プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・住所
・名字
以上の2つが分かっています。

住所と名字だけで電話番号を検索できるサイトを教えてください。

A 回答 (4件)

以前は、NTTのエンジェルラインを使って、住所、名前を入力して電話番号を調べるサイトがありました。

エンジェルラインは、2011年1月に廃止されました。インターネット接続ではなくて、パソコン通信を利用するものでした。

では現在、住所と名前で電話番号を検索するサイトがあるかというと、一応あります。
しかし、企業向けのサービスのようで、個人では難しいです。
全国e電話帳
http://www.nipponsoft.co.jp/solution/eden/
    • good
    • 1

> 住所と名字だけで電話番号を検索できるサイト・・・・・



個人名の苗字だけの、検索サイトはないですね。
そもそも、検索サイトで、個人名(フルネーム)からの検索サイトが出来ません(と言うか、有りません)。

個人名(フルネーム)と住所からなら、104で聞くか、又は、NTT東(西)の電話帳のハローページの個人名(黄緑色の表紙)で探すしかありません。
しかも、104も、電話帳のハローページの個人名(黄緑の表紙)も、フルネームでの番号案内を「希望した人だけ」だけが、案内できて、または記載されていますので、番号案内を希望しない人は、一切わかりません。

個人名でなく、企業名(法人名、公共団体名)からのインタネット検索は、次のサイトです。
http://itp.ne.jp/
当然、住所が分からない場合は、検索が出来ないことが多いです。

----------------------------

NTT東(西)の電話帳のハローページの個人名(黄緑色の表紙)は、あなたの固定電話番号エリアの冊子を希望した場合だけに配達されます。
配達希望の初期設定は、「希望しない」になっているので、電話帳の個人名(黄緑の表紙)の配達を希望するなら、下記のハローページの企業名(青色の表紙)か、職業別のタウンページ(黄色の表紙)の、裏表紙を1枚まくると、電話帳に関する問い合わせ先のフリーダイアルへ申込みます。

ハローページの企業名(青色の表紙)と、職業別のタウンページ(黄色の表紙)は、固定電話番号のエリアの冊子が、NTT東(西)の固定番号の数だけ無料配達されます。
こちらの2つの配達希望の初期設定は、「希望する」になっているので、希望しないなら電話帳の裏表紙をまくったページの電話帳の申込先のフリーダイアルへ電話して下さい。
もし、この2つの両方、または、片方が配達されないなら、あなたの家族等の関係者の誰かが「希望しない」と連絡した可能性が大きいですので、同じ問い合わせ先へ「配達希望」を連絡して下さい。
電話帳がもっと欲しければ、同じ問い合わせ先へ申込みます(たぶん、有料です)。

固定番号エリア外の電話帳も希望する場合は、前記と同じ番号へ聞いて下さい。
    • good
    • 0

104で聞くしかないと思いますよ



インターネットだと、企業やお店になりますよ。
個人の番号だと、個人情報とかになりますからね
    • good
    • 0

事業所ならインターネットタウンページで探せます。


http://itp.ne.jp/
尚、個人の電話番号は探すことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!