プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで見たドラマの中で

このドラマ最高!だったなぁと

心に残っている作品はありますか?

(国内、海外でも可)

何作品でもOKです^^

A 回答 (19件中11~19件)

私は沢尻エリカさん主演の『1リットルの涙』が一番印象に残っていますかね。



リアルタイムで見たときもとても感動したのですが、去年再びインターネットで見直して号泣しました…

以前見ていたころと違って自分自身も病気になったので、余計に感情移入してしまったのかもしれません…

病気と闘いながらも一生懸命に生きようとする亜也さんの姿がとても素敵です。

映画版もあり、昔見たのですが、そちらの方は実際の亜也さんが生きていらした様子にかなり近い仕上がりになっているので、ドラマほどお涙ちょうだいな感じはなく、胸が痛くなりました…


あと、タイトルは分からないのですが24時間テレビで放送された草なぎ剛さんが父親で病気を抱えた少年が電車の運転手の体験(?)をするようなお話も印象に残っています。


また、これも単発のドラマでタイトルが分からないのですが、堂本剛さんと菅野美穂さんが夫婦で、剛さんがお笑い芸人を目指しているのを自分の病気を隠しながらも応援する妻を菅野美穂さんが懸命に演じていたのも印象に残っています。


他にもタイトルがわからなくて、単発で素敵なドラマがたくさんあったのですが…うまく説明できないので省きます(笑)

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お体はいかがですか?
この頃、寒さが一層厳しく
身体に堪えてはいませんか?

「1lの涙」
聞いたことがありますが
これも見てません。

また、タイトルが解ったら
素敵なドラマを教えて下さい。

お礼日時:2012/01/30 01:48

「西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が宇宙へ飛んでゆく…


それが僕なんだ
さよならアンヌ…」


★ウルトラセブン「最終回」

わが国のドラマ史上、最高の作品だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラセブン??
それって
アニメではないの?
ドラマで
ありましたっけ??

我が国の最高作品
ならば
きっと、感動的な作品なんでしょうね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 01:41

私は、仕事の関係上時間が不規則で連続ドラマが苦手で



子供の頃の海外ドラマの方が印象に残っています。

質問者は御存知ない古いドラマです。(^^;)

『ベン・ケーシー』:ドクター物です。
『コンバット』戦争物です。
『逃亡者』無実の犯人の逃亡物です。
『名犬ラッシー』、『名犬リンティンティン』『名犬ロンドン物語』など動物物。
最近では『ER』シリーズが大好きでした。

国内物は映画もドラマも音楽もチョット苦手ですが。
子供と議論をしながら『女王の教室』は全部観ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、知らないドラマばかりです。
「ER」はよく見てました。
グリーンDrが亡くなってから
ドラマ自体が、面白くなくなり
段々見なくなってしまいました。

やはり
外国ドラマのほうが
キャスティングも、脚本も、設定も
全て格別上ですよね?
昔も、現在も、、。
ドラマが良いから
映画も良い作品が生まれるのでしょうね^^

お礼日時:2012/01/30 01:37

スタンドバイミー気まぐれ白書(小川範子さん)、スタンドバイミー2気まぐれ天使(高橋かおりさん)、東京ラブストーリー(織田裕二さん)、世界の中心で愛をさけぶ(綾瀬はるかさん)、やまとなでしこ(松嶋菜々子さん)、結婚できない男(阿部寛さん)、僕の歩く道、冬のサクラ(共に草なぎ剛さん)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごめんなさい。
全て見ていません。

皆さん、ドラマをよく見てらっしゃいますね^^

あっ、セカチューは見てます^^
あれは、泣きましたねぇ、、。
その後の
同じキャスティングでの
白夜行もはまって見てました。

また、思いだしたら
書き込んでください。

お礼日時:2012/01/30 01:29

こんばんは。


やっぱり極めつけは「北の国から」です。
他には沢山ありますが。
1.HERO
2.ラブジェネレーション
3.熱中時代
4.ロングバケーション
5.男女7人秋物語
6.古畑任三郎
7.ビューティフルライフ
8.俺たちの旅

★季節はずれの海岸物語
これ↑ You TubeにUpしていますから動画見れますよ。
★未来日記
これも↑ You TubeにUpしていますから動画見れます。

ご参考に !
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お久ぶりです^^
去年は、大滝詠一さんのCDについて
色々、アドバイスをして頂き、ありがとうございました。
迷った結果
「A LONG VACATION 30th」を購入し、
その中に入っていない
「幸せな結末」は
シングルで購入しました。
これで、自分の好きな歌を選んで
オリジナルのCDを作ろうかと思っています^^

本題ですが、
「北の国から」
これは、とても考えさせられるドラマですよね。
人間関係、夫婦関係、友情、愛情、最期は「死」がテーマでした。
子供たちのナレーションも、格別でした^^

3、5、6は見てます。
3の「熱中時代」
大好きでした。
北野広大先生、大好きです^^
ああいう先生、今は見かけませんね、、。

それにしても
私って
ドラマをあんまり見てないんだなぁと
改めて実感しました。
海外ドラマを見てしまうと
(CSIシリーズ、コールドケース等)
国内のドラマが陳腐に思えてしまって、、。

参考のドラマ
是非、見てみたいと思います!

WhiskyCokeさんに
お礼を言いたかったんです。
本当にありがとうございました。
これからも、宜しくです☆

お礼日時:2012/01/29 02:59

ベタですが、東京ラブストーリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「東京ラブストーリー」
これは、知ってますが見たことがありません。

ベタなドラマを見てない私って、、。

お礼日時:2012/01/29 02:31

こんばんわ。


アラサーです。


♪101回目のプロポーズ(浅野温子さん、武田鉄矢さん)

♪西遊記(堺正章さん、夏目雅子さん、岸辺シローさん、西田敏行さん)

♪味いちもんめ(中居正広さん、今井雅之さん、小林稔侍さん、樹木希林さん、柳沢慎吾さん)

♪ピュア(和久井映見さん、堤真一さん)

♪ソムリエ(稲垣吾郎さん、菅野美穂さん)

♪ドク(香取慎吾さん、安田成美さん)

♪ハルモニア(堂本光一さん、中谷美紀さん、矢田亜希子さん)

♪HERO(木村拓哉さん、松たか子さん、阿部寛さん、大塚寧々さんetc.)

♪きらきらひかる(深津絵里さん、小林聡美さん、鈴木京香さん、松雪泰子さん)

♪白い影(中居正広さん、竹内結子さんetc.)

♪トリック(仲間由紀恵さん、阿部寛さん)

♪王様のレストラン(松本幸四郎さん、山口智子さん、筒井道隆さん、鈴木京香さん)

♪カバチタレ(深津絵里さん、常磐貴子さん)

♪to Haert~恋して死にたい~(堂本剛さん、深田恭子さん)

♪古畑任三郎vsSMAP(田村正和さん、西村雅彦さん、SMAP)

♪ランチの女王(竹内結子さん、江口洋介さんetc.)

♪僕の生きる道(草なぎ剛さん、矢田亜希子さん、綾瀬はるかさん)

♪相棒(水谷豊さん、寺脇康文さん、鈴木砂羽さん、及川光博さん)

♪JIN(大沢たかおさん、綾瀬はるかさん、中谷美紀さん)

♪デカワンコ(多部未華子さん、手越裕也さん、沢村一樹さんetc.)

♪のだめカンタービレ(上野樹里さん、玉木宏さん、向井理さん、水川あさみさん、瑛太さん)

♪てるてる家族(石原さとみさん、上野樹里さん、上原多香子さん、紺野まひるさん、浅野ゆう子さん)

♪ゲゲゲの女房(松下奈緒さん、向井理さん)

♪功名が辻(上川隆さん、仲間由紀恵さん)

♪利家とまつ(唐沢寿明さん、松嶋菜々子さん)

♪篤姫(宮崎あおいさん、堺正人さん、瑛太さん)



キャスティング、主題歌、ストーリー、演出
いずれもしっかりとマッチしていると印象に残ります。

リアルタイムのドラマより、
再放送の方が面白くて楽しみですwww


ちなみに
今のお気に入りは「ストロベリーナイト」です^u^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

数多くのドラマを見てらっしゃるのですねぇ。

年齢はあまり買わないと思いますが
殆ど見てません。
ごめんなさい。

「101回目のプロポーズ」
これ、大好きです^^
毎回、感動して
最終回近くになると
必ず泣いてました^^
今、BSフジで再放送されてますね!

そうですね。
キャスティング、主題歌、ストーリー、演出、
マッチしていると
グッと胸に残りますね!!

私も、再放送で見るのが好きです。
以前と、また違った視点から
見る事もできますよね^^

「ストロベリーナイト」も知りません。

又、思いだしたら
コメント下さい。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/29 02:27

アメリカのコメディドラマ『フレンズ』です。


このドラマの主演の1人ジェニファー・アニストンがいるのですが、
ブラット・ピットが一目惚れして結婚しました。
(ブラット・ピットもこのドラマにゲスト出演した事がある)
しかし結婚式でジェニファー・アニストンがミスをしたのですが、
主演の1人マシュー・ペリーが『大丈夫。 テイクツーがある。』
と言ったばっかりに、本当にテイクツーを迎える事になりました。
(つまり離婚したって事)
ドラマ1年目のギャラは1話60万円だったのですが、
どんどん値上がりして、1話1億円以上に上がりました。
ドラマが10年で終了したのは主演6人のギャラの高騰が
原因と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「フレンズ」
見てました^^
そう!
ブラピの元奥様の
ジェニファーが出演してました!
面白かったですよね^^
ブラピが、ゲスト出演して一目惚れで結婚は知らなかった、、。

外国のドラマは
そのドラマが当たると
シリーズ化されて
俳優さんのギャラもどんどん高額になっていきますね。
もっと
続けて欲しいドラマの1つでした。

色々
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 02:16

ひとつは「雑居時代」です。


杉田かおるの子役時代や石立鉄男、若かりし頃の大原麗子などが出ているドラマでしたが、結構熱中して見ました。
石立鉄男シリーズは、これ以外にも「きまぐれ天使」も好きで、お婆さん役の樹木希林や、千葉県知事の森田健作も出ていました。

それと「俺たちの旅」です。
中村雅俊、田中健、秋野太作の3人が繰り広げる青春群像には、いろいろと思うところがありました。
刹那的に生きるカースケが際立っていました。

最近(といってもかなり前ですが)「悪女(わる)」もよかったです。
これは、石田ひかり主演で、コネを駆使して入った商社を舞台に繰り広げられるサクセスストーリーです。
何と言っても、役者の顔ぶれがすごすぎます。
布施博、永瀬正敏、渡辺満里奈、鶴田真由、倍賞美津子、石野陽子、岸部一徳、とよた真帆、ブレークする前の藤原紀香もちょこっと出ていたような気がします。

外国モノはコメディドラマだったら、やはり「奥様は魔女」です。
旦那さん役のディック・ヨーク、ディック・サージェントともに飄々とした感じが好きでした。Drボンベイみたいな面白いキャラもいましたね。
ダーリンの上司とか近所のグラディスさんなどの脇役もいい味を出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国内のドラマ
「雑居時代」「俺達の旅」「悪女(わる)」
は知りませんでした。
昔のドラマは、
役者の演技がハンパじゃなかったですよね?
存在自体が
圧巻でしたよね^^

「奥様は魔女」は
再放送などで
良く見ていました。
そうでしたねぇ、、。
旦那さん役の俳優さんも、脇役の俳優さんも
飄々として、おちゃらけて
良い味醸しだしていましたね^^

懐かしいコメントを
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/29 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!