アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、秋葉系の萌え系の美少女(というよりも幼女?)が大嫌いです。

むしろ大人のお姉さんが好きです(2次元、3次元も両方)。

なぜあんな幼稚園児みたいなのにうっとりするのか僕には理解できません。

あまみあんな体が小さくて顔が大きくてかたせな目が垂れ下がった感じの。

そう感じる男性は多いでしょうか?

はっきり言って萌え系アニメばかりウンザリです。

ただどういう女性に萌えるかは人ぞれぞれだと思うのですが、

幼女っぽい外見の少女=萌え系という風に言われることが多いです。

つまりそういう幼女っぽい外見の少女に萌える男性が多いから

「幼女っぽい外見の少女=萌え系」という図式が成り立っていると思うのです。

ここでもう一つ疑問なのが、なぜ男性はああいう幼女っぽい外見に惹かれるのか?

僕はもっと大人の長身の女性が好きです。天海祐希や片瀬那奈みたい。


※萌えキャラが好きな方すいません。

A 回答 (5件)

>なぜ男性はああいう幼女っぽい外見に惹かれるのか?


可愛い 妹キャラ じゃないですか?
女を意識させない可愛さです。
女やセックスを感じさせないとか、幼児性に純粋さを投影するなど。
つまり男として自信がないから成熟した女が怖いだけかと。

僕はオッサンだけど、萌えキャラとか嫌いです。
深夜のアニメとか絵を見ただけでチャンネル変更です。
なんていうか作りすぎ。
ありえない。

僕も普通に、年相応の女が好きですよ。
僕の年齢なら片瀬那奈 天海祐希 檀 れい 木村多江とか大好きですね。
クール系美女ってのが。
幼児体系の萌えキャラはあくまでも漫画やアニメのみです。
ありえないから萌えるのでは?

それと紫式部の時代から男は幼児が好きなんですよ。
何も知らない幼児を自分好みの女に調教でいきると思っているからでしょう。
まあ、調教された若紫が光源氏の好みだったのかは知る由もありませんが。
    • good
    • 2

こんにちは。



私も「萌え」は理解できません。でも、まぁ人それぞれの趣味ですから。人の趣味に一々首は突っ込みたくはありませんが、確かに気色悪いですね、二次元も三次元も。だからAKB48の何処が良いのか、まぁ理解に苦しみます(これは私が40代というジェネレーションギャップもあるかと思いますが)。

やはり女性は「凛」としたオーラを持ってほしいもんです。チャラい萌えよりもずっと良いですし、魅力があります。

可愛い萌え萌えで男心を惹きつけられるかと言えば大間違いであると思いますよ、私は。

結局は「萌え系アニメ・マンガ」とかが多いのは、そういうのが好きな人が大勢いて、市場でも美味しい材料になってるからでしょうね。そういった背景があるから、萌えをあちゃこちゃに見かけるんだと思います。でも、質問者様も嫌なら見なければ良い話ですよ。私も結婚してた頃は、子供が「プリキュア」だとか見るもんだから一緒に見てましたけど、私としては「こんな女学生、現実にいるわきゃないだろう」と思ってました。
    • good
    • 2

我が家は夫婦でオタクなんですが、私のダンナも質問者様に近いです。

2次元も3次元もおねえさん系の人が好きで、幼女・少女っぽいのは「ワカラン……」と言っております。

まあ、ただ単に趣味の問題なんでしょうが、今の主流は明らかに幼女・少女系ですよね。
頭身が低いとそれだけで可愛く思えますしね(「萌え」という意味ではなく)。頭身が高めの少女キャラなんかもいますけどもね。無垢な感じがいいんでしょうかね……?

あんまり回答になってなくてすみません(汗)。
    • good
    • 1

そのおたくっぽい価値観はあまりわかってないのでおいておき、



にゃんにゃんきゃわいくしてる甘えん坊な女の子より
しっかりしたすらっとしたかっこいい女性の方が好きというのは
俺もまったくそうだ。

で、タイプは人それぞれというのがとりあえずの答えなんだろうが、
個人的には、本当は世の男は、甘えん坊な女よりしっかりした女のほうが好きなんではないだろうか仮説をたてている。
男性にはマザコンというかしっかりした母のイメージというのが刷り込まれている。
きゃぴきゃぴしたグラビアアイドルより凛とした女子アナに惹かれる男性の方が多いのではないだろうか。
と、俺は世の女性に言いたい。
甘えねえで、凛としてろと。
    • good
    • 0

うーん、わたしは別に萌えキャラ好きとか、そう言う類のことは良く分かりませんが、ご質問者様の言っている「萌え」と世間一般の「萌え」とは違うのだと思います。


たぶんご質問者様はただ大人な女性が「好き」なだけであって、それは「萌え」じゃないと思います。
まあ、言い方を変えれば「萌え」というのがかなり特殊な感情なのだと思いますよ。

ちょっと無理矢理なたとえですが、例えばご質問者様が天海祐希や片瀬那奈を好きだいうのと、犬や猫が好きだというのはまったく別ものの「好き」ですよね。
「萌え」というのは、ある意味この犬や猫が好きという感情に近いと思います。
まあ、好きかどうかって言うより、愛くるしさを感じるかどうかってところなんでしょうね。

別に、天海祐希や片瀬那奈が綺麗だと思ったり可愛いと思うことはあっても、「愛くるしさ」は感じないでしょう?
ようは「萌え」自体が、子供やペットに対して抱くような「愛くるしさ」を表現した感情なのだということです。
なので、萌え系=幼女っぽい外見の少女というのは、当たり前なのだと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様はただ大人な女性が「好き」なだけであって、それは「萌え」じゃないと思います。
>「萌え」というのは、ある意味この犬や猫が好きという感情に近いと思います。
なるほど!そういうことですか。よーくわかりました!

ちなみに私が萌えているのは、
のらくろ(田河水泡原作の漫の犬の男の子)と
ダグ(映画カールじいさんの空飛ぶ家に出てきたしゃべる犬)
です。

お礼日時:2012/01/18 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!