プロが教えるわが家の防犯対策術!

superpad / fly touchやdropad a8、Ziioなどある程度有名な中華パッドについて
日本語のゲームというのは通常動作するものでしょうか?

日本語の表示といったところは問題なくできている前提で、Androidマーケットから
日本語のゲーム(重い物ではなく簡単なもの)を使用したいと
考えています。

例えば以下のような
~~~~~~~
時計クイズ
https://market.android.com/details?id=jp.co.intr …
~~~~~~~

情報お願いします。

A 回答 (2件)

日本語フォントの問題はあるかもしれませんが…

とりあえず、F5C(Android 2.3.1)で時計クイズは普通に動きましたよ。
# 日本語フォントはMigMix-1Pに入れ替え済み。

開発時にルールに従って作られているモノなら、中華パッドでもそのまま動くんじゃないですかね。
安く作るためにメインメモリが少ないとか、ストレージ容量が少ないとか…そういう機器でない限りは。
# さすがにAndroid1.5とかだとどうなのかは不明ですが。

EM73では…「ドリームぴゅあクロック 亜麻音」の音声再生が途中で切れる。とかはありましたかね。
    • 0
この回答へのお礼

実際に動作確認ありがとうございます。大変助かります。
F5Cだと中華パッドだといいやつですね。

リソース的なものは除けば音途切れなどはあるかもしれないが、
箸にも棒にもかからないというほどではないんですね。

ありがとうございました。

そもそも中華パットの多くがAndroidマーケットを利用できません。

だからゲーム以前に基本的に野良アプリしか使えません。

>Ziioなどある程度有名な中華パッドについて
Ziioはサウンドカードで超がつくほど有名なCreative社の製品で
中華ではありません。
(最近のPCユーザなんかはサウンドチップがオンボードで当たり前知らないかもしれないが
Creative社のSound BlasterシリーズはPCのサウンドカードの事実上の標準カードだった。)

この回答への補足

Androidマーケット対応している機種 前提ということでお願いします。
クリエイティブ社は有名ですが日本以外のアジアの企業で、日本語IMEもデフォルトでは
入ってない・手を加えないとAndroidマーケットも使えないので、中華パッドみたいなものと考えてそう書いています。
確かに正確ではありませんでしたので一文加えます。

「Ziioは中華パッドではありませんが」

質問に挙げたようなAndroidタブレットで実際に日本語のアプリを動作させたことが
ある方のご回答をお待ちしております。

• 0