プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、Gmailの登録を行いました。
急いで登録した為、アドレスを入れ間違っていたようです。
メインメールのアドレスは変更したい場合は、一旦登録を解除するしか方法はないのでしょうか?yahooからメールやアドレスをインポートしたので、方法があれば助かります。
まだ知り合いには新しいアドレスを連絡してないので、無理な場合は諦めます。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



Gmail、メアドの変更はできないんじゃないかと思います。
ですので、新しいIDで取得し直すのが確実です。

誤ったアドレスに対して行った作業を、新しいアドレスに対しても行えば同じになりますから。

やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございます。
パソコンには大変疎いため、初歩的な質問で申し訳ありません。
アドレス、、、アカウントっていうんでしょうか?そういう用語にも弱いです。

親切な方に回答して頂いて、早急に対応出来るので助かります。
一応、自分なりに検索をかけて調べた上で、質問は入れるようにしているのですが、、

アドレスは登録しなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 10:58

No1ですが、記載しわすれた。



http://support.google.com/mail/bin/search.py?hl= …
    • good
    • 0

希望の文字列ではなくて登録が完了してしまったのですね。


その場合は、変更はできないですから、新規に希望のものを取得してください。
参考FAQがあります。
http://virus.okwave.jp/qa3205076.html
    • good
    • 0

変更するには確認メッセージの受信が必要です。

しかし、アドレスが間違っていて受信できないのでれば、連絡用アドレスは変更できません。
このままパスワードを忘れないように注意して使い続けるしかないと思います。
尚、私は連絡用アドレスを未登録で使い続けております。
    • good
    • 0

このような問題は、まずヘルプを見たり、ネットで検索しましょう。

それから、わからない部分だけ質問しましょう。

https://mail.google.com/mail/?hl=ja&shva=1#setti …

http://support.google.com/mail/bin/topic.py?hl=j …

http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl= …

など、ユーザ名の変更にでていることではないですか? そもそも

>アドレスを入れ間違っていたようです

とありますが、アドレスとは何のアドレスですか? 語訳すると「住所」ですが・・・・・


通常、設定するところで変更する物です。取扱説明書を読んでから投稿してね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!