ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

あまり質問としては、適切ではない事を質問しますが、日本人と朝鮮人の見分け方を教えてください。
今までの人生の経験上、朝鮮人は名前に金と付く方は、一般的に有名ですが、吉が付く名前も元朝鮮人だと感じております。例えば吉川、吉田、吉岡、吉村、他、もちろん全部が全部というわけでは全然ないんですが、元朝鮮人という方は吉が付くというのが多いという自分の、推測は当たっておりますでしょうか?
ちなみに吉と付く人には、今まで酷い目に遭わされた現実があり偶然なのか、調べているところです。

A 回答 (4件)

No2です。

私の見たことのある免許証では、在日外国人にかかる運転免許証の表記は本名と通称名の併記が
されていました。

ただ、通称名のみの表記が許されるのかは申し訳ありませんがわかりません。

また、回答としてはいかがなものかと思いますが私が事務を行っていた頃の外国人登録が
変わり特別永住者により有利(?)なものに変わるようです。
私は現在別の事務を行っているので具体的にどうかわるかもよく把握していないのですが、
参考まで。

参考URL:http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/q-and-a.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと理解するには時間かかりそうですが、よく参考にしたいと思っております。
ただ今の日本の法律もころころ変わって、この先どうなるのか不安もあり期待もあります。 特に暴力団排除条例などなんか今までからしたら、とんでもない条例ですけど、関わったってだけで、暴力団密接者として暴力団と同じ扱いにされるって確かに論理的には理解できるんですが。ころころ変わっていく法律を常に見守らないといけない時代ですね。

こんにちは。

初めまして^^

私の友人、知人にもいますが、圧倒的に多いのは

金○、木○、森○、吉○・・・ 

そのまま書くと、知り合いの名前を書いてる気分に

なっちゃうので^^;

下の回答者さんも言ってましたが、昔?は、左右対称

の文字が多かったとか言うのはあったようですが、

現在では全く当てにならないみたい。

吉○と言う名前が多いかというと、自分は1人しか知らない

ので多いとはいえないですね。
    • 0
この回答へのお礼

今は判断材料として、そういう話をしてその人の反応で判断しています。
だいたい朝鮮人の場合、そういう話は嫌がり、避けようとしますね。

元外国人登録事務をやっておりました。

確かに「金」の付く名前の人は若干多い気がしますが、外国人登録における「通称名」は
非常に簡単に変更できます。

自称○○を証明する書類として郵便物(友達に数通書いてもらえばOK)を提示すれば通称名
の変更が可能です。

日本人の場合、氏の変更には多大な労力が必要ですが朝鮮人等外国人の通称名はころころと
帰ることが出来、他人を酷い目に合わせるような人間は頻繁に通称名を変えていますので
名で推測することが出来る人もいますが、基本的に困難です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通称名って言うのは、知りませんでした。
今は、名前を言われても本名と信じないときがありますが、さすがに免許証見せられては信用してましたが、免許証の名前も通称名をころころ変えることが出来るんでしょうか?

見極める方法はありません。

仮に金だとしても通名で佐藤、田中、山田などを名乗っている人は多いので。
日本人でも金と書いて「こん」と読む人もいますよ。

また俗に、「漢字が左右対称であることが多い」などとも言われますが、あてになりません。
吉田、吉岡なんかも左右対称ですが、圧倒的に日本人が多いです。

この回答への補足

今は名前を言われても、本名と信じてません。
免許証を見るまでは。

• 0