プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、Xbox360の「スカイリム」というソフトを買おうと思っているのですが、
1つ心配なことがあります。自分が持っているのは、4GBのXbox360なのですが、
スカイリムのPVを見たところでは、画質はかなりの物で、自由度もかなり高く
普通に容量が4GBを越しそうな気がします^^;Xbox360版のスカイリムを買った人で、
この質問を見たらできれば答えてください。

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7238982.html
のネタ元のNo.1です。

Skyrimは先行の欧米でも廃人量産ゲーと言われるほどの良ゲーですのでお勧めしますよ。

現状、4GB/Xbox360ということですが、前述のように初期5GB程度で始まりゲームが進行していくにしたがってフィールドに点在するアイテムを移動させるとその座標もフィールド変更データとして保存されるために最終的には最大で10GBほどになると言われています。

現在、Lvel.40ですが6GBほどになってますので明らかに本体4GBでは足りないのですが、
下記のような大容量高速USBメモリを刺せば解決できます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002QC6RI4

4GBモデルの方は大抵、この方法で他のゲームもDLプレイしているようでゲームごとに差し替えれば容量は無限ということです。HDDよりも読み込みが高速な点もありますので安いですし、考え方によってはこの方が便利かもしれません。

やり方は、USBメモリーを前面スロットに差して本体設定>メモリ選択しフォーマット
以後はメモリにDLしてからプレイできます。
常時、セーブデータにもアクセスするゲームなのでセーブデータもメモリにしたほうが早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答大変参考になりました!
16GBで新品1800円って結構安くて助かりました。
早速、スカイリムと同時に購入したいと思います!
P,S しかも、下のレビューの所にスカイリムを買うためだけに買った人もいて、何故かなんとなく安心しましたw

お礼日時:2012/01/17 17:49

NO1の回答者さんは、参考URLのリンク先にある同様の質問を引用して10GBのUSBメモリーを購入すればプレイできるのではないかと言っているのです。



不足しているのはメモリ容量だけです。新たに本体を購入する必要などなくメモリスティックを買って挿せばいいだけです。10GBのUSBメモリは相場で2000円もしませんので、本体購入に比べればなんてこと無いと思います。
    • good
    • 0

# デジタルライフ > ゲーム > Xbox で質問したほうがいいと思いますが。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7238982.html

ここの質問の回答No.1方が「プレイが進むにつれてセーブデータが増加していきますので10GB位はあるUSBメモリーのほうがいいでしょうね。(初期インストールが5GB位で始まります)」

と言ってますね。

この回答への補足

容量普通に足りない・・・^^;
となればやっぱり Xbox360 HD 250GB とか買わなきゃ
いけないわけか・・・でもアレ結構高いから
ソレも困ってる

補足日時:2012/01/16 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!