プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男です。
今までファッションに気を使ったことがありませんでした。
制服のズボンなんて中1の頃のものをそのままはいていて、きつすぎて上にあげざるを得ないのですが、当然それだとかなりダサいです。
今はカーディガンで隠しているのですが、暑くなってきたからそろそろ隠し切れなくなってきて・・・。

そこで質問なのですが、普通はどの辺でズボンを履くものなのでしょうか?
くびれているあたりなのか、骨があって広がっているあたりなのか・・・よく分からないです。
あんまり下げすぎるのも嫌なので、上げ過ぎず、下げすぎずという感じでお願いします。

A 回答 (7件)

私が高校生のときは、もちろんみんな腰パンしていて、

オシリが半分見えるくらいまでやってるこもいましたが。。。
それはほんと見苦しかったです。

女の子で、「あの子制服の着方がかっこいいね!」っていってた男の子は、
(たぶん)骨くらいでズボンをはいて、シャツをゆるく出している感じの人でした。
ベルトが見えるか見えないかくらいですね。
全部出すんじゃなくって、ズボンに入れた後に少し引っ張り出した感じです。
すごい着こなしているなーと思っていました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。骨ぐらいで履けばいいんですね。
確認の質問なんですが、その履き方なら下げすぎだな~という印象ありませんよね?

• 0

No.5です。

骨くらいだったら女の子でもやってるので大丈夫だと思います!
NO.6さんがおっしゃっているように、最近は全部入れてもかっこいいと思いますよ。
自分でやってみて、しっくりするほうでいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
これでやっと安心できました^^

とりあえず、無難な格好がしたいのですよね?

で、あれば、やはり、骨より少し下で履くのがカッコイイです。
ベルトを使わなくてもちゃんと引っかかるくらいな感じ。
多くの人達が認めなくてもお洒落な人達は認めます。

シャツは全部ちゃんとパンツの中に入れてOKです。
今はそういう時代ですから。
ただ、ベルトでその人のお洒落度が目立ってしまうのが難ですね。
ベルトの位置で全体的なシルエットが決まると思うのですが、制服だと、股上が深いですよね?
夏は骨くらいでベルトの位置を下げて、冬になりベルトが見えなくなったら、少しあげて履くのがいいと思います。
股上が深いので、かなり腰パンしているように見えますし、足も短く見えます。

でも、こし回りがキツイという事であれば全部あげざるを得ない気がします。
すみません、私はもう制服をはく年齢じゃないので、全て想像です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。大体どうすればいいか分かりました。
こし回りがキツイという事に関しては、今日新しく買ったので平気です。

ただの流行を追っかけてても、君の個性の表現にはならないと思うよ・・。

見る人によってダサイっていう感覚は違うけど、つまりそれが通用するのは君の同世代だけ・・。
そんなカッコしてても社会の目は寛容ではないしね・・。
高校生だから。・・・と言う理由だけでカッコつけるなら、思う存分すれぱいいよ・・。大人になればいつか解ると思うけど・・。
みんなそうやって大人になってますから・・・。
命賭けてやるなら、こんなところに質問しないでよろしい。
私は認めてあげます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに周りに合わせてばかりでいいのかと思うこともあるのですが、やはり周りから見て違和感の無い無難なファッションをしたいという思いのほうが強いので・・・。
貴重なご意見ありがとうございます。

パンツが見えるくらいずらしてはく、いわゆる腰パンはダサいのを通り越して非常識なので問題外ですね。

学生服といえどもユニフォームとしてフォーマルなものですから、一番上で履くのが一番良いと思います。
でも自分はそこまで上げてなかったけど^^;
尻がぷりっとならない程度までちょっとだけ下げて履いてましたね。
ただし足は短く見えるかもね…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腰パンまでするつもりはありません^^;
本文に書いたように上げ過ぎず、下げすぎず普通な感じにしたかったのですが、改めて本文を見るとすごく下げたがってるように読めますね。
誤解を招いてすいません。

おやじです、昔を思い出すと制服のズボンのベルトは、ほぼへその位置くらい、Gパン等遊び着的なズボンは腰骨の上位がカッコ良く思います。

• 0
この回答へのお礼

ただ世代が違えばファッションも違うのではないかと、少し不安です。

下げるのはもうそろそろダサくない?

もう猫も杓子もだしさー
アイディンティティー疑われるよねー

逆にくびれんところでスカっと着る方が新鮮?
個性的?
とかも思ったりする訳ね

どう?
    • 0
この回答へのお礼

しかし、本文にも書いたように上げ過ぎず下げすぎず、普通な感じにしたいので、個性的で奇抜なファッションをするには抵抗があります・・・。