アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館で2泊したいのですが、1番安く泊まるにはやっぱり健康ランドとかですかね?

食事のことを考えればもっとお得に済みそうなホテルってありますか?

ちなみに宿泊は3月頃を予定しています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2です。

補足程度の情報ですが交通費を安く上げる方法がありますよ。
・学生さんの特権である学生割引が適用できます。
・参加者をもう一人増やせれば学生団体扱いになり、運賃が一人当たり50パーセント引きになります。
詳しくはJR北海道のサイトをご覧ください。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/guide/guide2 …
なお、学生割引に関しては高速バスでも適用できるので、交通費を安く収めるのであれば高速バスの利用も検討したほうが良いかもしれません。
高速はこだて号
http://www.hokto.co.jp/b_hako.htm

ちなみに、学割証ではなく学生証を提示すると学生料金が適用される高速バスもあります。
http://www.hokkaidoubus-newstar.jp/time.html#un_ …
    • good
    • 1

他の回答者さんの答えられた健康ランドは確かに安いですね。


ホテルの場合だと、人数が増えると安くなる場合がほとんどですので、
人数が何人かをちゃんと書いてもらえれば具体的なホテルの検索ができます。
中には学生限定で3~6人なら1泊2,200円のホテルがありましたし。

楽天トラベルで検索
函館パークホテル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16147/16147.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人数は、大学生7人です。女子4人、男子3人…
なので女子と男子でひと部屋ずつを考えています。
ずっと夜中もみんなでしゃべる続けるような気がしますが、さすがに部屋は別々の方がいいかなと…笑

まぁまぁな人数がいるので、もしかしたホテルの方が安いということもあるかもしれませんね!!


とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 11:27

函館健康センター(昭和3丁目22-1)は入館料1200円深夜割り増し料金1050円(合計2250円)


以前の黎明薬湯をリニューアルして今は「湯都里」という名称です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

多分、今までの回答してくださった中で、1番現実味があって安そうですね!!

しかも私の住んでいるところにある健康ランドより安い!!

あとは食事代を上手く抑えれば、宿泊代が安く収まりそう…!!

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 00:08

全員別々の部屋で良ければ、東横インとかで済ます手も。

朝食に関しては無料。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00057/index.html

函館ホテル旅館協同組合
http://www.hakodate-yado.com/
加盟ホテル・旅館一覧
http://www.hakodate-yado.com/html/list.html

五稜郭というか梁川町のネットカフェなら、入会が必要ですがナイトタイムプラン<適用時間:午後7時~午前7時まで>なら1泊当たり2900円程度です。
http://www.i-cafe.ne.jp/hakodate/static/admissio …

まぁ、出発地が判らないので一概には言えませんが、ホテル代と往復のJRか航空券がセットになったプランも美味く探せばある筈なので、JTBやらHISといった大手の旅行代理店で相談してみる事を強くお勧めします。個人で手配するよりは安上がりになる可能性もあるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URL、参考にさせていただきます。

札幌→函館への旅行です。
JRとのセットも見てみたのですが、JR代とほぼ同じ金額でホテル代が込みというものもありました。

ですが、人数が多いので、車で行ってガソリン代を人数で割るとかなり交通費が安くなりそうなのです。

そこでホテルだけを探していたのですが、なかなか安いところが見つからなくて。。

旅行って大変です!!笑

お礼日時:2012/01/21 22:45

三月の函館だと野宿するにはまだ命の危険を伴いますので、


現地に知り合いをつくり泊めてもらうのが一番安いと思われます。
以前は偶然や才能が必要でしたが、今はSNS等ネット上で友人がつくれますのでじゅうぶん可能です。
絵空事ではなく実際やっている人達は大勢います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに1番安いですね…;;
ただ書いていなかったのですが、友人何人かと行くので若干難しそうです。。。
一人旅なら楽しそうですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!