dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の彼の事です。お互い1人暮らしです。

彼は私の家に来る事が多いんですが、いつも手ぶらでやってきます。そしてうちの冷蔵庫のビールを飲み、私が作った料理を食べます。ビールも、全部飲んでしまいます。

外でのデートでは全てワリカン、ほとんどおごってもらった事はありません。彼もそんなに高給取りではないので、おごってくれとまでは言いませんが、たまには気遣いを見せてほしいんです。とても言いにくかったんですが、一度お金の話はしました。お金の事でグチグチ言うのも嫌なんですが、また言わなくちゃいけないのか…と思っています。本当に言いにくいです。

いつも持って来いとは言わないけど、たまにはお土産を持ってくるとか、スーパーの支払いをして欲しいとか、こういう事っていちいち言わないと男性は気付かないものなんでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

うん、気付かないよ。

私は既婚の女ですけどね。
夫を見ていると「あ~…男の人って鈍いのね…」と思います(神経細やかな男性にはごめんなさい)
例をあげます。ある物を取ってきてねと言って、それを使うなら隣にある物も持ってくるのが自分には普通なんだけど、気付かないのね。
だから、自分の「普通」=彼氏の「普通」ではないと、念頭に入れとくのが大事だと思います。
かわいく、甘えるように。
「○○買ってきてほしいな~」とか「払ってくれたら助かるな~」とか。
渋い顔とか、抵抗したりしたらちょっと考えた方がいいかもです。気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の「普通」=彼氏の「普通」ではない
そうなんですよね。以前、元カレに「普通は~なんだよ。」って言った事があって、「普通って何?それは○○ちゃんの普通でしょ。」と言われてしまいました。

自分の価値観を押し付けてはいけないって事ですよね。
私は甘えるのが苦手で我慢してしまう傾向があるので、もう少し素直に甘えるように努力してみます。

回答ありがとうございました。

ただ

ケチなだけだと思います。
そんな男の人って嫌ですよね…
毎回出してもらってるからそれが当たり前だと思っているんですよ!!
    • 1
この回答へのお礼

ケチ。ケチなのかなぁ。後輩とか、友達にはたまにおごってるみたいです。
実は、↓の件でケンカになり、一度言ったんです。
http://okwave.jp/qa/q7145822.html
私がお金持ちならこんな事で悩まなくてすむのかな。。

だっさい彼ですね~~~(ごめんなさい)

今後家には入れないようにしてはいかがですか?
将来の約束もないんでしょう?

お外でデート、それで疎遠になるようなら、彼の思いはその程度ってことです

無料の居酒屋(SEX付き)になってる場合じゃないですよ
    • 2
この回答へのお礼

だっさいですか!(泣)
お金の支払いの件以外は、一緒にいて楽しいし気も合うんです。
でも、その一点の不満が結構大きな不満で…。

外でデートの時はワリカンデートです。家に入れないようにする前に、話し合ってみたいと思います。

はい、気が付きません。

ごめんなさい。

男というのは女性の思っている500倍くらい鈍感です。
でも繊細なので優しく伝えてください。

感覚としては母親に甘えている感じなんですよね。
相談者さんも実家に帰った時は気にせずに過ごしていませんか?

とりあえずスーパーに行く時は一緒に行って、半分ずつ出させることから始めましょう。
でも期待しないでください。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

気がつきませんか…。しかも500倍も鈍感なのですね!!
男性が繊細だっていうのはなんとなくわかっているので、プライドが傷つきそうな話を言いにくくて…。

スーパーに一緒に行く場合は、半分出してくれます。が、、たまにスルーされます。800円くらいの買い物とか。小額だからまぁいいか、と思ってたんですが、積もり積もってまたか、、と思ってしまいます。

自分がケチだと思われたくない、という私のプライドもあるかもです。