アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに分析すると若い頃にチヤホヤされたことにあぐらをかき、
恋愛スキルが低いんだと思います。
やはり今までと同じではダメですね。

そこでどうしたらスキルはあがりますか?

A 回答 (8件)

積極的に恋愛をし、積極的に告白をしましょう。

付き合えば恋愛のスキルがあがると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちよ積極性はありますが、二人っきりになったあとに恋愛対象として見れないと言われます。

ご質問者様がお書きの通り、恋愛スキルを向上させる必要があると日経系の雑誌でも取り上げています。

就活と同じように婚活、受験と同じように様々な知識を取り入れて恋愛に挑むというわけです。

本来の恋愛なり結婚って、好きな人が出来たから付き合う、結婚するでしたよね。
今はどうやら逆で、結婚するために婚活、恋愛するためにスキルアップの流れみたいです。

日経系のビジネス雑誌でも日経ウーマンでもそれらを特集していたりします。
そんな打算や計算(とは言えないかも知れないですが)の上で成り立つ恋愛が長続きするのかなと思わないでもないですが、こうした雑誌などを見てみる(読めとまでは言いませんが)のも発見があるかも知れません。
    • 0

スキル云々ではなく、自分を賞味期限の切れたケーキだと自覚して、相手に多くを求めず妥協することです。

• 0

チヤホヤ。

と、モテるのは違うからね。

チヤホヤされてた事を、自分の恋愛の歴史に入れない方がいいですよ。一度、忘れてください。

で、スキルを上げるには経験しかないので、『モテてた自分』という勘違いを捨てて、積極的に行動しましょう。

今までは、待ちの姿勢だったのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の中のモテるとは、いいなとおもう
ひととは大抵、上手くいってましたが、今は連敗中です。
積極性があってもふられます。

気が利かない以外にも何かあるかも。ですね。

過去にチヤホヤされた、モテた、が出てしまっているんだよ。

なので「可愛げ無い」「なんか偉そう」「鼻につく」と思われるから
相手が素直になれない。

付き合う前にモテた話は厳禁だと心に刻みな。
それで、またモテるようになるさ。(#^.^#)
    • 0

面白い質問ですね。

若い頃にモテすぎたため、(そのためにかえって)恋愛スキルが低くなり(努力を怠った?)
なぜかモテなくなったいまは、モテたいがゆえにスキルを磨きたいということですね。

ヘンな言い方ですが、20代前半でもないのに、恋愛=モテることで、、、
モテるには、スキルが重要という風にお考えなのですか?

あなたは男性ですが、あなたのような女性がいると想像してみてください。
20代前半では、それなりにチヤホヤされていたのに、、、
いまじゃ、チヤホヤされないどころか、かなり積極的にアクションしてもうまく行かない。
なんでなんだろか???困っています、、、何かいい方法がありますか???

どうですか?もちろん、男性と女性は違うのですが、あなたの印象は、少し女性的ですよね。

そういう女性に、あなたはどのようにアドバイスしますか?
いわゆるスキルアップのためのマニュアルを伝える努力をしますか?

ボクの場合は、こう答えます。
うまく行くときもあれば、行かないときもある。もし、どうしてもスキルアップしたければ
本屋さんで、モテるためのマニュアル本を買ってきて、真剣に勉強してみたら?

まあ、それで悩みが解決するほど、世の中甘くないかもしれませんが、、、、?
    • 0

質問者さんは女性のようですが

25才を過ぎれば
世間の男性が相手にしないのは、昔からの常識です。

20代前半で勝負をかけて、20代前半のウチに勝敗を決すべきでした。
    • 0

まず、若さはステータスです

エステ行って
ネイルして
がんばってください。
年齢はかわらないけど、
がんばることはできます
    • 0