dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE9(32)ヤフーの翻訳サイトだけではなく,他のサイトでもそうなるのですが,WEB翻訳しようとして,文章を入力後,翻訳実行ボタンを押しても,次に進みません。処理中を示すクルクルマークもでないで,未反応みたいです。翻訳以外の他のサイトで文字を入力した場合もうまくいかないことがあるようです。
そこで,同時にインストールしてあるIE(64)で行うとうまくいきます。
同じLANでつないである他のPCではIE(32)では問題はでません。
これは,問題機のIE(32)がこわれているということでしょうか。
この場合,IE(32)を再インストールするだけでうまくいくのでしょうか。それとも,さらからWINを再インストールする必要があるのでしょうか。
ちなみに,OSはWINDOWS7(Ulutimate)です。

A 回答 (1件)

とりあえず、IE9に入っていると思われるアドオンをすべて無効にしてから実験されてみてはいかがですか?

64bitと32bitではアドオンの互換性はなかったはずですから、32bitのみに悪さをしている可能性はありますので

それで、ダメなら、IE9を一度アンインストールしてみるのがよいかもしれません
IE9 32bitのみをアンインストールってことは出来ません。 IE9 32bitと64bitどちらもアンインストールとなります

アドオンを無効にしても同じなら、一時的にセキュリティーソフトの機能を無効にして実験されるのもよいかもしれません
たぶん、アドオンかセキュリティーソフトあたりの不都合だと思います

そして、IE9をアンインストールして、再び入れても同様なら、クリーンインストールとなるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

さっそく,アドオンを触ってみました。
すべてのアドオンを無効にしたのち,やってみるとうまく行きました。
google tool bar だけを 有効にすると,症状が発生しました。
ということは,google tool barがあやしいということになりました。
ただ,いままで,google tool bar を使ったままで,うまくいっていたと思うので,不思議ですが,他のアドオンとの関係があるかもしれません。
いろいろやってみます。
とりあえず,結果を報告します。
的確なご指導感謝します。ありがとうございました。