地はウール100%?これによっても、光沢感が変わりますが、デザインだけでも十分対応できるのでは
ないでしょうか?


パンツはベージュでなく敢て白のウールを合わせることで、少し華やかな雰囲気も出ます。
インにはグレーやベージュのニットを持ってきてもいいですし・・・。

パンツをブーツインする場合は、スキニーなデニムで色はインディゴやブラックを選んでブーツも黒やダークブラウンなど
落ち着いた色のジョッキータイプを選ばれると素敵だと思います。

襟元も、マフラーではなく敢てファーなどを持ってくると豪華に見えます。

一つセールだとベーシックなものを買う方が着なくなるようなことがないといいます。

もし、まだ少し迷いがあるのなら、来年の自分を想像してみてください。
「まだまだいける!」と思われたら、絶対に買い!です。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました!!来年の自分を想像し、恥ずかしながら「まだまだいける!」と思えたので、今日お店にダッシュして買いに行きました!

赤の色味は、イタリアンレッドのような、鮮やかだけれど品のある赤です。お店の方に、「肌の明度や目や髪の色にとてもよくお似合いですよ」と言っていただけました。

素材はウール100%でした。大人だからこそできる着こなしで、堂々と着ようと思います。白いウールのパンツ、素敵ですね~(惚)是非合わせてみたいです。先ずは手持ちのインディゴスキニーと、手持ちのダークブラウンのジョッキーに合わせてみたいと思います。
雨の日や、子供の泥んこ遊びに付き合う日は、AIGLEなどのラバーブーツでも良いかもしれませんね。

トップスや襟元のアドバイスもありがとうございます。赤にグレーやベージュってとても素敵ですね。
大袈裟にならない程度のファーの巻物を合わせてみたら一番しっくりきました!!外に出るのが楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 00:53

余裕で着ちゃいます!


ヨーロッパなどでは高齢者でも結構着ているようですよ。

あなたのお顔立ち次第でしょうか?
あと、同じ赤でも微妙な色味がありますので、あなたへの顔映りの良い赤なら自身持って着ちゃいましょう!明日、明るい内にもう一度試着して見極めてください。

白い紐とウッドトグルは正式なダッフルですね。金ボタンが気にはなるところですが、後から付け替えも出来ますしね。
ヒップ下丈なら今年風でいいと思います。寒いからと言って、レイヤーで中のトップスの裾がビロンと出るような着方よりも、あなたがお考えの様にブーツインでちょっと乗馬風にした方が品は良いでしょう。

子供にも赤アイテム持たせばいいと思います。バッグでもマフラーでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!大変参考になるアドバイスをいただき、明日まで待てずに夕方買いに行ってしまいました(笑)

ヨーロッパはマダムの方がゴージャスでファッションを楽しんでおられる気がします♪
赤の色味は私の肌にも合っているようで、顔がパッと明るくなります。子育て中でやつれて見られるのだけは避けたいので(たとえ現実はやつれていても)、色が私に合って本当に良かったです。

最近のダッフルは合皮の紐にプラスティックトグルだったりして、これというものに出逢えなかったので、今日はとても良い買い物ができました。しかも定価の半額で購入できました!

金ボタンは袖口部分にさりげなく付いている程度で、あまり目立ちません。取る事もできそうですが、このボタンがあることで大人っぽいデザインになっているのかもしれません。

重ね着はあまり好きではないので、寒い時はヒートテックを着て頑張ります!
子供とさりげなくペアルック、絶対試してみます!!
歩き出したばかりで丁度ファーストシューズが赤いので、すぐに合わせられます。ニット帽も可愛いかもしれませんね。
感度の高いアドバイスをありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/16 01:40

既にお買いになったとのことで



>やはり三十路を過ぎたら赤いダッフルは辞めた方が良いでしょうか?

似合えば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご意見をありがとうございます。カジュアルなアイテムを、いかに品良く清潔感を損なわずに着こなすかを考えるだけでも楽しいです!お洒落は人を元気にしてくれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!