プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリニックを利用して脱毛をしようと考えています。
いろいろインターネットで検索してみたのですが、あまりの多さに何を基準に選べばいいのかわかりません。また永久脱毛と医療レーザーは違うものなんでしょうか?クリニックによってさまざまな方法が採用されているし、料金もさまざまです。
初めてのことなのでわからないことだらけです。詳しいかたがいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?
また私は奈良県在住なのですが、大阪あるいは奈良にあるクリニックでお勧めのところがあればそれも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

●脱毛の種類について

大きく分けて3つの種類があります。

・光(フラッシュ)脱毛 ⇒ 多くの脱毛サロン・エステサロンで採用されている脱毛器で

他の脱毛よりも安くできますが、効果は低いです。

・医療レーザー脱毛 ⇒ 医療機関でしか取扱が出来なく、光脱毛よりも威力・効果が

高いですが、その分料金も高くなっています。

医師がみてくれますので、皮膚や肌が弱い人は、医療レーザー脱毛がおススメ

・針(ニードル)脱毛 ⇒ 毛1本1本を針で刺し、そして電気を流して毛根からなくす

いわいる、永久脱毛になります。

毛1本1本抜いていきますので、非常に料金が高く、痛みも伴います。

あくまで目安ですが、両ワキ脱毛で20万~40万ぐらいです。

>クリニックによってさまざまな方法が採用されているし、料金もさまざまです。

クリニックでしたら、医療レーザー脱毛だと思います。

そうしますと、病院などがアピールしているほど、大きな差はでてきません。

理由は、規格がきまっていますので、その規格内の性能の違いしかないです。

料金に関しては、かなり開きが出てきています。(クリニックの場合)

脱毛専門の脱毛サロン(光脱毛)というのが、かなり低料金で脱毛していますので

それに伴い、料金体系を下げたところ、そのままの所があり、格差がありますね。

ですので、料金と回数をきちんと比べてみた方が良いですね。

けっして安い買い物ではないので

>大阪あるいは奈良にあるクリニックでお勧めのところがあればそれも教えていただきたいです。

どこの部分を脱毛したかによるのですが、個人的におススメなのが

湘南美容外科クリニックですね。

勧誘もないですし、料金も比較的安いです。

そして、無期限脱毛(回数・期限が無制限)がありますのでおススメですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の疑問にひとつひとつ丁寧にわかりやすく答えていただきありがとうございます。
エステでうまくいかずに結局医療機関に行かなければならないという話も聞いたので、医療レーザーで考えてみようと思います。針は高いうえに痛いようですし…
湘南美容外科クリニックのホームページも拝見しましたが、確かに安いめに設定されていました。無料カウンセリングがあるのもうれしいですね。ぜひ参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!