プロが教えるわが家の防犯対策術!

タートルネックやYシャツを着る際、私はいつもユニクロの下着(白のVネックシャツ)をいつも着ます。ただ、どちらを着るにしてもタートルやYシャツ越しに下着のシルエットがくっきりでて、個人的にはかなりダサいのではないかと思っています。ただ、これからの時期何も着ないのは寒いし、タートルも下着を着ずに地肌で着ると、クリーニングの回数も増えるのではないかと思いやむなくきています。皆さんはどのようにされていますか?よいアイディア(目立たない下着など)や、逆に下着を着ても透けて見えないY-シャツやタートルネックブランドがあれば是非教えて下さい。その他ご意見でも構いません。

A 回答 (3件)

30代女性です。


私の夫は書店員でワイシャツはストライプはセーフですがカラーシャツはアウト、
基本的に白しか着てはいけない規定です。
透けは確かに気になりますが、下にTシャツを着ています。
ダサいという風には思っていません。
むしろ直にYシャツやニットを着るほうが気持ち悪いです。
汗を吸うと張り付くし、生地も痛みます。
あまり下着下着したインナーでなければ、透けても別にカッコ悪くないですよ。
夏場でも着てほしいくらいです。というか頼むから着てくださいという感じ。

Vネックも丸首も開きの広さによってはオヤジ臭くなるのでなるべく
開きがコンパクトなほうがいいですね。
それから、冬場でもワキは汗をかきやすいし汗染みができるので
本当は袖のあるものを着てもらいたいのですが、気になるようでしたら
ノースリーブがいいですね。(タンクトップはアウトです)
また、会社的に差し支えない程度に色の入ったものを着るというのもありかと。
(白はどうしても下着っぽく見えるので、ネイビーとか)
あとは、同年代の人がどうしているか観察したり聞いてみたりするのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。
私も全く同感です。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/12 20:18

こんにちわ。



わたしは寒がりなので、必ず中に何か着てますよ。
同じようにユニクロもあります。なんせ無地ですからねー。

#1の方の回答は「へぇ~x13」って思いましたけど、個人的には全員Tシャツなど着て欲しいです。
今の時期はいいですけど、夏とかおっさんとか汗でスケスケになってません??
むしろあっちの方がいやです。
あとタンクトップっていうのかな?同じくおっさんの着てるやつ。あれは若い人着れないよねw

わたしはYシャツもお安くビサルノ物が多いんですけど、
あんまり透けてないんじゃないかと。←本人がそう思ってるだけ?
しかも濃い色が多いので、それに合わせたシャツを中に着ます。
さらに最近は寒さがこたえるのでロンTですw

っつーかおっさんはわたしですな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿有難うございました。
参考になりました!

お礼日時:2003/12/12 10:44

Yシャツを着るときにTシャツが透けてしまうのは仕方ないのではないでしょうか?


別にダサいとも思いませんが・・・
タートルネックはそうですね。ノースリーブのシャツだと目立ちません、意外と。

少し違う話ですが、Yシャツを着てネクタイをしめる場合、正式なのは素肌で寒ければノースリーブのシャツを着てよいことになっています。Tシャツはフォーマルでは×なのです。
理由としては、そもそもYシャツの起源が下着だったからなんですね。ですから昔のシャツはもとより、最近のでもブランドによっては胸ポケがついてません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!