プロが教えるわが家の防犯対策術!

手巻きタバコを始めようと思ってるのですが、分からない事があるので質問させて頂きます。

・葉に香りが着いてる種類も有る様ですが、手巻きタバコは葉巻の様に香りを楽しむモノなのでしょうか?通常は肺に煙を入れないのでしょうか?

・紙巻きタバコはタール◯◯mgとかでキツさが違いますが、手巻きタバコはどの様にキツさを調節するのでしょうか?

・手巻きタバコは街でよく見かける「たばこ」の看板を掲げているお店で販売していますか?取り扱ってないお店が多いのでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

日本では喫煙具店とか大きな店でないと置いてないところが殆どですね。

味の調整や、きつさの調整はタバコの種類自体によっても変わりますが、巻き方によって大きく変わりますよ。巻くときの葉の量を変えて、少なめにすれば軽くなりますし、多目の葉をきつく巻けばきつめになります。

吸い方は普通の紙巻タバコと一緒です。まぁ、巻紙やローリングマシンまたはチユービングマシンといったものが必要ですし、持って歩くには面倒ですけど、好みの味を作れる楽しみはあるでしょう。
私は今はパイプ派なので手巻きはしませんが、下に手巻きタバコの通販店のURLを載せておきます。

https://kyoto-shop.com/kishida/shop/shop.cgi?cla …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
巻き方や葉の量でキツさが変わるんですか。慣れないうちは調整が難しそうですね…まぁ、巻き器があればそれなりになるとは思いますが(>_<)

通販も考えたのですが、身分証の提出に抵抗があったので販売店の質問をさせて頂きました。
近所のたばこ屋を巡って、取り扱って無ければ大きい喫煙具屋に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 19:09

あなたは、手巻きタバコの知識が無さすぎます。


葉っぱの種類だけでなく、巻き方も、吸い方も解ってないと思われます。
自分だけが火傷するだけだったら、いいんだけど、火事になってからでは遅いんで、まずは、
缶ピース、キセル、パイプを充分経験してから、進んだらいいと思います。

ここでの質問内容は、経験してみれば、すぐに答えがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/26 19:09

手巻きタバコは種類は少ないですが紙巻きタバコと


同じでしょう、ただ自分で別に紙を買い希望に依っては
フィルターも買い自分で太さを調整し乍ら巻いて、
紙巻きタバコの様に喫煙すると思いますが、

オーストラリアではタバコは$14位はしますので
安上がりな手巻きタバコを買ってましたが、
日本では置いてない所も有るのでしょうか?

私はばからしく成って5年前に禁煙しましたので
最近の情報は良く知りません、

タバコ屋で聞いて見れば如何ですか、私はキセルを買って
キセルで手巻きタバコを吸ってました、他の人にタバコを下さいって
言われ無くて良いですけど、手巻きは面倒なのと両切りタバコを吸ってれば
良いですが、慣れないと吸い難いですからね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉が口に入るのは嫌なのでフィルターを使いたいと思います。
たばこ屋も覗いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!