dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在FirefpxのアドオンでRSSリーダーのBriefを使っています。
未読の一覧ができたり、新しい記事が更新されるとお知らせしてくれたり、どのブログが何記事更新されているかが一目でわかったりするので、とても便利です。
しかし動作中は、とてつもなく重くなってしまうのがデメリットが・・・
動作中に重くなるのだったらサイトを廻った方が早い時もあるぐらいです。

なにか改善方法やオススメのアドオンなどがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

> 現在FirefpxのアドオンでRSSリーダーのBriefを使っています。

<snip>
> しかし動作中は、とてつもなく重くなってしまうのがデメリットが・・・
> なにか改善方法やオススメのアドオンなどがあったら教えてください。
環境にもよりますが、重くなるのは致し方がない気がします。

具体的な改善案を示せませんが、私は以前 sage
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/77
を使っていました。

しかし、今は読むフィードが増えてきたので、アドオンを使うのを止めてしまいました。
フィードが多い場合は、livedoor Reader や Google Reader の方が管理が簡単かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりフィードが多い場合は、アドオンではキツイのですか・・・
livedoorReaderやGoogleReader検討してみます。
ありがとうございました。。

私も以前はsageを使っていて、Briefに乗り換えてしばらく使っていました。

ただ、おっしゃるように動作が重くなるという弱点がありますね。

で、今はメインのブラウザとしてGoogle Chromeを併用するようになったこともあり、ローカルではなくネット上で管理するようになりました。使っているのはGoogle Readerです。

似たような感じで使えますし、動作もまあ軽いので良いのではと思います。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆一度は同じ壁にあたるみたいですね。
先に回答して下さった方もGoogle Readerを挙げているので検討してみます。
ただ お知らせ機能がなくなる?のは残念。。

ありがとうございました。