アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今日の朝一件メールが入っていたので見てみるとアダルトサイトのメアドが載ったメールが来てました。
最初はたまたまだろって気にしてなかったんですがその後夕方らへんにまたメールを見てみると次は6件中2件がアダルトサイトのメアドが載ったメールでした。
こわくなって皆さんの力を貸してもらいたくなったんですけど、まず僕のメアドがバレてるってことなんですかね?あと、そういうところからメールが来るのって普通なんですか?あと、対処法はどうすればいいですか?
今までこういうメールは全然来なかったので不安で仕方ありません(>_<)
助けて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



不快な気持ちにさせて、大変心配してました。

警視庁も情報収集してますので、後学の為に読んでて下さい。
安全な警察のサイトです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

しかし、この様なメールが来た場合であり、放置かアドレス変更しか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますo(^-^)o

気にしなくて大丈夫ですよ(*^-')b

お礼日時:2012/01/17 17:25

最近のスパムメールはプログラムが自動送信するものもあります。

web上を巡回し、@マークの前後にある英数字の文字列をメールアドレスと判断して収集したり、@より前の文字列を15文字総当たりで作成して送信などし、エラーが帰ってこなければ生きたメールアドレスだとして一覧にまとめて売買するなど、プログラムを一度作って走らせればあとはほとんどまったく手間がかかりませんので、一度も使ったことがないアドレスにスパムメールが届くこともありえます。

でもですね、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6479936.html
で何か通知をしたのならそこから漏れたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
最近のはすごいんですね(>_<)

お礼日時:2012/01/16 22:43

こんばんは。



迷惑メールが来ましたか。

グリーやモバゲーや何かのサイト接続経験は?

アドレスは、そんな場所から漏れてる様子で、闇で売買もされてます。

逆に、退会処理等すると、生きてるアドレスとして、ドンドン売買されます。

放置か受信拒否・アドレス変更しか手の打ち用は有りません。

私は、もう長年アドレス変えずに来てますので、多い時は、20~30通の迷惑メールは来てますが、アドレスで判断出来ますので、そのまま削除です。

内容読むと、無茶苦茶腹立ちますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!