アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

28歳主婦、3歳ともうすぐ1歳の子持ちです。

主人の風俗(セクキャバ・ヘルス)で今まで何度ももめてきました。

多分旦那は風俗をやめられない『癖』だと思っています。他に趣味もない。父親としてはやさしくいいパパ。仕事も真面目。風俗を止めて浮気されてもいや…。いろんな思いがあり、だから見てみぬ振りをするしかないのか…と何度も葛藤を繰り返してきました。
でも育児・節約・週2の飲み会(半分接待)・転勤など、いろんな我慢をする時に『自分は風俗に行って好きにしてるクセに』とすべてをそこに結びつけて考えてしまう自分にも疲れてしまっていました。

そして半年前、妊娠中・産後の見てみぬ振りをバレてないと思ったのかヘルス・ソープと立て続けに発覚。限界を感じ『風俗 離婚』とネット調べていたのを気付いた旦那と話し合い、旦那は風俗を『行かないようにする』と言いました。私も心を入れ替え、信用して新しい生活にがんばっています。

それから2ヶ月たったあたりから…

旦那がおそらくストレスによる体調不良が続いています。とゆうより、ストレスにより免疫力が下がっています。アトピーのようなものも出始めて4ヶ月になります。仕事のストレスが大きいようですが、それは以前からですし、私には風俗に行けないストレスに思えています。

父親として、子ども達のために健康でいてほしいのです。

風俗に行く事を許可してあげるべきなのでしょうか…
今の免疫力の下がった状態では性病もとてもこわいのです。風俗に行って欲しくないとゆう私の『エゴ』が旦那を苦しめているような気さえしてきました。

なんだか考えがまとまらず、わかりにくい文章ですがなにかご意見をいただければと思います。

A 回答 (9件)

こっちのほうが回答数が多いのでこっちに書きます。


マルチ投稿は削除の対象ですので既にまじめに回答してくださった
方の回答まで消してしまうことになるので、もう一つのトピを
終了させたほうがいいと思います。

質問者さんは『別の人がよかった。不満はない』というご主人の言葉を
正しく理解されていないと思います。

スパゲッティーが大好きで週に3回は食べるという人が、ごくたまに
天丼を食べたくなることがある。それと同じことなんです。
毎日行きつけの喫茶店があって、決まった席で同じコーヒーを飲むのが
好きな人もいれば、毎日新しい喫茶店を見つけておいしくてもおいしく
なくても違う味、違うカップに入ったコーヒーを飲むことが楽しい人もいます。

奥さんとのSEXには不満はない、別の人とすることそのものが楽しかったと
いう意味であって、ほかにSEXが良かった特定の相手がいるということでは
ないのです。

質問者さんが無理することはない、いやなことまでする必要はない、だけど
SEXに対しては前向きに色々挑戦することは必要だと思います。

しっしんが出たのはストレスによるものだと思いますが、免疫が低下ってちょっと
大げさすぎ。ご主人も風俗以外にストレス発散の場がないというのは寂しいですね。
    • good
    • 1

既婚40代子供有り男性です。



ご質問の内容に関して、回答する前に自分の事を話しますと
自分も過去に風俗は利用しましたが、結婚してからは性感染症が心配なのでお店には行かない様になりました。
理由は配偶者に万が一病気が感染したりすると嫌だなと思ったのと
セックスに関しては「その時」は妻で満たされていましたので。

今は小さな子供が居ますので、妻もそちらで手いっぱいで
3年近くセックスレスになっています。
でも、しばらく風俗に行っていなかったこともあり
今さら行きたい、とは感じなくなりました。
性欲解消は自己処理でなんとかなってます。

飲みに行ったりする回数は結構増えました。
妻も子供と先に寝てしまうため、僕にかまっている暇が無いのも自覚していて
飲みに行くこと自体にはほとんど目くじら立てることはありません。

問題なのは、「夫婦」というより「家族」としての関係にシフトして行っているため
自分として「男として求められていない事」に寂しさを感じていることなんです。

これは風俗店にいっても満たされることは無いので
むしろ同じような気持ちを抱えている既婚の女性なんかと話す機会があると
ちょっと心が揺らぐのを自覚したりします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが
ご主人の『体調不良』の原因は病院でしっかり調べてありますか?
感染症やその他の病気などの原因はなく、心因性であると言われたなら
その原因を解消する必要がある訳です。

ストレスに拠るアトピーと診断されていて
ご主人が「風俗へ行けないのが辛い」と明言されているなら
nananasshiさんの仰る通り風俗を認めてあげるのも一つの答えだと思うのですが
質問文を拝見する限り、ご主人が「風俗行きたい」と言っている訳でもないようです。

貴女に止めて欲しいといわれて、風俗遊びをスッパリ止めてのけたご主人は中々大したものだと思います。
ご主人だってそのこと自体、自ら意志の強さの顕れを感じられて悪い気はしないと思いますよ。

性欲の発散は、たしかにストレスの解消に直結するのは男の自分からしても良く解ります。
でも、他の手段でストレスが発散できない訳ではないです。

ご主人が何を求めているのかきちんと把握してからでも風俗解禁はおそくないと思いますよ。

貴女方ご夫婦の間でもう話し合われているなら余計な差し出口に過ぎませんが
男はプライドの生き物で、表現方法がへたくそで、洞察力は女性に劣ります。
(と、自分は思います)

苦しいことや辛いことを自分の妻に相談することはプライドが邪魔しますし
いざ口に出そうとしても、露悪的に振舞ってしまい相手に上手く伝えられない事があります。
そして、貴女がご主人のストレスのことを気遣って「風俗解禁するべきか」悩んでいることも気付いていない可能性が高いと思います。

もしまだ行っていないなら、一度腹を割って話し合うのが解決の早道かもしれないですよ。

ただ、その時とても大事にして欲しいことがあります。
それはご主人のプライドを大事にして欲しいという事です。

「話し合う」というのは一歩間違うとどちらかが「相手の要求をのみこんで終わる」可能性を含んでいるのです。
問題を解決したくて、ご主人の気持ちを探ろうとして返って気持ちを頑なにしてしまうのが最悪の結果ですから、あくまで「ご主人をたてる」気持ちをもって話すことが大事だと思います。

最後に、そもそも論で申し訳ないのですが
ご主人は貴女とのセックスに満足されていますか?
今は小さなお子さんがいて、恋人同志の様にセックスする訳にはいかないですが
それでも「自分が愛おしく思う配偶者(妻)との愛情が感じられるセックス」というのは
男にとって何より嬉しく大事なモノです。
そういったセックスに「風俗遊び」が勝ることは決してありません。
風俗はあくまで代替手段に過ぎないのです。

貴女がきちんとご主人に「言葉や態度」で愛情を伝え
(前述したとおり、男は鈍いので「いつも大事に思っている」「心で感謝している」では全く気付きません)
ご主人がそれを理解してくれる状態にできれば、セックスレスであっても
なんとかなると思いますよ。

あまり明確な回答でなくて申し訳ないのですが
nananasshiさんの悩みが良い形で解決されるように祈っております。
    • good
    • 8

 あなたとの性生活次第ですよ。



 あなたとご主人がそれなりにうまくいっているのなら、風俗禁止は当たり前。

 あなたがご主人を拒否していたり、二人の性生活が冷え込んだものなら、風俗くらい許可してあげるしかないです。家で満足に食事できなければ、外食は当然でしょう?家でもダメ、外でもダメなら、首を吊るしかない。
    • good
    • 5

 あなたじゃ駄目なんですか?

この回答への補足

妊娠中~半年前まではセックスレスでした。その時は私から誘おうとしたところ、キスすら拒まれ傷つき自分から誘う事はしませんでした。

それよりさらに以前、風俗が発覚して話し合った時に『別の人がよかった。不満はない』と言われたので、根本的に私ではだめなんだと自信を完全になくしました。

補足日時:2012/01/23 14:00
    • good
    • 1

あなたの家を「風俗店」にすれば解決すると思います。

(勿論、あなたが裸にエプロンでもつけて接客です)

これなら、お金もかからないし一石二鳥だと思うのですが・・・

この回答への補足

以前発覚して話し合いになった時、私との性生活に不満があるのか?と聞いたところ、旦那は『別の人が良かった。不満とかはない』と言いました。(多分なぐさめのつもり?)

だから私が裸エプロンをしても、腕を磨いてもだめなのかなと思います。

正直すごくショックな一言でした。

補足日時:2012/01/23 13:53
    • good
    • 2

 こんにちは。

大変ですね。
失礼ながら「風俗にいけないストレスで体調不良」なんて三流雑誌のエロネタです。
恐らく、「免疫力低下・アトピー」は何かの性病だと思います。
大至急、病院で検査すること。そして奥様はご主人と接しないこと。

今後、万が一、ご主人の風俗通いを許されるのでしたら、同額の小遣いを奥様も
ご自分の趣味に費やすこと。
    • good
    • 3

風俗行かないことでそういう症状が出ることはありません。


性病を考えても良いと思います。

お母さんではなく奥さんとしての勤めはされてますか?
    • good
    • 1

>旦那・風俗禁止したらストレスで体調不良


遊びの一つの禁止の結果でストレスが肌に現れることはないです。
セックスレスは精神的に大変辛いですが。

>風俗に行く事を許可してあげるべきなのでしょうか…
なんとも言えないです。ただ、もう既婚者なら家庭での奥さん
との間での愛の表現をメインに、お互いがすべきでしょう。
    • good
    • 0

許可というよりは許容というか黙認というべきか



行かせてあげましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A