性格悪い人が優勝

個人でヤフオクなどでダブルベッドの出品をした場合の おすすめの配送方法などを教えてください。
安い宅配業者で、梱包などをすべてしてくれるところを 希望しています。

A 回答 (3件)

>安い宅配業者で、梱包などをすべてしてくれるところ



第一候補はNO.1の方がお勧めしているクロネコ家財宅急便でしょう。
状況によってオプション料金が加算されると一般の引越し便のほうが安くなる場合もありますが
より詳しい条件がわからないと比較できません。

大型家具は個人出品になじまないアイテムです。
配送に業者便が使えるなど何らかの手段を持っていない場合、
配送費がネックになって落札価格はそれほど期待できません。
出品のさいは入札前に見積もり可能と明記しておくのが無難だと思います。
何度か経験しましたが配送業者と落札者との取次ぎをするのはすごく骨が折れました。
    • good
    • 0

残念ながら赤帽などの軽トラックでは


ダブルベッドのマットは入らないのです。
シングル二枚を連結するタイプならそのかぎりでもありませんが…

140cmx180cmx130cmといった数字がネットに公開されていますから
145cmx190cmのマットでも、厚さに関わらず積めません。
また、一人で運べないことがめずらしく無いので、赤帽では安くなりにくいはずです。


ネットオークションに対応して個人宅間の家具宅配事業を起こしたのは
クロネコヤマトだけではないかと思います。

クロネコにせよ佐川にせよ、宅配のほかに引越もやっていますし
一般の引越業者でも、ダブルベッド一点での依頼は受け付けています。

ただし、これから3月4月にかけての繁忙期は
料金枠が、通常より高く設定されるので
早めにしたほうがいいでしょう。
ちなみに、1月は暇な月です。


業者によって、いつ暇かは多少違いますが
暇な時ほど、値段交渉が有利ですから、日時を指定した上で
合い見積もりサイトなどを利用するのが良いでしょう。

その際、一点のみですから、写真と寸法を伝えたうえで
オークション落札品発送のために、完全梱包ということを明記すべきです。

でも、思った以上に高くつく可能性もありますから
入札を近隣に限定するほうがいいかもしれません。

1tトラックを所有している知人でも探すほうがいいかもしれません。


汚れほつれなどの状態を確認するための写真は、出品前に撮るでしょうから
写真によって状態を正確に伝えてあることを示し、より完璧な作業を要求すべきです。

引越し業界はピンキリですから、雨天にベッドマットを
水たまりに落として大クレームを起こすようなこともあるのです。
(まぁ老舗や大手でも、そういう事故が皆無というわけでも無い)

事故がおきると、一人残らず損しますから
要求する品質の高さを、はっきりと営業と作業員に伝えるほうがいいのです。


ちなみに、6人がけ食卓テーブルの落札品を届けに行って
設置してみると、思ったよりも大きくて
非常に気まずい雰囲気になったことがあります。
(しかも落札した当人は不在)

大きさについても、出品時に充分に説明するのがお互いのためじゃないかと思います。
    • good
    • 1

http://move.008008.jp/kazai/
梱包なども求めるならクロネコとか限られてくるでしょう
もしくは、単身者の引っ越しパックの安価な場合が出てくるでしょうね

赤帽などのチャーター便の方が近場なら安いかもしれません


ご自分で梱包した場合は、ある程度安く出来ますが、ある程度のサイズでも配送はしてくれますが、それよりも大きければ通常の配送では行ってくれない場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!