dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで、パソコンのメールをスマホで見ていたのですが、パソコンに来たメールをスマホでは見れないようにしたいのです。パソコン側からの操作はどのようにしたらよいでしょうか。
以前、自分で設定したのですが、やり方を忘れてしまったということです。スマホから設定しないで、パソコンからやったようなのです。よろしくお願いします。windows live mail  OSはwindows 7

A 回答 (3件)

スマホから見れないようにしたいメアドの情報を消す。


#1様のやり方だと、常時パソコンのメールソフトを起ち上げ、短い間隔で受信チェックが必要。それでも外出中とかタイミングによってはスマホで見れてしまいます。

パソコンから設定した記憶があるというあたりは、G-MailとかならPOP-3とかIMAPの設定を有効にするとかかも知れませんね。だとしたらご要望内容には不要かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。G‐Mailでは、やっていませんが。
pCの方は、対策ソフトのお蔭で入ってこないですが、スマホへ来るPCのアドレスには迷惑メールが沢山来るので、何とかならないかと思いまして。

お礼日時:2015/05/24 17:42

スマホではPC宛のメ-ルどうやって見ているのですか?


キャリアメールに混ざってPC宛のメールも届くのでしょうか?
    • good
    • 1

普通は、受信時にメールをサーバーに残す(消さない)設定にしますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!