電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEを立ち上げると、ある日突然、
強制終了されるようになりました

Firefox、Chromeなど他のブラウザは大丈夫なのですが、
IE、IE互換のLunascapeは、強制終了されます

エラーメッセージは画像に添付しました



原因としては、ウィンドウズアップデートなのです


アップデート後、立ち上がらなくなり、システムの復元後、立ち上がるようになりました
しかし、一度電源を切ると、またアップデートされて、立ち上がらなくなるという状況です


なんとか解決したいので、詳しい方、お教えください



OS:windows7 Professional SP1
IEのバージョン:10
PC:Lenobo X220i

「IEが強制終了されます」の質問画像

A 回答 (2件)

>アップデート後、立ち上がらなくなり



それは、OSではなくInternet Explorerが起動しないという意味ですか?
もしそうであれば・・

「トラブル原因がアドオンにあるかを特定する」
http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
よくある原因は、アドオンである事が多いので一度アドオンなしで起動した時に、同様の症状が出るかを確認してはどうでしょうか。

「アドオンを無効/有効にする方法」
http://qa.support.sony.jp/solution/S120816004076 …
アドオンなしで問題がなければ、どのアドオンが原因かを特定してください。
出来るだけシンプルな構成にする為に、機能が重複する様なアドオンや不要なアドオンがあれば削除してみたり、必要なアドオンもInternet Explorer10に対応した最新バージョンであるかを、アドオンのメーカーサイトで確認してみてください。


「「Internet Explorer は動作を停止しました」と表示され、Internet Explorerが起動しない・強制終了する」
http://qa.support.sony.jp/solution/S0904271061746/
アドオンに原因がなければ、こちらのURL先の対処法も試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
アドオンは関係なかったんですが、
ソニーのページのSTEP2までで改善しました

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/23 17:57

windows7にはwindows7のIntemet Explorer10がありますが、


windows8のIntemet Explorer10を入れていませんか?
windows7対応のInetmet Explore10に入れなおしてみてはどうでしようか。
windows7 Intemet Explorer10
http://internet-explorer-10-windows-7.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなものがあるんですね

勉強になりました

お礼日時:2013/07/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!