アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで付き合って1か月になる彼氏がいます。

相手から告られ、私も結構好きだったので付き合ったのですが・・・
学校では2人とも緊張してしまい、おたがいしゃべれません・・・

どうすればよいでしょうか?(どんな話をしたらよいのでしょうか・・・)


あとみなさんは初デートはどこに行きましたか?
気まづく、喋れないのでどこに行こうか迷ってます。

A 回答 (5件)

お互いに付き合うと決めた事が心の「縛り」になっているよね?


貴方は「彼女」としての振る舞いに緊張して、
彼は「彼氏」としての向き合い方にテンパってしまう。
お互いに緊張を送り合っている二人。
お互いに全然活き活きしていない。
悩む為に付き合っているようなもの。
受験期に恋愛の悩みも「重ねて」いる二人。
それではお互いに苦しいんじゃない?
彼氏彼女になった「から」。
何か特別な事をしなければいけないのか?
実はそんな事は無いんだよね?
今まで通りで良いんだよ。
一番お互いに自然体で、
心地良く繋がっていけるのが「特別」な二人でしょ?
貴方と彼で言うなら。
確かに告られて付き合うとは決めたんだろうけど、
告白する、されるまでの積み重ねが多くないんだよね?
お互いをほぐし合って、心の距離を縮め合って。
双方向に「流れ」を感じている中での活きた告白では無い。
ただ、恋愛的に盛り上がった彼がエイッと告白してきて。
貴方も何となく良いと思っていたから受け止めた。
実は貴方と彼の関係は、
付き合うと決めた事が「スタート」なんだよね?
ゴールじゃないんだよ。
まだお互いに全然ほぐし合えていない。
「中身」はこれからの二人。
お互いに好きだ、という気持ちはある程度確認出来たけど。
まだ活き活きした関係になっていない。
ただ付き合うと決めた、という「形」だけがそのまま1か月続いていて。
お互いにガチガチの「まま」なんだよね?
何を話せばいいか?とかね。
そんなに義務的な背負い方をしてもつまらないじゃない?
貴方は何を話し「たい」の?
彼とどういう話をし「たい」の?
彼の何を知り「たい」の?
気持ちが動いていないんだよね?
頭だけでお付き合いした二人を考えている。
お互いに楽しむ気持ちが無いんだよ。
ただ付き合うという「縛り」だけを創って、
お互いの「そのまま」なんだよ。
大切なのは「中身」でしょ?
お互いに受験もあるからこそ、
お互いのコミュニケーションが息抜きになるような、
それこそ無事に終わったらこういう所に行ってみようとか、
気持ちが軽くなっていくような関係性が大事なのに。
貴方は悩む為に付き合っている。
もっと力を抜かないと。
二人で心地の良い「中身」を創らないと。
付き合っているんだ、付き合っているんだ、という気負いは要らない。
まだお互いに中身が「無い」から。
無いのに「形」にだけ強く捉われ過ぎている。
お互いに緊張してしまうんだよ。
付き合ったから急に深い関係になれ、なんて言われても無理でしょ?
まずはお互いに付き合っているんだという部分は丁寧に折りたたんで。
「活きた」コミュニケーションを楽しまないと。
彼と過ごせて心地が良いなと。
彼と繋がっていて心地が良いなと。
彼にとっての貴方も同じ事。
その「活きた」感覚を育てていく為には。
直のコミュニケーションが欠かせない。
メールは楽だけど、
メールでばかり話すと、貴方と彼はメールで「しか」話せなくなる。
直のハードルがどんどん上がるから。
こうして書き込んだのが貴方なら、
貴方「から」気まずさをほぐしていかないと。
お互いに緊張しっぱなしもしんどいよね?と。
ただ付き合うと決めた「だけ」では何も生まれないと思うと。
これからは、
お互いに緊張の壁の中に隠れないで、
少しずつでも話せるようになっていこうねと。
貴方からそう伝えてみたら?
貴方が彼をほぐし、彼が貴方をほぐしていく。
「二人」で心地良さを創っていかないと。
受験頑張ってね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールは楽だけど、
メールでばかり話すと、貴方と彼はメールで「しか」話せなくなる。
直のハードルがどんどん上がる…

この言葉、すごく感心しました!!
実際そうなってるんですよ!

今日にでも、いろいろ伝えてみたいと思います★
すごくblazinさんの回答が心に響きました!

2つも回答してくれてありがとうございます!

お礼日時:2012/01/19 00:27

   代理猫君に携帯番号をきけなかったVER2



 趣味、あるいは、子供の頃の事などお互い聞きたいであろう事を話題にすればいいかなと思います

 初デートは事もあろうか、峠でバイクが走ってるのを(仲間)見に行ったが、、、家に帰してバイクで出陣 馬鹿馬鹿

 次はドライブしてましたね、キメチャンスあったんですが嫌われたくなく断念WWW

 水族館はいかがです? 竹之内豊 の流れ星 ってあったじゃないですか?クラゲ見にいけばどうかな?

 貴女が気を遣う事はなく 貴女のしたい事提案も大事だと思います

 頑張ってくださいねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味とかメールで話しすぎちゃって笑←今の時代ってだめですね~
ドライブいいですね♪学生なんで無理ですが・・・

水族館視野に入れてみます★回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/19 00:21

私は、初デート


映画にいきました
(^∀^)

映画なら、「はなさなきゃ」
というのを感じなくていいし、終わった後も、映画の話で盛り上がるから

それと、ゲームセンターとかも良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその話題でしゃべれますね!映画ゎ!
考えてみます★
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/19 00:28

学校では…ということは学生さんですよね


だったら、テストとか部活のはなしがいいんじゃないでしょうか(^^)

テストだったら「この問題できた~?」とか、部活だったら練習や大会のこと…
好きな相手なら、相手のことをよく知りたいって思うと思いますので、それを素直に聞いてみてもいいと思いますよ!

私の今の彼と初デートは遊園地…でした

並んでる時間が怖い、ということもあるので、水族館なんかがおすすめだと思います!
魚のはなしで盛り上がれるかと(笑)

楽しいデートになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の話はよくメールでするんですよね笑
ただ直接が・・・

遊園地!いいですね♪私たちの場合は水族館の方がいいかも笑
他の方からも水族館案があるので考えてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/19 00:31

映画でもなんでも良いので一緒に何かを体験してその話をしましょう。


手がつなぎたければスケートとか遊園地とか体験したあと体験話で盛り上がるところにいくのを進めます。
学校の中の事は愚痴っぽくなりますし、喋ってもあまり良くない印象になることは最初のうちは避けた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か体験ですね!?ぜひそうしたいと思います!

たしかに学校関係は愚痴っぽくなりそうですね・・・
がんばってみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/19 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています