dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の彼氏がDv
だという事が最近
発覚しました。

友達もうすうすDvだというのがわかってたみたいなんですが、

1度目に
まぶたや、くび
頭、顔などを物で
押し付けられアザができ腫れてました。

フライパン、ポストの固い角などで散々無茶をやられたみたいです

友達の彼氏は
Dvだとは思ってないみたいですが

Dvです。

友達はマヒしているのが自分が悪いような気もするなど言ってました。

かなり心が病んでいました。

2度目は警察に助けを求めた所、彼氏、彼女の問題なので警察はうごけませんと警察官は言った。

おかしくないですか?

暴行されている
写メをみせているのに
友達が必死の思いで逃げたのに!

そう友達は言われて、
友達は仕方なく
彼氏の所へ帰りました

怖い気持ち
好きな気持ち
痛くて辛い気持ち

全部全部噛み締めて帰りました。

生活安全科で
警告書を出してもらわないと訴えられない?

だから事件になったりするんじゃんと怒りでいっぱいです。

警察って本当に使えない奴ばっかりですね。

さすが税金どろぼうです。

精神的におかしくなりかけている子を見てよくほっとけますね。

別れたいけど
別れられない気持ち
わからない事もないです。

私はDvを受けたら必ず別れられます。

ですが誰かが手をかさないと別れられない子もいると思います。

それが普通ですか?
言ってる事おかしいのかな?

その子は少なくともあと二回は殴られなければいけません。でないと警告書がでません。

おかしくないです

A 回答 (15件中11~15件)

警告書じゃなく、被害届じゃないですか?。

あくまで、DVにあっている、彼女の意志が大事なんです。別れる意志が彼女になければ、警察が関われる内容も変わります。彼女の親には相談出来ないのですか?。法テラスの無料相談等を利用されてみたらいかがでしょうか。この最低な彼氏から、身を守る方法は、皆無じゃないですよ。ただし、彼女の意志がないとダメですよ。市役所にも相談窓口があります。彼女自身がDVを受けていても、精神状態が病んでいても、別れる意志がなければ、被害を受けている自覚がなければ、無意味な結果しかならないですよ。本来、恋愛は本人同士の問題になります。どんな場所に出向こうと、別れる意志がなければ、彼女を守れないですよ。現状を変える策も、減ります。彼女の意志がない中で、誰も無力に等しいのです。最低な彼氏でも、彼女が曖昧では、ダメだと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見
ありがとうございます(^^ゞ
そうですね(..)

友達も初めは
警察官に
被害届をだします
と言いました。

警察官は
彼氏彼女の問題であって警察は動けませんと言いました。

警告書がなければ動けないと警察はいいました。

ここで、今は守ってくれないと悟った友達はあきらめて男がいる家に帰ったのです。

確かに友達も
初めは訴える気でしたが、そういわれて帰ったんです_(._.)_結局友達も離れたくない。でも怖い。でも今は仕方ない。と思ったんでしょうね。

お礼日時:2012/02/03 09:43

あなたがその友達のことが好きだから、なんとかしてあげたいという気持ちが強いんだと思いますよ。

あなたの言いいたいことはわかります。

ただ、警察が2人の間に入って別れさせるなんてことは絶対にやらないです。暴力が嫌なら別れれば?それでも別れられなければ頑張ってください、で終わると思います。

怖がらせるわけじゃないけど、DVで警察が本格的に動いてくれるのは死亡もしくは重症となる怪我を負った場合で、世間がワッと驚くような事態に発展してからではないでしょうか。

その暴力が赤の他人から受けたものであった場合には、結構早く動いてくれるんですけどね・・・。

本人の意思で別れるのが一番ですが、あなたがその関係に介入して、逆恨みされないよう気をつけてくださいね。逆恨みから発展した事件もありますからね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が警察に行ったのではないですよ。もちろん心配はしてます。

本人が別れないと仕方ないですが、その法律はただおかしいと思います。法はどうれあれ(..)

一般市民を守る法ではない気はしますね(._.)_

好きだから簡単に別れられないと思います。

はたから見れば
別れん奴が悪いし
周りがそこまで言う事はないとおもますが

あなたの親友がこんな状況ならどうしますか?

仕方ない。死んだり、事件にならないと警察は動けない。と親友に言えますか?(__)

お礼日時:2012/02/03 09:29

いいえ 警察官のほうがおかしくないんです。



暴行は親告罪ですから、被害者本人が訴えないと受理・立件されません。
あと他人事なら現行犯でないといけません。
あなたのシャメなんて、作り物で、誰かを暴行沙汰にして陥れようとする事だって出来ますからね。
何の証拠もないんです。

本人に訴えさせるようにしましょう。

暴行を受けたって 被害者が「それでいい」といのであれば 罪になりません。
貴方が騒ぎ立てて、警官が動いたとき、被害者が、なんでもない迷惑だといわれたら
あなたが公務執行妨害です。

何を興奮してるかわかりませんが ちょっと考えれば小学生でもわかる理屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴行受けた本人が行ったんですよ警察に(+_+)

お礼日時:2012/02/03 09:22

結婚してないなら実家に帰れば良いんじゃない?



わざわざ殴られに帰らなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に帰れない状況があるから仕方なかったんですよ

お礼日時:2012/02/03 09:22

初めまして。


過去に、DVが原因で離婚した、バツ一女です。

警察は現行犯でないと、ダメです。

特に、DVは。

診断書も必要です。
そして、初犯だと、2~3日で出てきます。

告訴しても10日位で出てきます。

人間というものは、不思議なことに、一人で生きれない人間もいます。

そういった意志の弱い人間は、その状況を甘んじて受けてしまいます。

そのお友達は、おかしいんじゃなく、彼氏がおかしいの。

自分より弱い生き物にしか手をあげれない様な、卑怯な人間。

友達は、その彼をすきなんじゃないかな??

だから、許してしまう。

その彼がいなくなる事の方が、辛いと考えてるんじゃないでしょうか??

警察にいかなくても良い方法はあります。

役所に行けば、守ってくれますよ。
そのかわり、友達と連絡の取り方はかわりますよ。

施設に入れば守ってくれます。

そこに行きたがる人は少ないけど…

みんなが質問者様の様に強い人間だと、いいのですけどね^^;

 
今は過去の思い出となりましたがw
昔の自分は馬鹿な人間で、親から離れたいだけで、しょうもない男と一緒に居ましたw

いつかわかりますよ^^

いや、わからなくて良いこともあるか(汗

なんせ、役所に一度電話してみてゎ?
優しく教えてくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所ですか(^^ゞ
ありがとうございます。
私は強くはありません。 でも価値がない男とは一緒には居れません(..)先がみえない時点おしまいです。危ない橋はわたりたくありません(笑)でも好きな人と離れたくても離れられない気持ちは知ってます。ですが友達のは周りが守らないとダメです(._.)_本当にDvにあえばマヒするのでしょう。かなり気が強い子なんです。男を変えれるほどの力のない女がこの男と付き合ってはダメだと思います。性格が既にDvですもん(+_+)

お礼日時:2012/02/03 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています