アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows7(64bit)になります。

本日Firefoxをバージョン10にアップグレードしました。
そうすると使えないアドオンが出てくるのですが、
一番使用する、グーグルツールバーとノートン(IDセーフ)ツールバーが
対応してないと無効になりました。

各メーカーが対応しないとダメなのでしょうか?

もしそうでしたらFirefoxのバージョンを戻すには再インストールと
いうことになるのでしょうか?

バックアップは一応取ってありますが、
肝心の前のバージョンのFirefoxをどこで入手すればいいのかわかりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No1です。



>バージョン10には今のところアップグレードはできないので、
消化不良ではありますが・・・。

Ver10からは、拡張機能の互換性チェックが緩くなっているようなのですが、これらはその対象ではないのでしょうね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

また、ver10が出たとともに、Firefoxのver9はサポート終了ですから、気になります。

この回答への補足

記事のほう読ませていただきました。
なるほどそういうことなのですね。
余計にグーグルとノートンというメジャー企業のツールバーが使用できないとはバグなのでしょうか。。。
質問の締め切りを待ってみようと思います。
ご了承いただければと思います。

補足日時:2012/02/03 00:34
    • good
    • 0

googleツールバーについては、Firefox5以降は対応しなくなりました。


 GoogleChromeがあるのに、他のブラウザまでは手が回らない???
 統合ツールバーより、個別アドオンのほうが優れている???

 しかし、対処方法は公表されています。
★Firefox 5 以降のバージョンではツールバーをご利用いただけなくなりました - ツールバー ヘルプ ( http://support.google.com/toolbar/bin/answer.py? … )
 代替のアドオンがあります。
 どの機能を使われていたのかわかりませんが、その機能に特化した他のアドオンのほうが優れていることが多いので、目的の機能を再確認して必要なアドオンを入れてください。

★ノートンツールバーは、まもなく登場すると思います。

 どうも、firefox4からのバージョンアップのようですが、Firefox10は、随分と改善されていますので、その程度のアドオンを理由に戻るのは、ナシでしよう。
 firefoxは、6以降更新が早くなりました。最大の理由は改善された部分をいち早く提供するためですが、合わせてアドオン開発者には、数ポイント先のバージョンが早く提供され、バージョンアップと同時に適合されるようにもなっていて、かってのようにしばらく待たないとバージョンアップできないという点も改善されています。

 使われてお気づきだと思いますが、速度、HTML5への対応など元には戻れません。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
前のバージョンは9になります。
ノートンのツールバーを頻繁に使用するので、
空白の期間ができてしまうのは少々痛いです。
勉強になりました、ありがとうございます。

補足日時:2012/02/06 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
結局、前のバージョンの9に戻して使用することにしました。
グーグルの件は非常に残念ですが、
ノートンの対応を素早くしてほしいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 10:21

アドオンの互換性チェックを無視するアドオンをお試し下さい。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2011 …

この回答への補足

早々の御回答ありがとうございます。

「Add-on Compatibility Reporter」は入れてありました。

そこで、バージョン9をネットで検索して探し出し、
ダウンロードして9にダウングレードしたところ、
無事2つのツールバーが使用できることになりました。
(というより元に戻しました)

バージョン10には今のところアップグレードはできないので、
消化不良ではありますが・・・。

補足日時:2012/02/02 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
結局、前のバージョンの9に戻して使用することにしました。
グーグルの件は非常に残念ですが、
ノートンの対応を素早くしてほしいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 10:21

Firefoxのバージョンが判りませんが、Googleツールバーは、ver5から非対応になっていますが、動作していましたか?


http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201107 …

4月にはサポート終了予定ですが、3.6では使えると思いますが、次から入手できます。
http://mozilla.jp/firefox/download/older/

ノートンの方はnorton側のサポートを待つしかないのではないですか。

この回答への補足

早々の御回答ありがとうございます。

旧バージョンは9を使っていました。
「Add-on Compatibility Reporter」
を入れていたお陰で使用可能だったようです。

そこで、バージョン9をネットで検索して探し出し、
ダウンロードして9にダウングレードしたところ、
無事2つのツールバーが使用できることになりました。
(というより元に戻しました)

バージョン10には今のところアップグレードはできないので、
消化不良ではありますが・・・。

補足日時:2012/02/02 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
結局、前のバージョンの9に戻して使用することにしました。
グーグルの件は非常に残念ですが、
ノートンの対応を素早くしてほしいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!