電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
避妊目的で一年ほどピルを服用していました。
しかし、先月の15日から飲み忘れてしまい、18日に出血がありました。(生理と同じような感じです)
その後現在にいたるまで服用していません。
同月の25日に性交し(数十秒ほどコンドームなしで挿入してしまいました。)、その三週間後と四週間後(正確には三週間と六日)に妊娠検査薬を使用しましたが、両方とも陰性でした。生理はまだ来ていません。
妊娠の可能性はありますでしょうか?

妊娠の可能性がない場合は、またピル服用を再開したいのですが、二、三日飲み忘れの対処法は、ネットにもよく掲載されているもののそれ以降の開始の仕方がのっていないので、教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは、元ピルユーザーです。

性行為から3週間後と4週間後に妊娠検査薬が陰性なら、妊娠はしていません。
安心してくださいね。

あらたにピルを再開するのでしたら、次の生理の初日から開始しましょう。
要はピルを初めて服用する時と同じです。
まあ、サイトなどに載っていないのも当然で、飲み忘れなら飲み継ぎで済みますが、もう生理が一度終わったしまってますから、ピルの作用は残っていません。
だから始めからやり直しになります。
ただし、ピルの作用はなくなってもホルモンをいじってしまってますので、しばらくは周期が乱れることがあります。
ですので、いつ生理が始まっても良いように、新しいシートは常に手元に置いておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございました。周期が乱れているせいか、まだ生理がきませんが、回答でおっしゃられていたように、生理が来たときにいつでも対応できるように新しいシートは手元においておきたいと思います。本当にありがとうございました。

ピルユーザーです。

ピルが習慣になるとピルを飲んでないときのセックスって不安になりますよね。
No1の方がおっしゃっている通り妊娠の心配はないと思います。

ピルを二三日飲み忘れた場合の対処ですが、基本的に次の生理まで待つしか無いです。

飲み忘れの対処としては起きたらすぐ飲むか、寝る時間に飲むかのどちらかだと思います。
私はどうせ暇だし必ず起きてる夜の12時に飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。そして回答ありがとうございます。妊娠検査薬を使用しても中々不安が拭えなかったので安心しました。次回は飲み忘れのないよう、回答者様のくださった意見を参考に気をつけたいと思います。ありがとうございました。