アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、初めて質問します。お願いします。

私の上司は仕事もできて容姿もいいと評判ですが、女性の扱いにたけているときいてました。
最近彼のフォローをするようになり、いたわりの声をかける、全身こっちを向いて話す、手を握るなどしてきて「評判どおりだな」と感想をもって特に気にしてませんでした。

ですが、ここのところ様子が変わってきて少し戸惑ってます。

報告をあげにいったりすると子供みたいな悪戯で驚かせてきます。大人のあなたはどこへ?

報告が終わって席へ戻ろうとすると「これどう?」「今これやってんだー」などとひきとめられます。びっくりしてもう一度彼のところへ戻ります。

「彼の名前+もうだめー」のように弱音を吐くようになりました。

前に彼のPCで確認作業を行っていたとき、場所がわからなかったようなので仕方なく画面に近づき教えたのですが、明らかに顔が近くるのがわかってても避けてくれませんでした。私はてっきり避けてくれると思って乗り出したのに。

私の仕事を認めてくれていてうちの部署にこないかと勧誘されたこともあり、信頼の行動でしょうか?周りにきいてもここまでされてる人がいなかったので、なんでただ笑っちゃうだけの私にこんなことしてるのかわかりません。
他の女の子たちなら「もー〇〇さんってば!」とか言い返したり、つっこんだりできるでしょうに。

私は最初のころ職場だからあまり笑わないようにしてたほどです。
つかえそうな部下をとどめるために女性慣れしてる人はここまでするんですか?
あまり男性慣れしていないこともあってこういう人は疑ってしまうのですが近頃頭でわかってても惹かれそうな自分がいます。
仕事以外の話を振られても楽しいと思ってしまい、つい一緒になって笑ってしまいます。

休憩時など人がたくさんあつまるときは仲良しの男性のところへいくので一日中私と話すわけではありませんが。

仕事はできて尊敬しますし、8歳年上で「かわいいねー」みたいにチャラい発言しない真面目な人です。最近ちょっと幼児化してるみたいでカッコイイから可愛いように思えます。

彼の心理を教えてください。

A 回答 (3件)

アッら~! そうですか?

彼の心理が分かりませんか?

あははは、何でかな???

「女性の扱いにたけている」って、聞いていたんでしょ?
それでも、分からないのですか?

と言うことは、あなたのイメージに有る、「女性の扱い」って
言う項目が、欠陥を通り越して、遺物と呼べるくらいのモノで、
決定的に情報量不足でしょう。

現に、「気になって」いますね、そうでしょ。

どうやら彼もあなたの事が気に入っていますから、あなたさえ
良ければ、お勉強ができると思います。
その時には、あなたが考えている、「女性の扱い」の項目が、
きっと出てくるでしょう。(皮肉です <(_ _)> )

でも、(真面目に) そういう定評が有っても、
あなたに、「気を付けた方が良いわよ」の忠告は無いのですか?
それとも、周りの方は、まだ気付いていないとか?

定評だけで、悪い噂が無いのであれば、正しく「女性の扱い」が
上手いのでしょう。
「relationship」 が上手なんでしょう。
その場合は、お勉強は無理かも知れません。

ただ、「女性の扱い」という表現は、あまり良い意味では使わない
気がします。
女性社員の扱いが上手いのなら、「女性社員からも人気が有って」と
言うような表現になるでしょう。
気になるといえば、やはり気になります。

また、八方美人であれば、嫉妬を買う事も有り得ますから、それも、
また難しいんです。
(どういう職場でしょう)

彼の心理は、やはりあなたの関心を引き付ける事でしょう。

一定のパターンを示していないようですから、臨機応変、
機転も利く、そして、仕事も楽しむ。
なるほど、良いですよね、しかも、容姿もいい。
独身ですか、既婚者でしょうか?

ほんとに悪い噂が無いか確かめておきましょう。
もしそうなら、あなたも手を挙げて、彼の列に並びましょう。
(深い意味は有りません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最初はかっこよかったんですよ。なんでもスマートにこなす感じで。それが子供みたいになってきて、なにがしたいのかわからなくなってしまって。
独身彼女なしさんです。
話し合いてがほしいといったところですかね?
特別な扱いとかないし、仕事のデキはよくほめられますがそれ以外口説くみたいなのはないですから。
仕事がうまくできるように集中しようと思います。

まさにそれが女性慣れしている男の行動でしょ?

評判通りの男性です。そして、惹かれる貴女も彼の予想通りに慣らされてる。
彼も貴女が経験少なめでつりやすいタイプなのは一目瞭然です。
多少遊ばれつつ、楽しい関係(職場の上司と部下の)でいいと思います。
そんな経験豊富な方なら、貴女に好意をもてば、スマートに告白してきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
周りの話だと格好いいらしく、黙ってても女の子が寄ってくるということでしたのでそれは流してたのです。が、子供みたいな仕草を初めてもったいないなーと思ったのですがこれもそうなんですね。凄いですね。はい、楽しませてもらおうと思います。

女慣れ人間には遊び人が多い。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊び人ですか、なるほどてす。