プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰ってきた夫のジャケットを洗濯しようとポケットから小銭を取り出していたら、ラブホテルのレシートが出てきました。
仕事仲間と呑みと言っていた日で、また子どもを望んでいる私達がタイミングとらなきゃ!と言っていた日(まだ溜まってないから明日にしよう、と結局しなかった日)のことでした。
驚きとショックで問い詰めてしまったのですが、夫は「そんなの知らない」の一点張り…それどころか「俺を疑うのか」「信用しないのか」と怒鳴りまくしたてました。
もともと「これ経費で!」と呑み代のレシートを私に渡し、また呑み会は嫌いで不機嫌に帰ってくるのが常な人なので、ご機嫌に帰ってきた時から怪しいことには気がついていました。
悔しさと怒りで我慢できず、夫が寝た後にスマホを見たら、2人の女性と不倫中(肉体関係あり)で、その内の1人とラブホテルへ行ったことが分かりました。
ショック過ぎて、翌朝も涙がとまらない私に、「心配かけてごめんね、絶対に浮気してないから。絶対にあなたのことは裏切ってないよ」と夫が優しげに言いました。白々しく嘘をつく夫に、心の底から地獄へ落ちろと思いました…。
その後仕事の合間にも、「信じて。絶対にあなたを裏切らないから。」とメールがきました。
それから、漫画を写メしたものが送られてきたのですが、それは恋愛漫画で…これから年を重ねておじいさんおばあさんになっても、こうして2人でずっと過ごしていたいんだ!という恋人同士のシーン(ちょっとジンとくるもの)でした。

私は夫を信じてよいのでしょうか?もう分かりません。ただただ辛いです。

A 回答 (12件中1~10件)

信じていいわけないよね。


「浮気する人だ」って折角分かったのになかったことにするのは勿体ないよ。

浮気男でも離婚しないなら、浮気できないように対策するしかない。
彼はあなたのことを「別に離婚してもいい」と言っているみたいだし、
あなたのために彼が心を入れ替えることも望めないですよね。
だったら「妻」というものを蔑ろにすると怖いぞ、と思い知らせるしかないよね。
あっちに主導権を握られているうちは難しいだろうけど、
彼と結婚生活を続けるなら強い女になって尻に敷く!くらいの気合は必要だと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…メソメソしていても仕方ないですよね。気合いを出して、しっかりしようと思います。

お礼日時:2018/08/14 08:32

お返事ありがとうございます。


今になって思うと、あの時死にそうに辛かったのは
主人への愛情があったからだと思います。
最初は怒りと悲しみが大きかったのですが、段々と自分を責める事ばかりになりました。
今思えば、あんなに自分自身を追い詰める必要はなかったのに…。
主人が私の誕生日に外泊したり、不倫相手と旅行に行った時は
本当に死んでしまおうかと思いました。
出口なんて全く見えませんでした。

もしも今後、あなたが
自分自身を責めるようになったとしても、責め過ぎてはダメです。
やはり裏切った旦那さんの方が悪いのですよ。

私は今でも通院、治療しないと仕事にも行けません。
とても健康だったのに…。

主人は心配そうな顔で
大丈夫か?無理するなよ。
と言います。

どの口が言っているんでしょうね。
もう気持ち悪いとしか思えなくなりました。

本当に、私みたいな馬鹿にはならないで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どのくらい人を傷つけているのか想像できないのか…自分がいい思いをすれば、妻なんてどうでもいいのか…とても理解できないですが、不倫はたくさんのことをめちゃくちゃにするひどい行為ですね。
自分のこと、責めすぎないよう心掛けようと思います。
はなまきさんも本当にご自身を大切になさってください。

お礼日時:2018/08/14 21:28

された方の苦しみが無くなることは決して決してありません。


日々の生活でご主人ととても仲良くなったとしても、たまにこの苦しい感情は何かにつけて出てきます。
私の知り合いのお婆さんは、夫婦で手を繋いで人も羨むご夫婦なのに60年前のご主人の浮気のことを未だに涙ながらに話していますし、お友達のお婆ちゃんは痴呆になったら毎日お祖父さんの浮気のことで怒鳴ってるらしいです。
私自身ももう15年くらい前ですが、体の関係はなかった浮気をされてしまい、今だに事あるごとに言って泣いてしまいます。
今日もお金の話になってついあの浮気でお金使ったとか言ってしまい、仲良く話してきたのに変な雰囲気になってしまいました。
他のSNSで悩みを聞いてもらったり、私も浮気したりしましたが、決して忘れることはできず、あの事さえなければ信頼し合った夫婦でいれたのに悲しいです。
まだぜんぜん若くて子供がいなければ、別れます!
50過ぎて仕事もない私は主人にすがるしかありません。
連帯保証のことも弁護士などに相談して、ご主人には携帯見たといって、離婚を言いましょう。
多分ご主人は離婚したくないとかいってくると思いますが、落ち着いたらまたする人です。きっと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに何年、何十年も思い出して苦しむことになるなんて…気が遠くなりそうです。怖いです。益々どうすれば良いのか分からなくなってきました…

お礼日時:2018/08/14 21:32

8ヶ月前、私も同じ様な状況でした。


眠れず食べられなくなって
2ヶ月で10キロ痩せた頃、体と心が壊れて
主人への愛情がなくなりました。
誰にも相談せず、逆ギレする主人に本音でぶつかれず、ひたすら自分だけで悩み、我慢してしまった結果、こうなりました。
今では信じる事も、信じる必要もなくなってしまいました。
私が落ち着いてからは主人も出掛けなくなり、元の生活に戻りましたが、私の気持ちはもう戻ることはないと思います。
私にも事情があり、簡単には離婚出来ません。
でも、ひたすら我慢せず何かしていたら…誰かに相談したり、主人に本音でぶつかったりしていたら
違ったのかも知れません。

今あなたは、
とてもとても辛いと思います。
でも自分が壊れるまでひたすら我慢はしないで欲しい、私みたいに後悔しないで欲しい
と思い、回答させて頂きました。

あなたが少しでも早く辛さから解放されますよう、祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は何事もなかったかのように顎で私を使います、きにくわないことがあると不倫相手に愚痴り、当事者でない不倫相手は夫に同意だけしていればいいので「ダメな奥さんだね」と簡単に私を落とします、何も知らない義母は私たちを仲の良い夫婦と思って「たまには2人で旅行でも行ったら」と言います。一つ一つの言葉や出来事が、胸をえぐっていきます。
はなまきさんも辛かったですよね…
出口が今は見えません…早く辛さから解放されたいです。

お礼日時:2018/08/14 08:30

あなたが死んだらご主人は一時後悔しても、その後はやりたい放題です。

絶対死んではいけません!
あなたはご主人の仕事にも関わっているのですか?
いるなら、飲み会に参加してください。ご主人の人間関係は、実際に会って全て把握して、みんなあなた側に付けましょう。
仕事に関わっていなくても、連帯保証人なら、仕事のことを聞く権利も意見する権利もあります。
私はあなたと同じ立場です。ご主人を信じるフリで、裏で証拠を取って女を潰しましょう!
ご主人はあなたを甘く見ていますが、あなたにはその上を行く妻になって欲しいです。
今は苦しい気持ちわかります。まだ前向きにはなれないと思います。私もそうでした。
今は表面は穏やかでも、何をするかわからない怖い妻、自分のして来た事で信用されてない、と夫は私を見ていると思います。
私は家庭と会社を守る為に女を排除することに徹しました。夫からは嘘しか得られないので信じていません。
心から応援します。
レシートはいい証拠なので捨てずに取っておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかメソメソしてる場合じゃない、しっかりしなきゃという気持ちになりました!
私も嘘ばかりの夫を信じるのはやはり難しいです。でも家庭を守るため、もっとしっかりしようと思います。
そして、レシート…捨ててしまいたいと思っていましたが、証拠としてとっておきます!
温かい回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 23:53

多分、信じ切れないと思います


どこかで疑いながらも、ご主人と別れたくないのなら自分を騙しながら生活するしかないと思います
貴方のご主人に対する気持が今とは変わった時に、許せるようになるのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は夫に罰が当たってほしいし、許すこともまったくできませんが、いつか許して楽になりたいです…怒りも悔しさも悲しみも、もう疲れました。

お礼日時:2018/08/13 23:58

>信じてよいのでしょうか?もう分かりません。


ただただ辛いです。

憎しみとか悲しみとか辛さは、その原因を知る
ことによって湧き上がる感情ではありますが、
考え方によっては、違った感情にもなり得る
ことを、知っておいた方がいいでしょう。
なぜなら、

>白々しく嘘をつく夫に
と解釈しているsuisu55さんの常識的なな思考
が、辛さから解放してくれるはずです。
要は信じてはいけないということです。

夫婦とは対等な関係でなければ成り立たない、
言ってみれば、外で働く夫を支える妻の役割
は、浮気を許すことではありません。
つまり、
>心配かけてごめんね、絶対に浮気してないから。
絶対にあなたのことは裏切ってないよ
と言う、白々しい嘘をつく夫を信じる理由も、
義務も、何処にも無いのです。

なので、信用できない夫への感情は辛さよりも
むしろ呆れた感情に置き換えることで、
辛さから解放されるのではないでしょうか。

このままずっと暮らせるとは思えません。
別れるならもっと傷を大きくしないことが・・、

suisu55さん、あなた次第です。
わたしがあなたの立場なら、例え夫でも、
そんな言動から自分が苦しむなんて、
まっぴらですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、正直このままずっと暮らすことはできないと思います…私は死ぬと思います、きっと。
辛いではなく呆れる、意識してみようと思います。

お礼日時:2018/08/13 22:17

普通の嘘でも嘘だとわかった時は辛いです。

それが浮気の嘘なら尚更ですねー
辛いのは何を信じていいか
頭がショートしてわからなくなるからですよねー
こらから先、何かある度に疑い続けてしまい携帯を見ないと落ちつかなくなったり
聞いても嘘しか言われなくなるのか本当の事言われても
受け止めきれないでしょー

私なら再構築は選びません
信じて裏切られる事が
繰り返しになるなら
離婚しますねー
すぐにではなくても、ムリです。他の女を抱いて平気な顔して帰ってくる旦那とは
生活できません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
死にたいほど辛いです。死にたくなります。でも夫は何にも感じてないかと思うと…辛いです。夫に罰があたればいいのに、と思います。

お礼日時:2018/08/13 21:55

スマホなんか見る前に


ほんとに浮気していたとして
どうするか決めてないのはいけませんよ

嘘をついてまであなたを慰める自分にも酔ってますよね
しばらくはおとなしいかも知れませんけど信じるのは無謀でしょう

またやる前提で
嘘に嘘を重ねる前提で考えるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がどうするか、まず決めておかなくてはならないんですね。
…離婚はできません。つい最近、夫が起業にあたり、私を連帯保証人にしました。
署名当日に夫が勝手に私を連帯保証人として、銀行の人にも「こういうのは内助の功なんです!」と言われ、コンサルタントの人にも「今日署名してもらわないと困る。連帯保証人といっても、保険などがあり何が何でも払わないといけないものではないから大丈夫」と説得され、どうにもならなくて署名してしまいました。
そういえば、その時に署名を迷っていた私に夫は「そんなに俺を信用できないなら、別れよ」と言っていました…今思うと本当に信用ならない、最低な夫ですね。

お礼日時:2018/08/13 21:50

信じる信じないより証拠集めしましょう。

ちなみに今、子供いるのかな?居ないなら証拠集めて、法テラスに相談してみて下さい!浮気男の浮気癖は直りません。もし子供居るなら仮面夫婦生活になるかな?どっちにしても、私なら別れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気癖は直らないんですね。
人を傷つけても平気なんですね…悲しくなります。
法テラスへ相談に行けるように、証拠を集めたいと思います。

お礼日時:2018/08/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!