電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。こないだ大学ですれ違った人がしていたファッションなんですが、リメイクした(確か膝が破れてて裏から国旗の布が貼ってありました)ブルージーンズにがらの濃いストライプシャツをタックインして、前のボタンを外してインナーの青いタンクトップをチラ見させてるコーディネートをしてる人がいました。ふとかっこいいと思って後から再現しようとしたのですがうろ覚えでいまいちぱっとしません。特にシャツがうまくいかないんですが着こなし方や、どんながらのシャツとタンクトップの組み合わせがいいとかご指南お願いします。また、丸まる一緒でいいとかは考えてないです。またこういうファッションが載ってる雑誌あったら教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

破れたり色落ちしたりのジーパンはラフなイメージがあると思うので、シャツはかっちりした印象のものを持って来てバランス取った方がいいと思いますよ。

例えばアロハとかは緩くてコーディネートが締まらなそうな気がするので、
個人的にはそのすれ違った人同様ストライプとか、かっちりしたものがいいと思います。
それこそ白の無地だったらインナーは何でも合って使い易そうとか思います。
グレーとか、薄いピンクとか、カーキとかどうでしょう?グレーの下に黒を重ねたりとか、2枚重ねても良さそうですね!
柄が入っているシャツなら、その柄に使われている色味を使うとだいたい合うと思います。
(その柄にたくさん使われている色味よりもさりげなく使われている色味のが合ったりすることが多い気がします。)
タックインした時にごつめのベルトしたらカッコ良さそうですね☆あと個人的にシャツの襟は立ててほしいです!フチの太い黒いメガネとかしても良さそう!とか思いました。
雑誌はちょっとわからないです。ごめんなさい!

参考になれば幸いです!カッコ良く着こなせるといいですね♪
    • 0

雑誌なんですが、やはりスマートかファインボーイズなどではないでしょうか??

コーディネートについてですが、イメージしにくい部分があるので違っていましたらすいません。おそらくタンクトップに派手色をもってくるファッションだと思うので、シャツは色が合えばいいのだと思います。やはり何でも合う色は黒か白ですね。
僕はしろタンクと茶色白のストライプシャツであわせてみたり、ピンクタンクに、しろベースの茶色ラインが入ったシャツであわせています!
わかりにくくてすいません><
    • 0