プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく失礼な『おしえて~!』だと思うんですが、『ヤマセミ』を

見てみたいのです。旅先までフィールドスコープや双眼鏡持っていき

ヤマセミ君が出てきそうな場所に行くんですが、なかなかお目にかかれません。

季節的に今の時期はどうなんでしょうか?今度新潟の瓢湖あたりに白鳥見に

行く予定が有るんですが、どこかヤマセミ君に会えるスポットって何処か

無いでしょうか?宿泊は月岡温泉になると思いますが・・

カワセミ君に会えるスポットなんか、なかなか教えてくれる人居ないので

(あたりまえかな・・?)宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

月岡温泉って川沿いですけど、あまりきれいな川ではなかったような気が・・・。

ちなみに月岡温泉のゴマ餡の入った饅頭は上手かったですよ。
自分もカワセミは横浜市内の公園や、静岡の柿田川では見たことがありますが、ヤマセミはありませんです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応、ありがとうございました。
自分もカワセミは良く見に行くんですが、ヤマセミとなると自分の中では
まさに幻の鳥です。バードショップで実物大のリアルな置物を見ただけで感激しました。
柿田川に行ったことあるんですが、じっくり待ってれば会えたのかも・・
白鳥見て、月岡温泉のゴマ餡の入った饅頭食べて・・のスケジュールになりそうです。(><)