プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマホを使用しています。

最近キャリアメールに届く迷惑メールが本当に多くて困っています。
色々フィルターを駆使するも止まりません。

そこで、スマホのキャリアメールをgmailに自動転送し、フィルターの強力なgmailで
メールを読もうと思い、転送設定しました。

ところがこのままではスマホはスマホでメールを受信してしまいます。
gmailだけで読むことは出来ませんでしょうか?

A 回答 (1件)

Eメールの設定の中に「メール自動受信」という項目がないでしょうか?


自分の使っているものではこのチェックをはずすと手動で受信しない限りメールを受信しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
ということは、「転送」とは一旦スマホで受信したものを転送するのではなく、
サーバーから直接転送するんですね。
勉強になりました。
これでしばらく様子を見ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!