アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKで放送されている、「真剣十代しゃべり場」なんですが、あれはやらせ無しですか?。
 やらせが入っているのかな?、と思わすくらいの我が強すぎる人達にびっくりです。

何かしゃべり場に関しての情報はありませんか?

A 回答 (5件)

そうです!! 大久保くんです☆ 名前忘れちゃってたので、かなり良かったです。

(笑)
あっ!!高校は北西余市でしたねっ!!
兄が「ヤンキー母校に帰るのモデル校に行ってる」と言って居たので。
なんだか、あたしがすっきりして嬉しいです。(苦笑)
北海道に行く前(中学の頃とか)ウチの近所に住んでいたんですよ。
よくウチにも遊びに来てましたし。(笑)
私は「しゃべり場」よく見てるのですが、兄に「その番組に友達出てるんだよな~」って言われるまで、気付きませんでした。(笑) あの大久保くんっ!?という感じで。
あっ。確かに・・・・名前「提坂佳代さん」でしたね♪
すいません。 本名は知らなかったもので↓
すっごく気の付く、優しい可愛い子なんですよ~♪

えぇ。 なので、あれは結構カットされてるそうで↓
10代のウチに、1度は参加してみたいなぁ~と思っています。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

是非、参加してもらいたいですね~。

私も十代の頃、参加しようか迷ったことがあるんですが、とても応募する勇気がありませんでした。

出て後悔はしないと思います。

それで、もし参加できたら、裏話とかを教えて貰いたいですね~(^^)

補足になりますが。

番組後に数分放送される、番組を見ている人が自分の作文を読むコーナー。
アレもやらせはなしで、本当に番組に投稿された人の中から選ばれています。

私の友達は実際にNHKから電話が掛かってきたそうですが、優しそうなお姉さんが対応してくれたそうです。

矢張り天下のNHK,やらせはないのでしょう。
    • 0

以前TVのエキストラの会社に登録してたことがあります。

そこでの実際の経験ですが、会社の方から電話がかかってきます。
「今度番組で上京するこのドキュメンタリーを作るのですが、ご自身もしくは知り合いなどに上京を計画している人はいませんか?」という物でした。
ちなみに私がその会社に登録したのは、昔やってた「所さんの笑ってよろしく!」の「名古屋人100人」のコーナーに声優学校に通ってたのでオーディションの話があって
それを受けて出演したからです。

こういう事をやらせと言えばやらせでしょうが、
本人達に台本や「こう言ってくれ」と言われるわけではありませんので、「作られた物」ではありません。
しゃべり場もそういうところから出演者が来ている可能性もありますし、オーディション等で言った言葉が
そのまま使われる可能性もあります。
(そういう話の流れになると言うか・・・テーマが決まっていればなおさらですよね)
まあ、これがあてはまるかどうかはわかりませんが、
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
 オーディションの時点で、自分の主張したい事があるわけですよね。
 ありがとうございました。

他の方も回答していますが、放送されるのは拾捨選択された部分だけです。

つまり「編集」された物ですね。
意図が入らない保証はありませんので…
また、始まる前にある程度の方向とか、進行の指示もあるようです。
まぁ、差別に徹するとか個人攻撃だけで終わったのでは、放送できなくなりますから…
ただ、言葉の書かれた台本という物は無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の方向性は、議論に必要ですからね。
 その為にバランスを取る、編集は必要ですね。

今のレギュラーの1つ前の時、兄の友達がレギュラーでした。

名前は忘れてしまったのですが↓
北海道のとある高校(「ヤンキー母校に帰る」のモデル校)に通っている方です。
(↑北海道の高校に行く前は、東京に居ました。)
あと、V系好きでロリータ服などをよく着ていた女の子、居ましたよね?(←前レギュラー見てなかったら、すみません。) あの子は、私の友達の友達です。
逢った事も、遊んだ事もあります。
私も参加したいなぁ~等と思い、兄の友達や友達の友達の前レギュラーの子に、色々聞いたりしていたのですが、「やらせ」とかは一切無いそうです。
本当に、自分の思った事などをバーッ!!っと話してるみたいです。
実際は、TV放映時間より長いらしいのですが・・・・。

少しでも参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

少しでもどころか、すごいですね!!。
 大久保文博君(北星余市高校)<おそらく>君だと思うんですが、彼がお兄さんの友達で、提坂佳代さん(V系ゴシックロリータ)<おそらく>が友達の友達って!!!。
 すごい偶然ですね~。(^^)
 あれだけ、ヒートアップした議論だったら、収録時間も長くて当然ですね。
 貴重な、回答をありがとうございます。