アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

普段ブラウザとして、Firefoxを使っています。
Firefoxの検索エンジン(右上の検索欄)として、Googleを使っていたのですが、
先日から勝手にYahooになってしまいます(しかも、英語のほうの)。

カスタマイズして、Yahooを削除し、googleに設定しなおしても、
ブラウザを一旦消して、もう一度開くと、元に戻ってしまっています。

直し方をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
(最近したことといえば、Greacemonkeyをインストールしたくらいです)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

検索エンジンの設定は、about:configで確認できますが、もしかしたら、勝手に書き換えするようになった原因を調べないといけないかも知れませんが、

通常使用の場合は、about:configでは、
browser.search.defaultenginename;がGoogle(細字)にデフォルトでなっています。

browser.search.selectedEngine;は、Googleを使っている場合は値は空白ですが、検索窓でGoogle以外の他のエンジンを選択した場合は、太字になって選択したエンジン名がここの値に表示されます。

これらはプロファイルフォルダにあるprefs.jsに反映して、動作しますが、どんな状況でしょうか?

なお、デフォルトで複数のエンジンが窓のプルダウンに表示されていますが、関連ファイルは、C:\Program Files\Mozilla Firefox\SearchPluginsフォルダにインストールされるようになっているようです。

一旦、Firefox本体のみをアンインストールして、C:\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダが残っていれば、フォルダを削除して、再インストールして試してみることも考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

about configのところを初期設定に直したら、戻りました!
ありがとうございました!