アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで見たドラマの中で

このドラマ最高!だったなぁと

心に残っている作品はありますか?

(国内、海外でも可)

何作品でもOKです^^

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは




・熱中時代
 どちらかというと初代の方ですね。
 「相棒」で再ブレイクしている水谷豊主演の学校ドラマ。
 若手の先生達が校長の自宅で共同生活をするというシチュエーションに憧れました。


・池中弦太80キロ
 友情や家族愛考えさせれた傑作だと思います。
 有名なのは、主題歌である「もしもピアノがひけたなら」や挿入歌の「鳥の詩」が大ヒットした第2シリーズですね。

 連れ子がいる女性と結婚したが、女性が病死。
 残された血の繋がらない父と娘3人が本当の家族になる物語は、涙無しでは見れない。

 今から思うと豪華なキャストで、主演の西田敏行、杉田かおる、坂口良子、三浦洋一・・・そして長門裕之。
 特に西田、三浦、長門の掛け合いは、並みの芸人以上でしょう。


・3年B組金八先生
 もちろん、最高傑作の第2シリーズですね。
 「加藤優」は永遠のヒーローですよ。
 あいつの優しさと男気は、日本人が忘れてしまった大事なものだと思います。


・やまとなでしこ
 いわゆる月9のトレンディドラマでしたが、再放送で好きになりました。
 松嶋菜々子主演のCAは「金」でしか男を見れない痛い女性だったが、
 金持ちのボンボンと、出世の道を自ら放棄して実家の魚屋を継いでいる、元大学の数学者との間で
 揺れる女心が面白かったです。


こんなところですね。
少なくとも70年代、80年代は傑作ドラマの宝庫ですよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、ごめんなさい。

あぁ、やっと出会えました^^
ホッとしました。
同じ世代、価値観のあった方に。

「熱中時代」
大好きでした。
北野広大、青空大好きでした。
こういう先生は、もう見かけませんねぇ、、。
再放送もしてましたよね?

「池中玄太80キロ」
このドラマも大好きでした。
玄太と、今は亡き三浦洋一と坂口良子の
トライアングル、三角関係も絶妙なタッチで好きでした。
男の友情にも、憧れましたよ^^
又、見たいなぁ。

「3年B組 金八先生」
シリーズ2を上回る作品はないでしょう。
腐ったみかんですね。
あの頃は、家庭内暴力、学校崩壊など
様々な問題がありましたね。
イジメなどは、もっと深刻化してますね、悲しいけど。
そういう問題に、
生徒と対峙して、本音で怒って、守ってくれる
金八さんでした。
加藤!
加藤と、これもまた今は亡き沖田との
男の絆に憧れました。
名島みゆきの「世情」という名曲にも
心が揺さぶられました。

そうですね。
70,80年代はドラマもそうですが
音楽や、本なども傑作ものが多いような気がします。
現代では、
インターネットや、TV、携帯の普及などで
本を読まない、所謂活字離れ、
音楽もジャンルがありすぎて
これといったヒット曲もなくなっているような、、。

熱中時代の北野広大しかり
池中玄太しかり
金八さんしかり
今、日本人に欠けているもの
失ってしまったものを
改めて考えさせられました。

心温まる、懐かしい回答をありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/31 02:13

#2です。


私のせいで質問者さんに誤解を与えてしまいました。
ブラット・ピットがドラマにゲスト出演した時は結婚中でした。
ブラット・ピットがジェニファー・アニストンが出演している
『フレンズ』を観て一目惚れしたのです。
プロデューサーにお願いして、食事をセッティングして貰いました。
ちなみにブラット・ピットがフレンズにゲスト出演した時は、
ジェニファー・アニストン(レイチェル)を嫌う
『レイチェルヘイトクラブ』という回でした。
映画『ファイトクラブ』をパクった邦題でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

えっ!
では、ブラピって
アンジェリーナ ジョリーとは3回目の結婚なんですか?

何回結婚しても、幸せなら良いですが。

でも、そういう事って実際あるんですね。
俳優、女優で
一目惚れして出演交渉しちゃうなんて!
それが、実現できるなんて!
やっぱり、サクセスストーリーのアメリカならでは?
日本でもあるのでしょか?

2度も足を運んで頂き、ありがとうございました。
勉強になります☆

お礼日時:2012/01/31 02:24

「冬の旅」1970年


「冬の運動会」1977年
「昨日、悲別で」1984年
「素晴らしきかな人生」1994年
「聖者の行進」1998年
「ホームドラマ」2004年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、ごめんなさい。

「冬の旅」
キャストが凄いですね。
こういうドラマを再放送して貰いたいです。

「冬の運動会」
向田邦子ドラマは
よく見ていました。
●阿修羅のごとく
●あ、うん
●新春シリーズ(毎年かかさず見ていました)
向田さんは
本も大好きで、多分発刊した全ての著書を読破しています。

貴方は、脚本がしっかりしているメッセージ的な要素が多く、
高いドラマがお好きなのでしょうね。
とても、感受性が豊かな方だと思います。

見ていない作品を少しずつレンタルしながら
見ていこうと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 01:39

こんにちは


「愛なんていらねえよ、夏」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、誰が主演なのですか?
全く知らないです。
ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 02:33

心に残っているドラマは?



65歳♂

超古くてごめんなさい?たぶん知らないだろうね!。
「人間の条件」加藤剛主演です。
年代は忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、知りません^^

でも、聞いた事はあります。
加藤剛さんですか。
そういえば、この頃、見かけませんね。
加藤剛さんは、母の高校の先輩です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 02:32

まだテレビを見ていた頃は・・・、



# 国内・・・
「アテンション・プリーズ」
「女と味噌汁」
「肝っ玉母さん」
「ありがとう」
「飛び出せ青春」
「ザ・ガードマン」
「岸辺のアルバム」
「サインはV」
「キイハンター」
「プレイガール」
「時間ですよ」

「おしん」はDVDで・・・!
・・・辺り!!

# 外国・・・
「ベン・ケーシー」
「外科医ギャノン」
「ミステリーゾーン」
「ローハイド」
「ララミー牧場」
「拳銃無宿」
「ライフルマン」
「じゃじゃ馬億万長者」
「600万ドルの男」
・・・辺り!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
この辺りのドラマは
再々放送で見てます!

「ありがとう」
このシリーズはワンパターンで
必ず、水前寺清子と石坂浩二が結婚。

「時間ですよ」
これ大好きで、家族で見てました。
そういえば、家族で見られるドラマって
今、あんまりない気がしませんか?

「岸辺のアルバム」
このドラマは、秀逸です。
山田太一の作品の中でも、
ダントツでしょう^^

外国作品は
母親がよく見ていました。
その主題歌は
耳に残っています。

やっと
知っているドラマが出てきて、ホッとしました。
リアルに見ていなくても
再放送で見て
心に残っているドラマが共通するなんて
世代が違っていても
お互い感性が似ているのかもしれませんね^^

懐かしい、貴重なコメントありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 02:28

「野ぶたをプロデュース」



野ぶたの主題歌「青春アミーゴ」はサイコーだったね。
ついでに「クロサギ」

「ライアーゲーム」

この回答への補足

プロデュースでしたね。
失礼しました。

補足日時:2012/01/30 02:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「野ぶたをプロヂュース」
「クロサギ」
「ライアーゲーム」

みんな聞いたことがあるんですが
内容がイマイチ解らない。
世代がちがうのかなぁ。

お礼日時:2012/01/30 02:10

普段全くと言っていい程ドラマを見ない人なのでアレですが、それでも“特命係長・只野仁”(テレビ朝日系列)と“勇者ヨシヒコと魔王の城”(テレビ東京系列)は生涯忘れられないドラマだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、殆どテレビを見ません。
だから、ドラマを教えて頂いても
さっぱり、解りません。
なんとなく、聞いた事があるなぁくらいです。

只野仁役は
高橋克典さんでしたね?
あの役者さんにぴったりな役
はまり役でしたね^^
ファイナルと言わず、再度視聴して貰いたい作品の1つですね。

お礼日時:2012/01/30 02:06

・味いちもんめ(中居、岡江久美子、田中律子、志村東吾・・・)


・ゴンゾウ(内野まさあき、本仮屋、高橋一生、筒井道隆・・・)
・あすなろ白書(木村拓哉、石田ひかり、鈴木あんじゅ、筒井道隆・・・)
・ちゅらさん(国仲涼子、田中好子、山田孝之、小橋賢児、堺正章・・・)
・はみだし刑事 情熱系(柴田恭兵、風吹じゅん、安東亮司・・・)

イギリス
・宇宙船レッドドワーフ号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
全て知らない作品です。

ゴンゾウとはみ出し刑事は
見てないけど
題名だけ知っています。

中でも、内野聖陽さんは
大好きです^^
今も、連ドラに出演してますね。

また、思いだしたら
書き込んで下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 01:59

1、国内ドラマ


 ビューティフルライフ 木村拓哉、常盤貴子
東芝日曜劇場、午後9時からの放送でしたが、放映時間に自宅や事務所から遠い場所にいたときは、10分前くらいに近くのラブホに入って、リアル放映を見ていました。

2、海外ドラマ
 アヴォンリーへの道
「赤毛のアン」のモンゴメリーの原作、カナダ、プリンスエドワード島の自然を背景に、成長してゆく少女の物語、NHKの配信を再放送もほとんど見た。さらに、図書館でビデオを借りて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1は見ていません。
2は、アニメで見ました。
赤毛のアンは永遠ですね^^
本でもアンシリーズは全巻読みました。

余談ですが、
我が家の愛犬の名前もアンでした。
赤毛のアンから頂きました。

お礼日時:2012/01/30 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!