アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SH-01D ドコモのアンドロイドを使っています。電話やメールなどで着信があったときの「着信音」を無料でダウンロードできる、おすすめのサイトをご紹介ください。着うた、ではなく、ピロピロなどの単純な「音」を使いたいのです。機種の中にいくつか選べるものがあったのですが、どれもいまいちで、しっくりするものがありません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サイトではなく、アプリで良ければ、Androidマーケットで「着信音」で検索してみてください。


製品のタイトル見ただけでもある程度収録の音声データの種類や傾向がわかるもの多く、有料、無料と色々ですが、無料の物からダウンロードし収録のデータを端から聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着信音、での検索は何度もやってみました。結局いきつく先は「有料」サイト。ガラケーならいくらでもあった無料のものが見当たりません。探し方もよくないのかもしれませんが、あまり「必要」と思っている人も多くないのかもしれません。片っ端から聞いてみる、はいいですね。一度時間のあるときにやってみます。

お礼日時:2012/01/23 19:33

回答ではなくてすみませんが、私もこれ知りたいです。



No.1さんのおっしゃるように、いろいろ検索してみましたが、思っているような「単純な着信音」を探しあてられなくて、ヘトヘトです。

おすすめのアプリやサイトが分かればその名前を教えてほしいです・・・

この回答への補足

私と同じ気持ちでいる方がいらっしゃるとは心強いです。メーカーなどがこれを見てたくさん用意してくれればいいのですけどね(^.^)

補足日時:2012/01/23 19:36
    • good
    • 0

No.1です。



電話、メールの着信音については機種により
・プリインストールの物しか設定できない物。
・通話着信(電話)にはプリインストール以外にも音楽など自由に設定出来るも電話を掛けてきた人個別ではなく、一律の音として。メールはプリインストールのみの物。
・電話もメールもプリインストール以外にも自由に音楽やサウンドを指定できるが、個別ではなく一律。
・電話は個別に自由な音を指定でき、メールは自由な音を一律

と、それぞれあるようで、いくつかサウンド集といったアプリをご紹介しても、それが質問者様の機種、あるいは他の機種をお持ちの方に役立つ物かどうかは私も確認できません。

いくつかダウンロードし、試してみました。(用もないのに!笑)

怖い着信音(Aura Ringtones)
・恐怖映画のBGM、効果音に出てきそうなサウンド集でした。いくつか聞いてみただけで気分悪くなりました。
・再生ボタンで試聴、リストの曲目長押しで各種設定メニュー

効果音着メロ(Aura Ringtones)
・身近な道具や生活音、楽器などのサウンド集。
・再生ボタンで試聴、リストの曲目長押しで各種設定メニュー

メール着信音選手権(creofuga)
・曲目リストを長押しし、「ブラウザで見る」でブラウザが開き試聴でき、「着信音をダウンロードする」で入手。

最も人気の着信音(DreamRing)
・リストの曲目の再生ボタンで試聴、スパナマークで各種に登録

エキゾチックな着信音(Aura Ringtones)
・リストの再生ボタンで試聴。リストの曲目長押しで各種設定メニュー

自然は、着信音を鳴らします(Sancron Cool Ringtones)
・サウンド一覧がボタン表示。タップでそれぞれ試聴。長押しで各種設定メニュー。

Androidのクール着メロ(Sancron Cool Ringtones)
・サウンド一覧がボタン表示。タップでそれぞれ試聴。長押しで各種設定メニュー。

この回答への補足

ちょっとかじってみたところ、「メール着信音選手権」の中に使えるものがいくつかありました。スマホの着信音はこうやって探してみると、ソフト対応のものが大変多いことがわかってきました。単純に着信音を探してもなかなかみつからないので(きっと理由もあるのでしょうがこの際パスして)ダウンロードしてから後から設定すると使えそうな音があるのがわかるともっとさがしてみたくなりました。もう少し皆さんからの紹介を待ってみようと思いますが、No.1さんの回答は「ベストアンサー」に匹敵しています。でももう少し待ってくださいね。

補足日時:2012/01/23 21:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間をとっていただき、わざわざ試していただくなんてもったいない気持ちです。ありがとうございます。教えていただいたものを私も試してみたいと思います。

お礼日時:2012/01/23 19:42

No.1です。



「単純に着信音を探してもなかなかみつからないので(きっと理由もあるのでしょうがこの際パスして)」

理由があるのです。
ご希望は「着うた、ではなく、ピロピロなどの単純な「音」」とのことでしたが、従来の携帯は音楽であろうが、ピロピロなどの単純な「音」であろうが、いざ音を着信音に設定しようとすると特種なデータ形式の音源でないとその指定が出来ず、その「専用音源」を配信するサイトが多く普及しましたが、スマホの場合、多くの音源形式に対応するため、何も「特種な形式」にこだわらずとも、自分で作り設定登録できるのです。

「着信音」も、ご自分で持っている音楽CDなど自前の音源をパソコンを介して取り込み自由に指定できますので、わざわざ専用配信サイトに頼らずとも出来るので、結果として配信サイトが必要とされない=サイトの存在が少ない、となるのです。

CDショップなどに行くと「効果音」「オルゴール音楽」といったCDも見受けられますが、その尾gねんであってもご自分で自由に加工しスマホの着信音に設定できるのですよ。

先にご案内した「着信音」での検索の他、「着メロ」「音源」「オルゴール」「効果音」などで検索してみてください。
様々な「音源」に出会えるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にでもそれなりに理由があるのですね。
今までただ単に使うことだけを考えて自分勝手な事情でああだこうだ言っていたことを少しばかり反省しなくてはとも思えてきます。

お礼日時:2012/01/24 20:49

これ、使ってみました!



効果音着メロ(Aura Ringtones)
・身近な道具や生活音、楽器などのサウンド集。
・再生ボタンで試聴、リストの曲目長押しで各種設定メニュー

思ってたような簡単な着信音がいっぱいあって、メールも電話も着信音設定思うようにできました。個人的には、赤ちゃんの笑い声が好きです。

スマホに変えて、いろいろ設定して、音も好きな物にしたいと思ったときに、検索するととてもたくさんでてきて、4ヶ月の子どもがいる中1つ1つ試してみるのが大変で時間もなくて、、、なので、No1さんに教えていただいて本当に嬉しかったです。

人の質問で申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、情報をありがとうございました。また何かあった時はお互い様ですのでよろしくお願いします。自分でも納得できてきたのでそろそろ受付も終了しようと思います。他の方にも役に立てるとうれしいです。

お礼日時:2012/01/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!