プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。

。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
試してみましたが、ご回答のようにはなりません。

大きくなるウィンドウもありますが、依然として小さなままの
ウィンドウが表示されるリンクもあります。はて????

• 16

>依然として小さなままの

>ウィンドウが表示されるリンクもあります。はて????
それこそJavaScriptでウインドウサイズと位置を固定されたサイトではないのですか。
それはIEを使う限りはどうしようもありませんので、別のブラウザに乗り換えて下さい。
    • 8