アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でカラオケをするための機器環境について悩んでいます。
現在の所持品としては、テレビ、BDレコーダー、CDコンポ+スピーカー(90W+90W)、パソコン(インターネット)、ソニーウォークマン(NW-S754K-W)などです。
ソニーウォークマンをテレビに接続し、音(音楽やマイク)はコンポ類のスピーカーから出力し、「歌詞ピタ」なるサービスを利用してカラオケモードで楽しもうかと考えていました。
が、調べてみるといろいろなネット配信サイトがあったり、マイクも「HYPERもりあげくん」なる製品があったりして、今の自分の思いに最適の環境を作るにはどうすればよいのかで迷っています。

ネット配信サイトなどで視聴してみると、音が貧相でなんだか歌う気になれません。できるだけ盛り上がりのある音源で(カラオケバージョンで)歌いたいのですが・・・。
ある程度の音量も重低音もほしいので、音は大き目のスピーカーから出せばよいだろうと安易に考えています。音質等についてよくわかっていません。
また、映像も素敵なものが流れるとうれしいですが、カラオケボックス並の映像は無理でしょうし、高望みはしていません。

取り留めのない書き込みになりましたが、どのようなことでもよいのでアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>いろいろなネット配信サイトがあったり、マイクも


>「HYPERもりあげくん」なる製品があったり

私の家では「HYPERもりあげくん」と「サウンドカフェ(998円/月)」です。
パソコンは1366×768の表示できる Windows7 のパソコンで、HDMI
ケーブル ではなくアナログRGB(D-sub15ピン)ケーブルで接続です。
音声は パソコンから「HYPERもりあげくん」経由でテレビに入れます。
YouTube をみながらでもいいです。

>ネット配信サイトなどで視聴してみると、音が貧相でなんだか歌う気に
>なれません。できるだけ盛り上がりのある音源で(カラオケバージョンで)
>歌いたいのですが・・・。
>ある程度の音量も重低音もほしいので、音は大き目のスピーカーから出せば
>よいだろうと安易に考えています。音質等についてよくわかっていません。

パソコンとテレビを繋いでいますか?テレビからの音で十分です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(1)HYPERもりあげ君(添付画像の左下)
 「ハイパーもりあげくん」は「新型TKY-18」です。
  http://choice.chu.jp/mc/hyper_moriage_kun.htm
 ヤフーオークションで家電のカテゴリで“TKY-18”を検索
 最安値 4700円+送料900円 です。

(2)D-Sub15ピン(ミニ)ケーブル (1.8m~3m)
 D-Sub15ピン(ミニ)出力端子を装備したパソコンと、D-Sub15ピン
 入力端子を装備したディスプレイを接続するケーブル

(3)3.5mm ステレオミニ プラグ ケーブル(1.8m~3m)   

(4)ダイナミックマイク
 (ハイパーもりあげくんに付属していますが、やや重いです。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サウンドカフェ
 http://www.sound-cafe.jp/free/index.php
 月額 998円(税込)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。丁寧に教えていただきとても参考になりました。もりあげくん+サウンドカフェ 検討してみたいと思います。

お礼日時:2012/01/24 21:13

やはりネット配信がいちばんいいかもしれません・・・


サウンドカフェ
http://www.sound-cafe.jp/free/index.php
カラオケ@DAM
http://www.clubdam.com/karadam

後は、カラオケ用のアンプとスピーカーがあれば臨場感抜群でしょう。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b12 …
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e12 …

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r8 …
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d12 …
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9 …

あるいは個人(家庭)で契約しちゃうか・・・ですね。
http://u-kara.com/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケアンプ・・・魅力的です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 21:08

4万くらいの7.1chのAVアンプ買って


http://kakaku.com/item/K0000247337/
PS3と接続して
JOISOUND DiVEとかどうですか?
マイクはUSBマイクです。
http://joysound.com/ex/st/ps3/index.htm

映像が必要ならカラオケDVDとかになると思いますが
毎回同じ曲を歌うとかで無ければ
通信できてサラウンド環境が作れるように
していくのがいいと思います。
それなりに金がかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/24 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!