最速怪談選手権

イヤリングって長時間していると、どんなに高いものでも痛くなってしまいます。後ろの留め具にねじで調整ができるタイプだと、まだ緩めて使えるんですが、今度は落としてしまいそうで心配です。耳たぶの当たる部分にガーゼを小さく切って、あてたりもしましたが、見た目も悪いし、ずれてくれのでどうにも困ってしまっています。なにかいいアイディアや解決策があったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと反則技ですが、いい知恵をお教えします。


アイプチをイヤリングの耳の前にあたる部分に塗ります。
こうしておくと、クリップで挟んでいなくても落ちません。
取る時も痛くないし、ビニール状になっているので、イヤリングも汚れません。

実は、フラメンコのでっかいイヤリングは、上の方法で付けています。
いくら頭振っても、めったな事では飛びません。

ぜひお験しあれ!
    • good
    • 9

クッションに両面テープを貼って耳につけます。

テープをつけるので少し緩めにネジをしていても大丈夫ですよ。アクセサリーの販売をしていたので、たくさんの方にお勧めしました。
    • good
    • 4

#1のbaianさんの回答のようなクッションを使っていました。


これでかなりマシになります。
写真を見つけましたので、参考URLをご覧ください。
(こんな感じのものなんです。)

でもやはり長時間していると痛くなってくるので#2のsidさんの回答のようにピアスにしました。
もうイヤリングには戻れません。(笑)

参考URL:http://www.officeyou.com/fdafter.html
    • good
    • 2

参考までに・・・



私は耳たぶが厚いので、イヤリングしてると
耳たぶに傷が付いたり頭まで痛くなったりして
弱く付けると案の定、落としてなくしていました・・・
で、結局私はピアッサーで穴をあけて
今ではピアスにしています!
あまり大きいのは付けられないけど
イヤリングをしていた時の苦痛から解放されて
ピアスにして良かったと満足しています。
    • good
    • 5

クリップ式のイヤリング用に、耳の後ろ(だったと思う)側の金具にはめて、はさまれるところの締め付けを和らげるゴムの道具(?)があります。

凸みたいな形で、2~300円だったかな?わりと楽になりますよ。ハンズとか、イヤリングのパーツを売っている大きい手芸洋品店なら売っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!