アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついでに、そこそこ治安がいいと嬉しいです。ビザにかかわらず、半年以上住むとしたらの参考に。日本人の多さについては少ない方が・・・

行ったことのある方は、良い・悪いの簡単な特徴を教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

私の一押しは「タイ」です。

私はバンコクとバンコクから車で1時間程度の所に住んでおりました。
今現在の物価は千差万別かも知れませんが、昨年の参考で有れば、新入社員の給料が20000~25000円位でした。(私が勤めている会社ですので参考として下さい)
バンコク市内で有れば日本料理店も多いですし、教育(小中学校等)という点からも良いと思います。

気温は御存知の通りですが、最近はスコールが減ってきているようですね。これも地球温暖化の影響でしょうか?

治安に関しては、発砲の確立はアメリカ並と言われますがそれほど危険と感じたことはありませんでした。
なんと言っても仏教国ですので、人の親切さは実感できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

物価安いですね~☆私が好きな本(洋書)に「ビーチ」というのがあって、バンコクのカオサン通りという所はすごく興味がありました。またまた気持ちがこちらに傾いてきたようです♪有り難うございました!

こんばんわ。

m(_ _)m

私のおススメは、オーストラリアです。

私が居たのはブルーマウンテンといってシドニーから
電車で一時間位離れた山の中でしたので、そこそこ寒かったのですが、シドニーはそうでもなかったです。
(うまく言えないのですが、寒さが日本と違う気がしました…)
治安は 日本の感覚位でした。
物価は 残念ながらめちゃくちゃ安いとは思わなかったけれど、私はここがとても気に入ったせいか、東京と比べたせいか(^^;)生活水準を考えたらまぁまぁだと思いました。

良い:私はルーラ(Leura)にいましたが、ここは大自然と古きよき文化が調和する所で、小さい街ながらもカフェやスーパーなど楽しく住むための施設が充実していました。

悪い:私は特に不満に思ったことはないのですが、しいてあげるならば、ルーラは田舎といえば田舎かな…都会の方がよければシドニーの方がよいのかもしれませんね…

私の第二のふるさとと言える位気に入った街です。
その中にあった学校のURLを参考につけておきます。

参考になればうれしいです。でわでわ

参考URL:http://www.korowal.nsw.edu.au/
    • 0
この回答へのお礼

とても住みやすいと評判ですね♪実はここに友達が住んでいて、行ったことはないのですが、自然の良さを常々聞かされています。貧乏な私にとってはもう少し貯金が必要そうです・・・苦 とても参考になりました♪有り難うございました!