dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薄毛が本当にひどいです
昔は猫っ毛ではありましたが、むしろ量が多すぎるほうでした
しかし高校生になったあたりから薄くなり始め、今では分け目が非常にマズい事になっています

また、この年で薄くなりだした原因に心当たりがありません
ストレスだとしたらここ一年ならわかるのですが、去年おととしの理由が不明です
ただ、薄毛を気にし始めてから髪を重くしようと段を入れないで延ばしたりしたので、結果髪が重たくなって全体的には改善したが分け目が悪化したりしました。
しかも分け目が悪化してから美容院に行くのが億劫になってしまい、現在胸下まで延びています。からまるし余計抜けます。

こんな状態で、非常に困っています。
長くなってしまい申し訳ありません。そこで質問なのですが
皮膚科にかかることを検討しているのですが、治療はしてもらえるのでしょうか。飲み薬や塗り薬等あるのでしょうか。
また、これは病院に掛かる時にも言えることですが、この年で性別で薄毛なのに美容院にかかったら気まずくなってしまうでしょうか

A 回答 (2件)

普通に考えますと,男性であっても高校生で薄毛や禿は考えづらいことなのですが,それが女性となると想像の域を脱してしまいます。

それほど稀な状態だということを理解してくださいね。
ですから,皮膚科,または,外科を受診することはお勧めできることですね。
私は医師ではありませんので,もしかしたら,違うかもしれませんが,内服薬はたぶんビタミンE(血管拡張作用があります),または,それに類するもので,塗り薬はステロイド剤が処方されると思います。
ちなみに,ステロイド剤というと副作用を心配される方がいると思いますが,副作用を起こすのは内服薬のステロイド剤でして,塗り薬の場合は,傷などがない限り副作用はないそうですよ。
まぁ,このあたりは,納得できるまで医師に説明を求めましょうね。

最後の「気まずくなってしまう」という心配についてですが,これは,その人それぞれの性格の問題ですので,私からは,というか,たぶん,誰も回答できないと思いますよ。
まぁ,たぶん,治したい一心があれば医師にかかるほうは問題ないと思いますが・・・。
    • 0

薄毛に良く効くという漢方などもありますよ。

• 0