電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニススクールで、アラフォーだろうと思う女性が、
昔流行った「かわい子ぶりっこ」をやっています。
確かに童顔で、若いころはかわいかったと思うし、
男性にもチヤホヤされたと思います。

しかし、アラフォーになって、顔がしわだらけなのに、
イヤ~~ン、とか、若い男性だけに高い甘ったるい声で甘えるのを見てると、
ちょっと気持ち悪いと感じます。

40代、50代になっても、通用するのでしょうか?

A 回答 (9件)

精神が健全に成長すれば、ぶりっこというのは子供でもしません。


この方は、何らかの事で、精神の発達が止まってしまったと思われます。

理由として例えば、
・若い時から甘やかされ続けて今に至っている
・子供などができていない為、自分をまだ大人だと精神は認識できていない
・単に若い男が好きでまだ遊びたいと思っている
・自分をまだ若いと勘違いして認めたくない
・極度の寂しがりで病んだ心の裏返しがそういう態度になる

このどれかに当てはまるのではないでしょうか?

いずれにしても精神が健全ではなく、ゆがみ病んでいる事は共通しているでしょう。
以前勤めていた会社に独身43歳のこのような方がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この女性の場合、まるで漫画をみているようなので、
どれかどころか、全部に当てはまっているかもしれません。

多分、子供のころはかわいかったと思うので、甘やかされてもおかしくないし、
子供がいるような感じはしませんし、
若い男としか話そうとしませんし、
若作りなので、若いと思っているでしょう。
さびしがり屋かどうかわかりませんが、テニスも下手で(ひ弱な体型なので)
なにをやってもダメな感じは受けます。

男性にかわいがられたいようですが、若い男性限定なので、
これからが大変そうです。

お礼日時:2012/01/18 14:50

他人のアラを探して、それをわざわざ投稿するのはやめましょう。

この回答への補足

このサイトは、人のいいところだけを書くところなのでしょうか?
それとも、e-toshi54さんは、ひねくれている方なのでしょうか?

補足日時:2012/01/19 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクールで、困ったことになってるのです。
生徒たちは我慢してますが、コーチは喜んでいるのだろうか?と
疑問を持ちました。

アラと思ったことはなく、男性はこういう女性を好きだと思っていました。
回答者さんは、お好きなようですね。
趣味もありますもんね。

病気だったら、少し気の毒です。

お礼日時:2012/01/19 17:13

かわいこぶっても可愛くないんだから通用するはずがないと思います…。


しかもその年齢差だと、下手したらお母さんと息子ですから、男性の方はいい迷惑だと思います。

アラフォーがかわいこぶって通用するかもしれないのは、年上の男性に向けた場合だけだと思います。
最近テレビで良く見かけますが、なんだか気持ち悪い女性がやってますね。「いやーん」とか「こんなにすごいのはじめてぇー」とか小首を傾げて上目遣いでぶりぶりしてました。非常に気持ち悪かったです。

私もアラフォー女性です。同年代から見るとそういう女性は気持ち悪いを通り越して痛々しいので本当にやめていただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生の男性など、私から見れば、娘の彼氏と同じ年齢なので、まさに息子ですし、
30代前半のコーチは、うちの10代の娘たちの話に反応するので、
やはり仕事だから、我慢してるんだなぁ、と感じてます。

実際、アラフォーになると、微妙な年齢で、
急に60代男性が近寄ってきます。
旦那のほうがずっと若いし、過去は年下と付き合っていたのに、
今になって、親ぐらいの男性にモテるんですよね。
ちょっとガッカリしますが、これが現実です。
年取ると、男性のほうが若く見えるので、これが自然のなりゆきかもしれません。

この女性は、やせているせいか、顔にしわが多く、
70代ぐらいの肌に見えます。
なので、余計に気持ち悪いです。

コーチたちは、お金のためですもんね。
今度から、コーチたちの対応を観察してみます。

お礼日時:2012/01/19 05:49

可愛いギャルとかなら俺とヤリたいのかな?って思いますけど


ぎりぎり20前半までですよね。アラフォーでぶりっこは痛いです。
口も聞きたくないですし完全無視して視界に入れないようにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶりっこは、かわいくて若い子限定のようですね。

テニススクールという、サービス業の中でのお客さまだから、
スクール側の若い男性たちは、ホイホイするので、
ぶりっこ度は、どんどん上がっていきます。

お礼日時:2012/01/19 05:31

ぶりっこは幾つであっても面倒です。


若くても変ですよ、あれは。

見てる分には構いませんが、直接関わるのは
無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このぶりっこは、男子学生アルバイトと若いコーチとしか話したがりません。

私が声をかけると、無視かうっとおしがります。
でも、すぐコーチがフォローして、話しかけると、
とたんにぶりっこ風になります。

この状況では、男性たちは幸せではないようですね。

お礼日時:2012/01/18 14:39

ネットに『ぶりっこ過ぎだろ』と男性がツッコミたくなる振る舞い」が掲載されていました。


年齢からして気持ち悪い!

【1】自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ。
「いい年して自分のことを名前で呼んでるのを見ると、痛々しい」

【2】男性としゃべるときだけ、声が異様に高くなる。
「多少ならわかるけど、完全に作ってる猫なで声には苦笑いしかできない」

【3】男性のつまらない話にも、オーバーなリアクションをする。
「『すごーい!』とか大げさに言うけど、絶対思ってないでしょって感じる」

【4】男性に頼みごとをするときに、アヒル口で上目遣いをする。
「あからさまに『かわいいでしょ』って言ってるみたいで、ツッコみたくなる」

【5】「あのねー、この間ねー」のように、話すとき常に語尾を伸ばす。
「話しててイラッとくるし、後々普通に話されたらドン引き」

【6】「重くて持てなーい」と、かよわさをアピールする。
「『普通持てるだろ』ってものを『持てない』って騒いでるとイライラする」

【7】男性からのささいな質問に対しても、極端に首をかしげて考える。
「考えるほどでもない質問で首をかしげても、かわいこぶってるとしか思えない」

【8】熱い飲み物やスープを「フーフー」と言って冷ます。
「フーフー」と言いながら冷ます姿に、「『息吹きかけるだけで声はいらないでしょ!』

【9】「えーと、んーと」と言いながら、ケータイを両手で操作する。
「わざわざ声を出しながらチマチマ打ってるのが、ものすごくわざとらしい」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶりっこって、男性から、かわいいと思われてないのですね。
私は女性なのでわかりませんでしたが、男性はてっきり好感を持ってるのかと思いました。

かわいいどころか、イラっとくるとは、やってる女性は
早く改善したほうがいいようですね。

自分かわいさに、そういうしぐさをやるようですね。
自己中ですね。

お礼日時:2012/01/18 14:35

そんな年代ならもう、ぶりっこ・・


所謂フリをしているというより、もうその人の地そのもの
と思ったほうが良いかもね、そう思えれば笑えるんじゃないのかな
であれば男側としては結構ノリで通用しますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地面に内股で座り、首をかしげられると、
頭、大丈夫なのかなぁと心配になります。

長年そうやってきたので、地になってるんでしょうね。

そういう感じの人が、50代になって、
ミニスカートで頑張ってますが、足が曲がってガニ股なので、
かえってみっともないし、頭、大丈夫?といいたくなるので、
自分を見つめなおすのも大切かも?

自分を外から見たら、死にたくなる、という年代ですね。
私も含め。

お礼日時:2012/01/18 08:43

10年くらい前の職場にそういう人が居ましたよ。


もちろん通用するわけ無いですよね。

ところが、その人と同じような年代では未だにバブルの香りただよう人もいるので、そっちよりかはずいぶんマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童顔で小柄だと、かわいいイメージとなりますが、
若い時のままとは、いかないようですね。

バブルの香りがするのも、気持ち悪いのかぁ~~なるほど。

お礼日時:2012/01/18 08:38

30代♂です。



無理でしょう。

おばさんはおばさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い人からみたら、おばさんですよね。
手入れと栄養が悪いのか、顔がシワシワなので、
痛々しいです。

お礼日時:2012/01/18 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!