人生のプチ美学を教えてください!!

私は以前から催眠、心理学、NLPを勉強してきました。
その観点からの疑問なのです。

韓国人にしろ在日コリアンにしろ、コリアンは子供の頃から学校での反日教育や親や周りの大人からの影響を通して日本と日本人に対して、怒り、恐れ、悲しみなどのネガティブな感情を持つようになります。

人間はこのようなネガティブな感情に支配されている時は脳内からノルアドレナリンという物質が分泌されます。
ノルアドレナリンが大量に分泌されると血管が収縮したり呼吸困難な状態になります。
コリアンと言えば「火病」が有名ですが、なぜ韓国人が火病状態になるのかこれでよく理解できます。

「コリアンは子供の時から脳内に大量のノルアドレナリンを分泌させているのです。」

一般的には、子供は走り回ったり、飛び跳ねたり、大声で笑ったりして、この時、子供の脳内にはセラトニンやドーパミンなどの快楽物質が分泌されるのが普通です。

しかし、コリアンの場合は先ほども書きましたように子供の時から慢性的にノルアドレナリンを大量に分泌させ成長するわけです。こんな事、心にも体にも良い訳がありません。
一般のコリアンは「自分の脳内の状態がどうなっているか?」など考えた事などないでしょうから、多分、何も疑問も感じないと思います。

ちなみに、このOKWAVEでも、「嫌韓だ!! ネットウヨだ!!」などと言っている人の脳内も分泌された大量のノルアドレナリンで"ぐちょぐちょ"の状態です。
「嫌韓だ!! ネットウヨだ!!」などと言っているみなさん、よく自分を観察してください。
「あなたの呼吸は止まっていませんか?そして、頭痛や胸が苦しくなったりしていませんか?」

これまでに書いてきた事は韓国の心と脳の専門家だって当然、知っているはずですし反日教育がどれほど国民に害になるかも知っているはずです。
私ははっきり言って、韓国の反日教育は、韓国国民に対するテロだと思います。

「コリアンに生まれてしまったら、ほとんどの人は幸せになれない。」のは確実です。
そして、コリアンに係わるコリアン以外の人達も不幸の巻き添えとなります。

ここで私の質問なのですが、コリアンに生まれ幸せな人生を送ろうと思えば一体、どうすればいいのでしょうか?
これは長年、私が抱いている疑問です・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

別に在日コリアンに限らないのですが、移民の子がその国に受け入れられる方法は、おそらくただ一つです。

それは、「その国のネィティブな国民より、生まれた国を愛し、その国の人のために尽くすこと」です。

易しくはありませんが、不可能なことでもありません。
日本から、北米や南米に移住した一世や二世が当たり前のように実施し、今では多くの信用を勝ち得ています。

在日コリアンにしても、事例はあります。
ロッテは在日コリアンが起業したことは知らない人がいないと思いますが、普通に日本社会に受け入れられています。
コリアンではありませんが、台湾人が起業した日清食品と創業者の安藤百福氏は、多くの日本人から尊敬を受けています。
あと起業家ではありませんが、親が台湾人の王貞治氏もその一人でしょう。

ソフトバンクはまあ、創業者の孫さんが在日コリアン三世以前に、その個性的なビジネス手法と世間から注目されるIT長者のため批判も多いですが、まあ今の姿勢からぶれなければ、棺桶に入るまでには過去の偉人と同様の業績と評価を残せるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>>「その国のネィティブな国民より、生まれた国を愛し、その国の人のために尽くすこと」です。

私はcse_ri2さんの回答に多いに納得、共感します。
ブラジルから日本に帰化しサッカー日本代表になった、ラモスさんも日本代表の時は、しきりに「大和魂」に拘って、自分は日本人なんだという事をアピールしていました。
WBC日本代表監督で世界のホームラン王の王貞治氏も日本社会、巨人内での差別を物ともせず、野球選手の傍ら、慈善事業に励んでいました。
そして、私は以前、日清食品の安藤百福氏の生涯を紹介したテレビ番組で和服を着て家庭でくつろぐ安藤さんを見たのですが、その時、私は「安藤さんは完全に日本人」だなと感じました。

やはりどこの国でも状況は同じだと思いますが、こういう姿勢を公に示さない限り、同胞としては扱ってもらえないと思います。
コリアンの中にも安藤さんや王さん、ラモスさんのような人は必ずいると思います。
しかし、多くの在日コリアンの姿勢、そして日本に対する態度は違います。

日本に昔から多く住んでいる台湾出身、中国出身、そしてその他の国の出身の方々からも、在日コリアンは「バカにされ蔑まれている」という事に気付けないというところに、彼らの不幸があります。

ありがとうございました。

戦中戦後の貧しい時代だから在日だけでなく日本人でも読み書きできない人がいる。

一流企業に入れるなんてのは日本人でもごくわずか。
韓国人だからとかいいわけがましい話はやめて欲しいと思います。
強制連行はなかった。
250人くらいはいたようだが、在日の多くは本国での差別を逃れて日本に渡ってきた人たち。
韓国の差別は日本での差別とは次元が違う。
家畜以下の扱い。
そのため戦争が終わっても本国に帰らない。
また戦後まもなくの時代の在日が貧しいというのは事実であるが異国に来たのだから貧しいのは当たり前。
体一つで日本に来たので当然先祖代々の土地など生活基盤を持っていないわけで日本人が住まないような不便な土地で暮らしていた。
私も韓国人が貧しい暮らしをしていたという話を家族から聞いた。
日本人もアメリカに移住した人たちがいたが非常に苦労した。
戦争が始まると財産を全て没収され強制収容所に入れられた。
これを人種差別という。
アメリカにとって日本と同様に敵であるドイツやイタリアの人たちは全く差別されていない。
そんな中でも日本人はアメリカ人になるために兵隊に志願した。
100大隊と442連隊だ。
史上最強のアメリカ陸軍と言われている。
郷に入れば郷に従えということだ。
一方在日はかたくなに朝鮮人のアイデンティティをもってる。
ここにも出没するberryz100とかいうカキコさんがそれだ。
朝鮮人は他所の国に移住してもかたくなに朝鮮人であることにこだわる。
日本人が移住した国に同化しようとするのとは対照的だ。
そのためいつまでたっても朝鮮人なのだ。
日本で生まれても子供も孫もその孫も朝鮮人のアイデンティティを継承していくのだ。
未来永劫に。
彼らは永久に日本とは交わらない人たちだ。
    • 0
この回答へのお礼

日本語の読み書きができないと言う人は、沖縄などのお年寄りなどにも結構いらっしゃいます。

しかし、今だに「強制連行」が通用すると思っている人がいるという事に驚きます。
嘘が自分達の首を絞めている事に在日コリアンの一部の人は気付かないのでしょうか?

私は在日コリアンはアジアにおけるユダヤ人だと思います

コリアン(朝鮮人、韓国人)は長い歴史を持った【国】を持っていますが
心の中は国を持たない(ユダヤ人はイスラエルという国を持ったが)日本人になりきれず、かといって
朝鮮民族にもなりきれなくて日本に対する不平不満はいうが一方では日本名と韓国名を使い分けどっちつかずをこれからも捨てきれない中途半端な民族です。
しっかりしたアイディンテティーを持って韓国名を名乗り朝鮮民族として日本で活躍するか日本に帰化して韓国系日本人として活躍するべきです
    • 0
この回答へのお礼

アジアでは中国の客家人がよくユダヤ人に例えられたりします。
中国の鄧小平、台湾の李登輝、シンガポールのリークァンユーなどが客家人です。
確かにコリアンもユダヤ人的な所があるのかもしれませんね。
物理的には、帰ろうと思えば帰る土地はあるのですが、観念的には帰る所がないのかもしれません。
私はkofusanoさんの回答を読んで、コリアンの心は世界中を流浪しているのかもと思いました。

人が幸せであるかどうかは、極めて主観的な

ものでしょう。
虐められて、それで幸せを感じる人だって
いるんですから。

韓国人に言わせると、
反日であることが幸せなんじゃないですか。

酒は健康に悪いでしょうが、酒を飲むと、
気持ちよくなります。
反日が身体に悪くたって、それで気分爽快に
なるんです。

韓国人に言わせれば、反日で気持ちよくなっている
んだから、よけいはお世話だ、という事じゃない
のでしょうか。
日本人から見ればウザイくて迷惑だけれども・・。

韓国人の70%が、移民を希望している、という
数字が出ていますが、米国に移住したって
反日は出来るんですから、韓国人が不幸だ、てこと
にはならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな人で幸せになった人は世界中どこを探してもいません。
人類が誕生してから現在までの間で、一人もいません。

>コリアンに生まれ幸せな人生を送ろうと思えば一体、どうすればいいのでしょうか?

豚が気絶し、蛆虫が死に絶え、ゴキブリが逃げ出すほど劣悪な環境下にでさえ、平気で暮らせる清潔好きな民族、それが朝鮮人であり、彼らの環境適応能力は文句無く世界一でしょう。

彼らは自民族が辿った惨めな歴史に就いて何の感慨も無いばかりか、時には歪曲してやり過ごし、そして何より羨ましい事に、不幸な事に対する耐性が備わっている世界唯一無二の民族。

コリアンに生まれたとしても、それなりに幸せなんでしょう、無論我々日本人にすれば首吊りものですが・・。

依って対外戦争に負け続け、そして迎えた数々の民族的試練・破滅の危機も、得意の土下座で切り抜けてきた民族的自尊心の欠如、それはもうあっぱれとしか形容の仕様が無い、とにもかくにも強い者(中国・モンゴル・ツングース系民族・戦前の日本他)には媚びへつらい、靴を舐める事すら厭わないが、その反面弱い者(罪無き旧南ベトナム市民他)・落ちた犬には牙を剥くその民族性、まさに人類の鑑であり良格好の反面教師。

これからも精々頑張って頂きたいものです。
    • 0

人を生まれついた国や環境で差別したり、

侮蔑したりするのは恥ずかしいことです。
日本人の品格や民度が疑われる、ということを、
この質問者もそれに同調している回答者も
自覚すべき。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、お前も本当に知能の低い奴だな。
何度も何度もIDを変えて、レベルの低い質問や回答を繰り返して。
毎日、朝から晩までくだらない事ばかり考えているんだろう。

お前の頭の中には、慢性的に大量のノルアドレナリンが分泌されている。
そのうち胸に激痛が走り心臓が止まるぞ!!

参考になるかどうかわかりませんが、関西に住んでいます。

私が住む町は、在日の人がたくさん住んでいます。
エレベータに乗るとそれまで日本語を話していた老年の三人の男の人が
いきなり韓国語を話しだしてびっくりしました。またマダンというお祭りもあり、
公園の広場で舞台をこしらえ舞踊や歌が披露され、最後にみんなで踊りだします。
私の友人はボランティアで在日の「おもに」たちに日本語の読み書きを教えています。
日本に強制連行されてきた人たちの2世だと思いますが、私も見学に行き
彼女たちが流暢に関西弁をしゃべるのに読み書きができないことに驚きました。
ある「おもに」が男の子は日本人の小学校に行ったけど、女の子は小学校にも
行かしてもらえなかった。日本のOOのえん歌が好きなのに字が書けない読めないので
覚えることができないといっていました。
高校時代のクラスメートにも在日の人がいましたが彼女は日本名で帰化していて、
書道部で部長を務め心の優しい頭のいい人でした。
私は進学しましたが彼女は就職しました。やはり差別を受けて、一流会社では、
採用してもらえなかったようです。音信不通ですが、幸せでいてほしいと心から願っています。
在日の三世四せいならば日本に帰化し日本人と同じ教育を受け、日本を故国とし、
日本人としてのアイデンティティを持って暮らす方が幸せだと思います。
もっと古代にさかのぼれば、韓国から多くの人がこの国に来てこの国の基礎を作るのに携わったのではないかと思います日本中、どこでも古代帰化人の墓といわれる遺跡や古墳がたくさんあります。
主人の故郷の地には古代織物を日本に伝えたという二人の織姫をまつった神社があります。
韓国から来た人でしょう。今の在日といわれる方の個々の選択も尊重したいと思いますが、
誇りを持って日本人として日本を愛してくださって、生きていただけるといいのですが、
また日本の社会からも差別をなくし、古来から兄弟姉妹であったと考える教育をするべきだと思います。
夫は歴史ものの韓ドラが大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人がまだいると言う事に驚きます。
強制連行されてきた人なんか日本にいません。
コリアンがどういう経緯で日本に来たか?という事は昔から日本に住んでいた、台湾出身や中国出身の人達もよく知っています。
「強制連行」という嘘がいまだに通用すると思っている人がまだいるなんて正直、信じられません。

コリアンがなぜ、社会的にバカにされるかというと嘘をついたからですよ。
そして、その嘘を隔す為にまた嘘をついて、そのまた嘘を隔す為にまた嘘をついての連続です。
台湾出身や中国出身の人達が、「コリアンは嘘ついてます」と証言したらどうなると思いますか?
一部の中国出身の華僑の人達は「コリアンの嘘」について証言していますが、もうこれ以上、嘘を隠し通せないと思っている在日コリアンの人達も「コリアンの嘘」について証言しています。

「コリアンは自分で自分の首を絞めているのです。」

>コリアンに生まれ幸せな人生を送ろうと思えば一体、どうすればいいのでしょうか?

他国の国籍、できれば先進国の国籍か永住ビザをゲットすることです。

従来は、直ぐお隣に先進国が有るので、密入国でもなんでも、何とかこの先進国に移住することでした。
先進国では、言論の自由、表現の自由、そして差別がなく、有る程度の「機会の均等」が保障されているので、この機会の均等を活用すれば、国籍取得後10年ほどで世界有数の資産家になる可能性だってあるのです。韓国人が韓国人を詐取する構造が定着している大韓民国では権力者におもねる以外に「機会の均等」もないし、先進国の様に一代で巨万の富をつくる可能性はありません。

しかし、平和主義、人道主義によって、朝鮮半島や済州島からの密入国者を受け入れ保護し、国籍の付与までしてきたお隣の先進国も、今や、恩をあだで返す朝鮮民族の特質と、強姦を犯罪とも思わないかのごとき野蛮性に気づき、昔のように半島から密入国することは難しくなりました。
したがって、残された道は、韓国国内で手っ取り早く小銭を稼いで、オーストラリアかカナダの投資移民として国籍を取得することです。その為にはとりあえず、K-POPのダンサーとか韓国流儀メロドラマの俳優になるのが近道です。

国民の最大の希望が、出国し、他国の永住ビザを獲得することだなんて、本当に可哀そうですね。
この国に生を受ける人類には同情を禁じ得ません。
でも、大韓民国も、朝鮮民主主義人民共和国も、みな「朝鮮人による朝鮮半島の統治」が生んだ結末なのですから、誰も助けるわけにはまいりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人で幸せになろうと思えば、お金が必要になりますね。
お金がない人は一生、不幸のまま。
本来、お金がある事と幸せはまったく次元の違うもののはずなんですがね。

あの国に住んでいる人間の頭の中はノルアドレナリンが大量に分泌している事だと思います。
この状態では、勉強も仕事も良い結果がでるわけがありません。
日本を追い抜くなんて夢のまた夢、だって台湾の足元にも及ばないのですから。
あの国の"日本コンプレックス"は未来永劫続くという事です。

やはり日本コンプレックスを解消し、前向き、建設的、ポジティブな人生を送ろうと思えば、人生の早い段階、若い時から海外に移住するしかないですね。

こんちわ、僕は以前諸外国の文化について勉強していたものです。

そのせいで、在日と関わる事が多かったです。

あなたと仰るとおり、朝鮮学校に通っていた在日とは友達になれないなと僕は感じました。なぜならあなたの言うとおりノルアドレナリンのせいなのかもしれません。

朝鮮学校を出た在日は事細かに日本と韓国について、日本人はこうだ、韓国人はこうだ、とすぐに話に持ち出し僕には合わないなと思いました。
反日教育は(実際に行われているのか)半ば都市伝説になっていますが、やはり小さいときからの(反日教育は無かったにしろ)日本と韓国との違いについて毎日教えられていたのは確かなようです。そのせいで彼等のアイデンティティは日本と韓国を分けて考えてしまう、そのような性格になってしまったのだと思っています。

こんな彼等は大人(大学の時ですので十分大人ですね)になってもずっとこのような考え方しかできなくなってしまったようです。

しかし、同時に思ったことは、在日は2種類いるという事です。それは朝鮮学校にいかずに、日本人と同じ普通の学校を卒業してきたものたちです。

そういう在日は、朝鮮学校を出た在日とはかなり違います。彼等のアイデンティティは日本に属しており、日本人と大差はありません。日本人と同じ事を考え日本人と同じ事に興味をもっておりました(サッカーどっち応援する?ときいたら日本と答えてました、むしろ韓国のチームしらないし、ていうか韓国の事自体知らないし興味がない、いやむしろ韓国人嫌い、うざい、と)。

彼等は日本人と100%同様に感じれました。あなたは心理学を習っていたのでわかるかもしれませんが(僕も習っていました)、個人(個体)の性格、文化、思想、自我、味覚、それらはその個人の幼少の時の経験に基づきます。

僕は留学経験があり、アメリカで日系人の方と沢山関わった事があります。日系人は姿かたちはまるで日本人です。日本で電車に乗っていても誰もこの人は日系人とは思いません。
しかし、彼等日系人は日本人とは見た目のみ一緒でそれ以外は全て違います。まさに内面はアメリカ人です。
むしろ、彼らは日本の在日(同じアジア人ですから見た目で判断は難しい)に比べ、白人と日系人(これは完全に見た目が違い、思想はどうであれ差別になる)はより厳しい境遇であると感じました。

さて、いよいよ答えが見えてきました。

ずばり、朝鮮学校には行かない事です。
いや、いいんですよ、別に。朝鮮学校いけば、大人になれば自然にバイリンガル(日本語と韓国語)です。それで将来仕事で出世できるかもしれませんし、それが幸せになりえるかもしれませんが。

さあ、もう幼少期に植えつけられた経験はどうしようもありません。ここでアドバイスですが、不運にも朝鮮学校出てしまったら、バイリンガルというスキルを使うしかありません。

普通の学校を出ていたなら・・・さっさと日本人に帰化しましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮学校に通わないというのも一つの手ですね。
しかし、親や周りの大人の影響を完全に排除する事は難しいと思います。
一番いいのは、コリアンがほとんどいない国に移住し、韓国や朝鮮とは縁を切って生活する事だと思います。
それらの国の情報も一切、受け付けないのがさらにベストですが。

在日コリアンの場合は朝鮮学校に行かないという手が使えますが、韓国人となると学校に通わないという事はできません。
学校では、嫌がおうもなく、いろんなネガティブな事を教え込まれ、子供時代から脳内に大量のノルアドレナリンを分泌させられる事となります。
まったくもって不幸と言わさせるをえません。
子供は自覚のないままノルアドレナリンを分泌しているのですから。

まず、日本国籍を取って日本名を名乗り日本人になりきることです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました