プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半から6年弱、途中から遠距離で付き合っていた男性が既婚者でした。

ふとしたことで怪しい・・となり、何度か奥さんがいるのでは?子供がいるのでは?と言っても、結婚していない、の一点張りで、戸籍を見せて欲しいと言ったら振られました。

この1~2年は私は結婚したい、と話をしていました。(彼は、まだ結婚考えられないな・・・って感じでした)

既婚者だということが判明し、既婚者が独身だと偽って6年近く騙し、ばれそうになったら別れたいというのは身勝手だから話し合いたい、と話し合うことになりました。

友人・知人は20代後半から30半ばまでの期間を考えると「誠意を見せてもらうしかない(お金や車など)」と言います。

けど彼は私にお金や車(ようは高額品)を、という気持ちはないように思います。

結婚したいと思うほど彼を愛していたし、「騙されていた事実」に死んでしまいたいほど落ち込んでいます。彼の職場から飛び降りて死んでしまいたい・・・

話し合いを、と言ったのはいいけれど、何を話せばいいのか分かりません。皆様でしたら、何を話しますか?

騙されていたとはいえ、6年近く奥様からしてみたら不倫していたという事になるので訴えられる可能性もあると聞きました。訴えられたらこちらも訴えてやる!!と思っても勝てる要素はありません。けど訴えられたくありません。奥さんは私の事を知っているのかと訊いても、話し合いの時に・・・と言って答えてはくれません。

会って話をしても傷つくだけだし・・・とも思いますが、こちらの気持ちを知っていて散々騙していたことを考えると泣き寝入りはしたくないです。友人は、他にも同じような被害者女性がいるのでは??と言っています。

私が出来る唯一の方法は、彼の職場に話すことです。(職場にしてみれば男女間の戯言、とはなりますが、私が職場にばらすことによって彼の出世は遅れるはずです)

長い間、既婚者だと気が付かなかった理由は、毎年の転勤で彼は単身赴任でした。

皆様でしたら、どんな話し合いをしますか?

誠意を・・・と言って何か求めますか?
話し合いすら自分が傷つくだけだから、と止めますか?
彼の職場にばらしますか?(私は何年も彼の職場にバレンタインのチョコやクリスマスプレゼントを贈っていましたので、同僚で不倫に気が付いていた人はいるかもしれません)

簡単に嫌いになれなくて、どうしていいのか分かりません。

A 回答 (11件中11~11件)

弁護士に相談するというのはどうでしょう?

法的ななアドバイスを受けたほうがいいと思いますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚しよう、などと言われていたわけではないので弁護士さんに相談する事は考え付きませんでした。結婚詐欺のように、相手から慰謝料がとれるような案件ではなさそうですが、確かに法的アドバイスをいただいた方がいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。