アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今度2回目の個別握手会参加になるのですが、1回目と同じメンバーと握手します。

1回目は4ループして顔も認識してもらいました。しかし次行く時は高確率で忘れているでしょう。

今度行く個別では5ループするのですが、その時の1ループ目の会話の切り出し方を教えてください。

色々調べたのですが「僕の事覚えてる?」はメンバーの負担になると書いてありました、しかしまた「初めまして」っていうのも進歩が無い気がするので嫌です。

どうか2回目の会話の良い切り出し方を教えてください。

アンチや荒らしはやめてほしいです。

〈検索ワード〉
前田敦子、大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺麻友、高城亜樹、宮澤佐江、柏木由紀、篠田麻里子、 板野友美、秋元才加

A 回答 (2件)

私も、今月8日に、個別握手会に参加しました。

同一メンバーと、3回握手しました。

あくまで、私の場合で、質問者の方とは、条件が異なると思いますので、あまり参考にはならないかも知れませんが、会話内容は、大体次の通りでした。

1回目:昨日は、大阪から新幹線で来て、幕張のホテルで1泊しました。

2回目:今日は、私の52回目の誕生日ですが、○○さん(メンバー名)のおかげで、こんな素敵な誕生日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

3回目:私は、この後すぐに、大阪に帰らねばなりません。○○さんも、身体には、充分気をつけてください。

こんな具合ですが、2回目は、たまたま私の誕生日に、握手会が開催されたため、このことを会話にすることを、事前に考えていました。
 メンバーの方からも「ハッピーバースディ」と、祝福していただきました。

要は、あまり失礼なことでなければ、ありきたりの会話でよいと思います。
 たとえば「職場の同僚の間でも、AKBの人気は凄いですよ」でも
 「西武ドームLIVEのDVDを見て、感動しました!」
 といったことでも、かまいません。

私の場合、最後には必ず「身体には充分気をつけてください」と話すようにしています。
 連日のように、AKBのメンバーが、体調を崩されたという情報を目や耳にするためで(今日も、gooトップページの芸能情報で、握手会途中で、あるメンバーが体調を崩されたとの情報がありました)
 特に、私が握手をしたメンバーは、体調を崩されたということが、これまであまり無かったため、余計に心配だからです。
    • 0

握手会参戦2回目の1ループ目ということで、かなり的を絞って質問されました。

あなたがおっしゃるように「自分のことを覚えていますか?」的な会話は、僕は避けるべきと考えます。
うちらにとってはオンリー・ワンなアイドルでも、相手にとっては毎月何百人、何千人と対面する中の一人にすぎないのですよね。(^_^;)

でも、今日この握手が初めてではないという事実、これは、僕は隠すことはないと思うんです。
いやむしろ「また会いに来てくれたんだ」と思えば、誰だって嬉しいものです。

ですから、再会が叶って嬉しいという素直なお気持ちを伝えられたらいかがでしょう。

それから、人間誰しも「自分のことを見ていてくれているんだ!」と分かれば嬉しいものですから、最近のテレビ出演時の言動やファッション、ブログ記事などから一点具体的にとりあげて好意的な感想を述べるというのもよいでしょう。

僭越ながらアドヴァイスついでに、もう一つ。
一度の参戦で複数回ご対面なさるのでしたら、当日のファッションやヘアスタイルなどその場に来た人でなければ言えないコメントを、簡潔に思い切り良く伝えてください。
「きょうのたかみな、格別にかっわいいね!」てなかんじで!(^-^)/

あ、たかみなってのはあくまでも一例ですよ。(^。^)
    • 0