dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在51歳で1軒家に一人暮らしです。
昨年末会社を退職し、節約生活をしています。
そこでトイレの掃除は週に何回が適当なのか疑問に思いました。
ちなみにトイレ用洗剤は‘LIONトイレのルック’便座掃除は‘KAOトイレクイックル’を使用しています。
トイレのことだけにスッキリした回答をお願いします。(笑)

A 回答 (5件)

毎日です。

便座や床は"まめピカ"で拭きます。便器をブラシでこするのも毎日してます。男の子がいるのでとにかくはねるんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
51歳ですが男なので兎に角はねます。
一歩前へ を心がけていますがはねます。
というわけで毎日掃除を致します。回答ありがとうございます。
感謝しています。

お礼日時:2012/02/05 19:42

二人暮らしです。

夫はほぼ会社にいるので、実情は一人に近いです。
我が家にはトイレ用洗剤はありません。
汚れたらブラシでゴシゴシします。便座などはトイレットペーパーをちぎってちょちょっと水でぬらして拭いてます。頻度としては週に1~2回くらいでしょうか?

気が向いたら、重曹を振りかけて、ゴシゴシしますが、ほとんどやってません。
    • good
    • 0

週一です。


女性よりも男性のほうがトイレは汚れやすいみたいですね。
参考までにですが、女性一人で、トイレ掃除をサボって二週間ほっといてもCMでやってるさぼったリングは出ませんでした。
    • good
    • 0

回数は決めていません、汚れたらその都度。


使用後トイレを出る前にざっと見渡して、汚れていたらちょと拭いておく、だけです。
汚れがガンコにこびりつく前ならペーパーを湿らせただけの水拭きでもかんたんにきれいになります。
壁面と床面は毎日の掃除のついでに拭き掃除します。
洗剤はトイレ用中性洗剤だけ。

我家はトイレブラシは取り回しが面倒で使っていないので、全部手でやります。
ゴム手袋をして、便器のトラップの返り部分まで手を突っ込み
使い捨て雑巾(古着を切ったもの)でしっかりこすり洗いするとニオイがしません。
    • good
    • 1

こんにちは。

うちは4人暮らしなので、ご参考にならないかもしれないですが・・・
スッキリしなくて、もやもやしてしまったらスミマセン!

うちも、洗剤はトイレのルックとトイレクイックルを使っています。
便器の中をブラシで擦るのは、一週間に1回です。
便器と、周りの拭き掃除は、トイレクイックルで毎日やっています。
下の子が3歳の男の子で、毎回のように便器周りにおしっこを飛ばすためです。
上記の理由から、トイレマットは敷いていません。

私の実家には、トイレが2つあります。
両親2人暮らしなので、トイレはあまり汚れません。
毎週末に、父と母、それぞれ1つずつ、トイレ掃除しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!