プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフィーリングが合ったり、一緒にいて楽しいと好きになります。
他の女性もそういう方、多いと思います。
たまに見た目とかから好意を持っても、合わないとなんか違うと冷めたり、

男性はどうなんですか?

また付き合った女性とフィーリングが合う、楽しいと感じてたけど、好きと言う気持ちはなくなったらもしくは減ったら、フィーリングが合うけど別れたいと思いますか?
それともフィーリングが合うからまだ別れるまで至らないですか?

A 回答 (4件)

好きになるかどうかは何が要因かなんてはっきりわかりません。

少なくとも、見た目だけではない。
第一印象はそれほど重要ではない。
その点ではフィーリングが重視なんでしょう。

他に好きな人がいなければ、付き合い始めた時にあった感情がなくてもいっしょにいます。
というか、そんな感情はすぐなくなって、当たり前にそこにいていっしょにいて楽しいからいっしょにいるみたいな感じでしょうか。
すぐ慣れてしまいます。
特に別れたいとは思わないです。
別れたいときにはそれなりの理由がある場合がほとんどです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりそうですよね。
付き合い始めの熱はなくなっても(慣れてもかな?)一緒にいて楽しいなら、別れるまでは至らないですよね。

別れるなら、それなりの理由ですね。
勉強になりました!

お礼日時:2012/01/24 13:00

>フィーリングが合うのワタシの解釈は価値観が合うとか会話の波長が合うと言った感じです。



価値観があって、会話の波長があえば好きになるか?
それはまた違うかな?
異性に対して何を求めているか?
ってところが重要になると思うんだけど…

この質問文を読んでみての
俺の感覚だから気にしないでね。

あなたは異性に対して求めているものが友達に求めているものと
何が違うの?って思うの。
同性の友人に対する気持ちと同様な気持ちを持って、
それが異性だったら好きになる?
でもそのうち好きなのか分からなくなる?
つまり、本能的に男性に対して求めているものがあって、
最初は気付かないけれど、慣れていく事でそこに違和感を感じているって事でしょ?


要するに、人を好きになる要素のひとつとして
あなたの言う所のフィーリングの合致って条件はあったとしても
それだけで人を好きになる事はないんじゃないかな?って思うかな。
つまり、「フィーリングが合う、楽しい」は付き合うって事に置いて
重要な基準であったとしてもそれだけ満たしていればOKって
そういう訳でも無いでしょ?

好きになった理由「フィーリングが合う、楽しい」から、
なのに、以外の何かによって好きじゃなくなる。
って考えるって事自体が、他の何かこだわりがあるって事なんだよね。


で、質問の答えは
理由はなんであれ、好きじゃなくなったら別れると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仰る通り、フィーリングが合う、楽しいからはただの友達ですね。
思い出しましたが、私は+トキメキもあって、好きになります。

私は今のところ違和感はありませんが、相手がもし別れたくなったら、どういう気持ちなのかなと思って聞きました。
もし別れを突き付けられるなら、好きじゃなくなったと言うことですね。

お礼日時:2012/01/24 22:24

既婚者 男です。



フィーリングや一緒にいて楽しいという感覚は好きになる要素の一つでしょうね。
私の場合はそういうところで女性を好きになったことはあまりないです。

うまく表現できませんが相手に対してドキドキする感じというかフェロモンを感じるというか
そういう感覚を重視しますね。
あとは少し矛盾するかもしれませんが、会話がなくても安心して居られる相手ですね。
いままでお付き合いした相手はみんなそういう女性ばかりでした。

まあ結婚するとあまりドキドキもしていられなくなりますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり男性は性的魅力と居心地の良さを重視されるんですね。
私は女性なのでドキドキよりもトキメキを感じたいかも知れません。

お礼日時:2012/01/24 22:19

フィーリングって気持ちですよね?



ということは、フィーリングが合わなくなってきているということは、

気持ちが通じ合わなくなってきてるということじゃないでしょうか?

そうなったら、もう一緒にいてもつまらないですよね。

あとは思いきりの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

フィーリングが合うのワタシの解釈は価値観が合うとか会話の波長が合うと言った感じです。
確かに仰る通り、気持ちが通じ会わなくなると楽しくなくなりますね。

まぁ、相手の気持ちは分かりませんが…。

お礼日時:2012/01/24 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています