アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員の女性が入ってくる度に、恋人や良い雰囲気の女性が職場にいても、心が揺れる男性がいるのですが、どうしてですか?


ただ単に若いから?


あと、とびきり可愛い子ではなく、ちょっと野暮ったい女性が人気だったりします。すぐに、自分になびきそうだからですか?

A 回答 (10件)

ハムスターをつがいで飼っています。



最初は良く、オスがメスに盛っていましたし
子供も2回ほど産みました。

しかしその後は全くです。

オスが力尽きたか??
と思いましたが
新しいメスを入れましたところ、
勢いよく盛りまして
またすぐに子供を産ませました。

これが繰り返されます。

また、グッピーも飼っています。
最初は年に数回、子供が増えました。
しかしその後は全く増えません。

年老いたか?
と思いましたが
新しいメスを入れると
またすぐにオスがメスにちょっかいを出して
また子供が生まれました。

ハムスターやグッピーでこれですから
人間ならばもっと極端なんです。

表に見せない男性の心の底は
ハムスターやグッピーを遙かに上回るモノがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間の方が極端なんですか?理性があると思うのですが。何だかショックな回答でした…。結婚とか、かなり無理のある制度なんですね…。

お礼日時:2012/01/26 02:07

初物食い(社内的には初物)



誰だって、同僚のお古は食いたくない。食ってもいいが嫁にはしたくない。

社内恋愛はしてないと思ってたが、課長と不倫していたなど、結構あるからね。

上司、先輩の愛人でポイ捨てされた女をそれと知らずに嫁にしたら悲惨だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚や上司と関係していたかもしれない女性と付き合うのは、抵抗がありますね。その点、新入社員なら安心ですね。

お礼日時:2012/01/26 02:09

逆の立場、新入女子社員の立場になってみれば・・・、




右も左も分からないそんな職場で、社会にも染まってなくて、

そんな新入女子社員が、優しく教えてもらったり親身になって

もらえると、相手の男性社員が頼もしく思えてくるんですね。

それなりに会社にいる男性社員はそういう事が分かっているのです。

だから、そういう新入女子社員の気持ちを読んで、優しくすれば

ゲット出来る可能性が高くなると思っているわけで。

ただ、飛びっきり可愛い子だと目立つから、少しランクさげて狙う

わけですな。


ここでいう男性社員とは、独身、既婚、上司、役員問わずですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう魂胆があるんですね。右も左も分からない不安な時に助けて貰えたら、好きになる可能性も高くなりますね。

お礼日時:2012/01/26 02:11

  代理猫ちゃん



  失礼ながらわかりやすく、 例ですが 今まで白い車ばかり駐車場にあります、気にしなくなります

  が、そこへ七色に輝く車が止まっていたらどうでしょう?

  見ますよね?しかも新車です 乗りたいですよねー 例が悪くすいません

  簡単に言ったら学校の転校生の感覚なのですよ

  メガネっ子 人気じゃない?オタクからは人気らしいですWWW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうことが、毎年繰り返されてるんですね。

お礼日時:2012/02/02 20:18

男性の願望は、若紫です。



源氏物語をしってますか?
自分で、好みに仕立てる。

出来上がったオンナより、素材でしょう、それも新鮮な。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分好みですか。

お礼日時:2012/02/02 20:19

 昔から俗に言う「女房と畳は新しい方がいい」に通じる心情です。


 古手の女性社員よりフレッシュで新鮮に見えて、心が浮き浮きして、その子をちやほやしたくなるわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は毎年楽しくて羨ましいです。

お礼日時:2012/02/02 20:21

確かに新人の女性には優しくする傾向はありますね


それは、昔風に言えば (女房と畳は新し方がいい)の例えとうりの感じですかね(笑)

例えば車で走行中に若い女性なら立ち往生してればがパンクなり故障してれば手助けします
男性の心理はか弱い女性には優しくする本能らしき物が有る気がします

電車でもシルバーシートが有る様に、ひ弱な人には優しくする物でしょう
先日も地下鉄(都内)に乗ったら女性専用車両を見付けましたが、そのたぐいですよ
もし、貴女の彼や憧れの男性でも、その女性に好意が有るからでは無いと思います

とかく男性は女性には優しい生き物です!
現に貴女は優しくされなくても職場では何でも出来ちゃいますよねぇ?
仮に、その新人が可愛いなら尚更でしょう。ですから貴女の彼が同じ職場でも
気にされる事は無いですよ。 中には、あわよくばみたいな男性もいますからネ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

区別されたら悲しいですね。

お礼日時:2012/02/02 20:22

畑から掘りたて新鮮なお野菜。


見た目にも美味しそうな果実は高嶺の華。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ熟してない可能性もありますよ。

お礼日時:2012/02/02 20:23

人間は新しい物が好きなんです・・・



その対象は様々ですが車だったり新規オープンのお店だったり
新作のゲームだったり同じ様な物を持ってっても欲しくなるんです・・・
何故か新作に惹かれます。

自分の場合は車ですが新車が発表されると気になりつい見に行きます・・・
それで嫁と喧嘩になる場合もあります(汗)
うちの嫁は新しいお店が出来ると取り合えず試しに行こうと言い出します。

何故でしょうかね~(笑)
多分、自分の知らない新鮮な物を見たい触れたいとかそんな感じですかね~

その対象が新入の女性社員の場合は恐らく新鮮な感じもありますが先輩として優位に
立てるからじゃないですか?
仕事を教えたり色々解らない事を教えたり基本的に男は頼りにされると嬉しい生き物
なので(笑)逆に頼りにされて無いと寂しいですよね・・・

あくまで個人の想像ですがこんな心理じゃないですか~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優位に立てるし、あわよくばと考える人もいるんでしょうね。新しく入って来た人には興味がわきますね。

お礼日時:2012/02/02 20:25

若くてスレてなくて、まだ世間を知らなくて騙しやすいからです。



とびきり可愛い子ではなくて野暮ったいのを狙うのも、若くても可愛い子はモテて男あしらいが上手いので、ま、簡単にいうと野暮ったくて田舎くさい子の方が落としやすいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作戦なんですね…。

お礼日時:2012/02/02 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!